いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日がお休みラスト一日、振り返ってみる。

おはようございます。
人生で久々の長い休日が今日で終わります。
明日からは、新しい会社でのスタートです。


たぶん、今日はなんとなくぼや~と過ごしてしまうのかな?
そんな気がします。
明日の初出勤の準備でしょうね。
着て行くスーツのお手入れや、持って行く書類など
楽しみであります。


しかし、このコロナウイルス騒動。
学校は、一斉休校だし、北海道では外出禁止令が出ている中、
H商会さんもサービス業なので、お客さまが減少したりすると
売上が減小して、大変なのではないかな?
私たちをたくさん雇い入れしたことで
人件費も増えているでしょうし、
最初にやられるイベントまでに終息してくれないと
私も思ったよりイベントにお客様を集客できないかもしれない。
そう思うと、やはりボケーっとしているわけにはいかないな。


この休みは目標としていた片付けは、三分の二くらいしかできなかった。
しかし、思うにまとめてやるときも必要だけど、
一日少し、どこか一か所きれいに片付けるを日々、
やっていくしかないのねと改めて思いました。
これがなかなか難しいのですけどね。


あと、メルカリのやり方がわかったこと。
前からあることは知っていたけど、なんか配送出しとか
面倒臭そうとか、敷居が高かった。
でも飛び込んでみたら意外に簡単だった。
確かに時間がとられるけど、だいぶん慣れてきたら
こなせてきたように思う。
昨日も朝と昼すぎに1点ずつ計2点売れたが、
すぐ発送できたし、何やらキャンペーンでポイントが
1200ポイントもらえていて、もうすぐポイントが切れると
お知らせがきていたので、
私の好きなリンドールチョコを大量に出品している人を見つけ
ポイントだけでチョコレートを注文することができた。
楽しみだわ。
かと、思えば到着して2日も経つのに、未だに着きましたも
なければ評価をしてくれない人もいる。
宅配では到着しているのですが、不在票扱いなのかな?
評価してくれないと、入金に反映されないのでちょっと不安。
今日、何もなかったら連絡を入れてみようかな?
などなど、いろいろあります。
しかし、20,000円の成果は大きいなと思いました。


お金の運用もいろいろ本を読んで研究できました。
しかし、何が正解なのか答えはなかなか出てきません。
今、こんな世の中だからやはり現金はもっておいた方がいいかもしれない。
しかし、もっておくだけではお金は増えない。
なんとかリタイア予定の65歳までに、
月に年金プラス5万円は確保したいのです。
今の貯蓄額では全く足りてなく、この10年がお金を貯めれる
最後のチャンスなのです。
なんせ、節約があまり得意ではないので、
この退職金をうまく運用するのが鍵なのですけどね。


しかし、今日で休みは終わり。
ちゃんと明日、遅刻せずに出勤すること。
それが一番の私の課題です。


まだまだ、寒いのでパンスト一枚はきついよな。
黑タイツ履くなと言われたし。
パンツあんまり似合わないし、好きでないし、
困ったな。
マスクもしていかないとね。


まあ、なんとかなる!
いつも最後はこうなんだけど、
そう、なんとかなるよ!
コロナだけは、自分の意思ではなんとかならないだろうけど、
でも、自己防衛でできるだけのことはする。
そういうことです。


昨日はかなり例のちいママ子のことでかなり落ち込みましたが、
ブロガーさんから富士山は遠くから見ると美しいが
近くに行くとそうでもないという例えで、励ましていただき
少しだけなるほどと立ち直りました(単純!)
カレも、同じ職場の女には手を出さないと前、
言っていたので、それを信じるしかないのかな~と
思ってまあ、様子見です。
でも相変わらず、LINEは未読のままです。
月末で本当に忙しいのかもしれません。
あと、カレ自身もちいママ子が来ることに対して、
私には知らないと言っていたので、バツが悪いのかもしれません。
明日、月が変わって、私も新しい職場に行けばいろいろあるでしょうし、
電話してみようと思います。


では、何よりも健康一番、食事記録です。
(そんなにたいしたことはないのだけど・・・)

朝食と昼が一緒になってしまいました。
お好み焼きに青海苔はかかっていましたが
更に焼きのりもちぎって散らしてみました。
けっこういけました。
628カロリー。

夕食、久々、ポトフを作りました。
今回は鶏の胸肉を入れています。
コンソメのみで塩は一切いれていませんが
鶏肉と野菜のうまみでとても美味しいです。
ごはんにはしらすをかけました。
冷凍していたチンゲン菜も忘れていて、
赤トウガラシとにんにくで炒めました。
12月に四国こんぴらさんに行って、買っていた
しょうゆ豆を忘れていて、先日のキッチン整理で出てきました。
賞味期限はまだOkでしたのでわすれないうちに頂きました。
ふだん、お豆さんをあまり食べないので美味しかったです。
661カロリー。


間食はコーヒー、二杯、ヨーグルト、ナッツ、ヤクルトで247カロリー。


総計1536カロリー、適正内。
体重67.5キロ、体脂肪47%、
あすけん健康度は85点でした。


今日はあの野菜のおばちゃんが来る日ですが、
雨ぽいので会えないかもね。
いちおう覗いてみます。
おばちゃんのもってくる野菜はほんと美味しいのです。



Last Teens by 杏花

すみれ   by 杏花


早く、コロナウイルスおさまりますように。
買いだめですか?
トイレットペーパー、あと一セット予備はありますが、
困りますね。
買いに行ってもいいけど一人で何個も何個も買い占める人がいる。
やめてほしいですね。
一個買えばいいんじゃないのでしょうか?
テイッシュの方が私は欲しいなあ~。


では、今日も穏やかに、健やかに
一日過ごしましょう。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ