いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

自転車通勤にチャレンジ!

おはようございます。
今日のお花は雪柳(ゆきやなぎ)です。
木に咲いてる小さなお花です。


今朝は朝寝坊してしまいました。スピードアップです。


昨日はいいお天気だったので自転車で出勤しました。
時間に余裕をもって、ゆる~くペダルを漕いでいきました。
荷物が最近、多くて書類など持ち歩いているので
かばんはふたつ、前一緒に買ったマリークワントのリュックになる
バックが大活躍です。
しかし、バックふたつ前かごに入りました。


私はおばちゃんぽいのですが、ゴミ捨て用の大きなごみ袋を
前かごにいつも入れていて、
バックはその袋に入れてるんですね。
傷や汚れ防止、雨降りのときもバックが濡れるのを防ぐため。
袋が大きいので、重ねるとバックが二つかごに乗せられます。
バックの取ってをもって、取り逃げされる防犯にもなります。
見た目はダサダサですけど。。。
使ったら前かごの底にぐしゃぐしゃと敷いておいておくだけです。


久々の自転車は気持ちよく、走れました。
自転車で走ると、あ、ここにこんなお店があった、
あ、前あったお店がなくなってるとか、いろいろな発見があります。
市内中心地の会社まで、ゆっくりこいで約30分でした。
ほんと、体もぽかぽかしてきて
軽く汗をかきましたが、いい運動になりました。


帰りみちはもう真っ暗ですが、いっぱい飲み屋とか
ラーメン屋とか、ご飯屋さんとか誘惑がいっぱいあります。
たまにはいいかもね。
20年前に行ってたラーメン屋さんがまだあったのは
嬉しかったかも。


仕事も昨日は、すごいおんぼろの軽ボンゴ乗りました。
まだ、専属車がないので、今日はこの車に乗って下さいとか
って感じです。
カーシェアリングでいろいろな車に乗っていたので
違うタイプの車に乗っても、ぜんぜん大丈夫。
おじさんたちが感心していました。


仕事も昔のなじみのお客様に行く人数が増えて行きます。
マスクが売ってなくて困っているというお客様がいたので
私が予備でもっていたコンビニで去年買っていた
使いかけのマスクを差し上げました。
2.3枚、一枚ずつビニール袋にはいっていたと思います。
家にまだたくさんあるからいいですよということで。
とても喜んで下さって、今度あるイベントに娘と行きますと
電話がありました。
無理はされなくていいのですと言いましたが、
家にいて逆に病気になりそうだと言われていました。
なんか、大変な時期だけど、私はとても楽しいのです。
新しい会社の会員になってくださると言って下さいます。
良かったです。


仕事はやっぱり、好きだなと思いました。
特に人に関われる仕事が好きだと心から思えます。
そういう自分も好きです。


では、昨日の食事記録です。


朝食、695カロリー。

昼食は中華に行きました。
621カロリー。


夕食、556カロリー。
ご飯はよくわからないかもですが、
たまごかけごはんです。
同僚の肝っ玉母さん系の彼女がお客様から頂いた
高級たまごだとわけてくれました。
黄身がオレンジみたいに赤いたまごでした。
たまごかけごはんは、私は白身は食べなくて
黄身だけ派なのですけど、
もったいないなと思い、前、テレビで見た
湘南のお店が、白身を泡立ててメレンゲにして食べるというのを
思い出し、白身を泡立ててご飯にかえてみました。
もう、最高のご馳走でした。
たまごかけごはん。
美味しかったです。


間食はおまんじゅう、バームクーヘン。
192カロリー。


総計2064カロリー、+411カロリー。
体重67.0キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は52点。


運動カロリーは674カロリーで、
目標が234カロリーなので大幅にクリアです。
自転車往復1時間が効きました。

Good-bye the school days by 杏花


今日はくもりですが、雨ではなさそうなので
自転車で行きます。
体調がすごくいいです。
運動不足なのでしょうね、普段は。。。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ