いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

休みのようで休みでなかったお休みの日

こんばんは。
今日はお休みでした。。
自転車通勤の疲れか?新しい会社での仕事の疲れが出たのか?
いつもなら朝ドラみたさに8時前には目が覚めていたのに、
起きたら8時半まわっていて、スカーレットを見損ねました。


明日がいよいよデビュー戦なのですが、
前日が休みになっていて、私の中では、
あのお客様にもまだ行けれていない、あの方もだ・・・と
回り切れていないことへの焦りでイライラしていました。


前日、イケメン上司の課長に、休みを振り替えてはだめでしょうか?と
聞いたのですが、今日休まないと7日以上出勤になるので
人事がうるさいので無理だけど、
出て働くのは自由ですと。
ただ、車に乗って万が一事故になったら
自己責任になると言われました。
まあ、当然なのです。
いったん、諦めたのですが・・・。


朝、起きた途端、あっ、カーシェリングがあると
思いました。
今度の会社は市内ど真ん中でカーシェアのステーションがごろごろあり
会社の歩いてすぐの裏にありました。
この時代に逆行ではありますが、
私は、やらないと休んでいても休んだ気がしないのでした。


趣味でドライブに行くのだと思い、
いつもなら午前中にのん気にブログを書くのですが、
洗濯機を回しながら、ご飯を食べて、洗濯ものを干し、
お仕事モードの洋服に着替え、化粧をし
時短のため、今日はバスに乗りました。
交通費節約のため、自転車に4日乗っていたのに、
休みの日に会社までバスで行くと、4日分はチャラになりました(笑)


今日はほとんどの人は休みでした。
私は朝礼が始まる前に会社にいき、タイムカードは押さずに
そ~っと仕事道具や案内状をとって、
そのままカーシェアリングのステーションまで行き、
車の前に立って、スマホで予約を入れてすぐ出発!
今日はウエイクという車に乗りました。
とても運転しやすい車でした。


11時から2時まで車を借りて、担当地区まで乗って行き、
どうしても行きたかったお客様、3件行ってご挨拶&ご案内をして
とんぼ帰りして、車を1時半に返しました。
会社の社食で食事をして、たまっていた書類を書く事務処理が終わったら
4時半、そこから明日は社内店舗を使ったイベントなので、
まだ、あまり把握してない店舗を上から下まで
歩いて施設の位置など確認しました。8924歩歩いていました。


そのまま、近くのデパートでパンとお弁当を買って帰りました。


家に帰ってからも明日のイベントの案内をかけれるだけ
電話をし、LINEやメールもしました。


先程、お弁当を食べて落ちつきました。
かなり疲れました。
休みだけど、ほとんど仕事でした。


給料が高かった正社員の時なみに働いてしまったわ。
もう、気楽に適当でもいいわと思っていたけれど
だめですね、これは性格だと思います。
とことんやらないと気がすまない。
損な性格です。もう適当にしときなはれ。
ボーナスも出ないのだからと思うのですが、
気がつくとやりまくってしまいます。


疲れました。
ブログを書くのが正直つらい。
最近、ほんと忙しくて時間がないのですね。
これ書かないと、もうお風呂にはいれるのに・・・ですよ。
なら、書くなと思うのに、
またこれが一日一稿と決めているので
書かないと気がすまない。


しかし、明日はデビュー戦です。
こんな、コロナウイルスで人混みはみなさん
外出は避けられているのに、
お客様は、
「杏花さんの新しい会社の初デビューだから、
 なんとしてでもお顔だけは出しますね。」
とメールを下さるのです。
涙が出そうですよ。
本当にありがたいと思います。


だから疲れたとは言ってられません。
頑張らなくてはと、思います。
売上は正直、厳しいと思います。
どうなるか全く見通しはありません。
ただ、動員だけは、私の一番得意としてきた
動員だけは、誰にも負けたくない。
それだけです。


では昨日の食事記録です。

朝食に、買って忘れていた焼き芋を半分食べました。
637カロリー。味噌汁に残りのニラを全部入れたら
ニラの中に汁がある感じになりました。


昼食です。ママのお店で唐揚げランチ。

食後はアフターコーヒー。
639カロリー。


帰りに駐輪場に向かっていると
元同僚の、依存心の強いTさんが
かなり冷や飯を食わされていると、
不満をずっと話してきました。
Tさんだけ、所属の課が違い、かなりきついエリアを
まわることになったみたいです。
前任の女性は、正社員さんなのに
あまりにも売れないエリアで、体を壊し退職することになった、
その前の若い男の子も2年で、売れなくておかしくなって
やめているというのです。
市内中心地で車で回ると、効率が悪いらしく、
駐車場代も立て替えで、すごく高くお金もかかると・・・。
不満で、話が止まらなくなり、
やっと解放されたのですが、私は疲れてしまいました。
21時をまわっていたので、
あきらめて途中、ラーメン屋さんに入り、そこで夕食にしました。


ラーメン

餃子
と、限りなく不健康的ですが、美味しかったわ。


夕食502カロリー。


総計2336カロリー、+683カロリー。
体重67.8キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は36点。


夜の街は自転車で走るとまた違った風情があります。
ラーメンで食べたカロリー消費のため、またせこせこ自転車を漕いで帰りました。


しかし、Tさんがかなり落ち込んでいたのが心配です。
ものすごい小心者なので。
正直、小心者ゆえに、今までいいお客様を
エリアを変わっても放しませんでした。
売上を落とすのが怖かったのです
担当地区外でもっていたお客様は、
全部そのエリアの担当者に振ってほしいと言われ、
手放すことになったので今、新しく与えられたエリアを
やるしかありません。

Good-bye the school days by 杏花


私は逆に、新しいお客様は一人も頂いてなく
前の会社のお客様に会員登録をしていかないと
売上は1円も上がらないのですが、お客様がみなさん、知っている人なので
とてもやりやすいのです。
まあ、どっちがいいのかわかりませんが・・・。


明日からが勝負です。
たぶん、ブログは夜になると思います。
朝、また出勤時間が元に戻りますので、
早く出ないとなりません。


じゃ、またね❣️


おやすみなさい。。。


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ