いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

行方不明になった鍵と壊れたお玉が私に覆いかぶさる

こんばんは。
長かった6日連続出勤が終わりました。
明日がやっと休み。


仕事は相変わらずバタバタしています。
今の会社は働き方改革が進んでいて
残業しないようにしようという感じで、
みんなあっと言う間に帰ってしまいます。


私は動作はとろいし、疲れていると頭がまわらなくなるのです。
久々、やってしまいました。
家について、マンションにはいろうとすると
鍵がバックの中のどこにもありません。
いくら探してもなくて、仕方なく、同僚の部屋のピンポンを押して
オートロックのドアを開けてもらいました。
自宅の部屋の前のとあるところに鍵を隠していて
それで中に入れました。
朝は鍵をかけて出ているので、もしかしたら
社用車の中で、よくかばんがひっくり返って
知らない間に鍵が飛び出して、シートの下に落ちているのかもしれない。
(よくあるのですね。)
車の鍵と一緒に、無意識に会社の机の引き出しの中にしまったのかもしれない。
しかし、どこでいつからないのかさっぱりわからないのです。


疲れてくると、よくこういうことが起こるので、
疲れているんだと思います。
会社のどこかにあるといいのですが、
無意識にコートのポケットなどに入れていて、
自転車を漕いでる道中に落としていたらどうしようと
とても気になります。
明日はもう、引きこもって寝るつもりだったのに
会社に確認に行くかもしれません。
ほんと、情けないです。
鍵は予備はあるのです。
私は鍵につけているキーホルダーを絶対なくしたくないのです。
カレがこちらにいるときに、
私が体調が悪かったとき、出張で東京に行ったときに
買ってきてくれたキーホルダー。
もう、かなりぼろぼろなんですけど、
私にとって大事なキーホルダーなのです。


しかし、はいってもうすぐ一か月になるというのに
この疲れ方は、なんなのでしょうね?
たぶん、いろいろなことに気をつかっているのだと
思います。
そして、伝票の処理の仕方や、売上の立て方や、
なにもかも前の会社とは違うのですね。当然なのですけど・・・。
私、自分では、歳のわりには頭はやわらかい方だと思っていましたが、
こんなにやり方がちがうのに慣れるのが難しいとは
思わなかったですね。
それにコロナウイルス騒動で、マスクを毎日していて
なんとなく息苦しいような、面倒くさいような・・・。


昨日、お料理をしていたら
愛用しているお玉を落としてしまいました。
落ちた瞬間、お玉と柄の部分がぽろっとはずれて壊れて
使えなくなりました。
ここに引っ越してきてからいただきものでずっと愛用してきました。
15年使ったから、いいのだけれど、なんかいやな気持ちになりました。


こないだは自転車とぶつかるし、
壊れたお玉に、今日は鍵が行方不明になる。


カレの近くに、恋のライバルの女が異動で行ってしまうし、
さすが大殺界ど真ん中、これだけで済めばいいのですが・・・。


ほんとうは動かず、変化しないことがよいときだったのに
動かざるを得なかったわけですが・・・。


あ~、鍵が出てこなかったらどうしましょう???


毎日、新規開拓業務をしているようなものです。
楽しいけれど、ものすごいエネルギーがいります。
30代のときと同じようなことをしています。
会員開拓をして、お客様を作らないと、
売り上げは1円も上がらない。
ただ、頭の固さと、落ちてしまっている体力が
若干どころかかなり違うのですけどね・・・。


焦らず、確実に、こなしていくしかないのですが・・・・。


今夜も眠り姫です。
もう眠たくて眠たくて・・・。


東京オリンピック、延期になったようですね。


では、食事記録です。

朝食581カロリー。


昼食、カフェランチ684カロリー。


夕食、またパスタを作りました。
ほうれんそうとベーコン、たまねぎとトマトで・・・。
私、パスタだけはちょっと自信があります。
味付けはなかなかです。
(まあ、簡単なのでできるのですね。)
699カロリー。


総計2271カロリー、+618カロリー。
体重67.9キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は36点。



Good-bye the school days by 杏花


今日、川沿いを走っていると一本だけ
満開になっているしだれ桜を見かけました。
このYouTubeに使っている桜の写真はすべて昨年、
撮った写真を組み合わせて作ったのですが、
もうあれから1年たつのかと思うと、早かったなあと感じています。


今日の写真は、お客様の家に咲いているピンクのコブシの花。
癒されました。


では、今夜は疲れているので、ゆっくり眠りたい。
じゃ、またね❣️


おやすみなさい。


◇アメーバでも書いています、宜しれば遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ