いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

仕事はコロナのせいで足踏み状態

おはようございます。
今日は休みです。
やはり働くと休みは嬉しい。
一日しかないと思うと、だらだらせずに
なんとか起きて、ご飯を食べました。
といってもブログを書いていたらたぶんお昼になっちゃう。


仕事もぼちぼちマイペースで回らして頂いています。
いろいろ下準備も必要なので、ガンガラ回れないので。
しかし、コロナウィルスのせいで
仕事がやりにくくなっていることは確かです。
今、政府が推奨している
屋内で多数の人が対面で集まるのが前提の
イベント集客がお仕事なので、
懇意にして下さってるお客様もなかなかいいお返事がいただけません。
当然だわと思います。
コロナさえなければ、たくさん集客できて
デビューを飾ることができたのでしょうが、
残念ですが、仕方ありません。
そこまで無理をして、お客様に来ていただく必要もありません。
仕方のないことです。
いろいろな企画が中止になっていってるようです。
当面、きびしいかもしれません。
今は、お世話になっていたお客様に新しい会社の会員様になっていただく
手続きをたんたんと進めるのみです。
デスクでの事務処理のほうが多いかもしれませんが、
仕方のないことですね。


今日はもうひとつ重要なミッションがあります。
住んでいるマンションの大規模修繕工事が始まりました。
今日までが網戸を外して、各自の住戸内にしまうリミットの日なのです。
仕事が始まって、網戸をしまうビニールが
一昨日、やっと来ていました。
もっと暇だった2月にくれたらよかったのに・・・。
今日しかないのです。
ベランダの掃き出し窓の大きな網戸を2枚外せるのでしょうか?
なんかネジをはずせとか書いてあるし、
今まで網戸を一回も外したことがないので
とても不安です。
こういうとき、男性がいると心強いのですが
なんせずっと一人でやってきました。
まあ、チャレンジしてみますが、
どうにもならなかった元同僚の男性にたのむしかありません。
そうなると、家の中がまた、働きだしたので騒然としています。
お片付けと掃除が必修です。
へんなところで見栄はりなのだと思います。
逆にそれがなければ綺麗にできないのだと思います。
今は、引き出しの中はきれいなのですが、
外目で見るには全く、整然となっていません。


引き出しに入りきらなかった不用品たちを処分しなければ
だめなのですが、
貧乏性のせいで、ぱっと捨てればいいのに、
メルカリで売れたら、100円にでもなるかもと思うと
捨てれなくなりました。
メルカリ部屋という物置部屋がまたひとつ増えたような感じです。
メルカリは2月は、いけいけどんどん丸で、
調子よかったのですが、今はさっぱり売れません。
値引きしろ攻撃が来るのですが、
私は、性格が頑固なのか、意地でも値引きしたくなくなります。
もう、少し待ってみようみたいな・・・。
意外に私は徳川家康派なんだなと思います。
鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギスです。


損きりするくらいならさっさと捨てた方がいいのです。
でも、誰か使ってくれるのならという
変な情も沸いてくる。
でも、損はしたくない、どっちなん?自分?みたいな
葛藤と日々の戦いですね。


そんなわけで午後は網戸取り外しミッションがまっています。
自分で取り外せなかったら、家を片付けて、
同僚にお願いする・・・と勝手に決めています。


では食事記録です。

朝食479カロリー。


昼食はママのお店でパスタランチ、611カロリー。


夕食、会社の側のコーヒーショップでサンドイッチを買って
家でホットサンドにしました。
ふたつ買っていたのですが、ミックスサンドだけでは
足りず、このあと、朝食用にと思っていたツナサンドも
食べてしまいました。
646カロリー。


間食はチョコレートとリーフパイ一枚で
176カロリー。


総計1912カロリー、+259カロリー。
体重67.3キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は49点。



リーフパイを食べていなければ適正内でした。
しかし、仕事で事務所の階段の上り下りなどけっこう
歩く機会が増えたので、体重は少しずつ減ってきました。
やはり歩くことは大切ですね。



Good-bye the school days by 杏花


コロナウイルス、やはり最後は自分での自己管理だと思うのですね。
あまりにも自粛して経済が止まったら、
日本経済が立ち直れないかもしれない。
7年も準備とお金をかけて、大きな経済効果を狙ってきた
東京オリンピックもここでとん挫したら、すべてがパーになるし
株価だってダダ下がりになる。
難しいところです。
一部の被災地が困窮の場合は、私は元気な人は消費活動をして
経済を回すことが、復興の力の底になると思っていましたが、
今や、日本も世界も一斉に被災地みたいなものです。
収束を早くするために、一時経済を停めたほうがいいのか、
しかし、経済が止まると本当にモノ不足になることが起きてくる可能性も
あるわけで。。。


でも熱があるのに、いろんなところに平気で行く人もいるみたいで、
老人から若者まで、あまりにも非常識な人が増えてるような気がする
日本という国。
陽性とわかっていて出歩くことは、殺人罪といっしょです。
犯罪だと思います。
常識ある行動を一人一人が取っていかないとダメなのですね。
しっかり食べて、睡眠もとって、適度は運動、免疫を上げるための
腸活の食事をする。かな?


気をつけましょう。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ