いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

こんな高額アルバイトがあるのか?と驚くワタクシ。


おはようございます。
時短が大切と言いながらもう7時を回っています。
目が覚めたのは6時過ぎなのですが、
とにかくシャンシャン動けず、ブログを書き始めると
もう7時を回っています。


最近はパソコンがとにかく遅いので、
iPadで書くだけ書いて、
最後にパソコンでアメブロにブログを貼り付ける時だけ
作業しています。


その方が圧倒的に時短になります。


昨日は雨になるかと思いきや天気は持ってくれて
朝晩自転車で通勤できました。
お弁当持参で食費も少し浮きましたので
まあまあ良き日でした。


食事記録からです。


朝食、376カロリー。


昼食、800カロリー。
コロッケはコンビニでコーヒーと一緒に調達しました。


夕食、477カロリー。
おでんを炊きました。
当分、助かります。



間食、580カロリー。他にもチョコ、焼き菓子ひとつ食べました。
海辺のカフェにて。

ここは仕事中にホッとするのにとても良い。
冒頭の薔薇の花もここの庭に咲いていました。


総計2233カロリー。
+524カロリ超過。


体重68.9キロ、体脂肪52%
あすけん健康度は48点。


PFCバランスは炭水化物は適正。
タンパク質は17グラム、脂質は27グラムオーバーでした。


消費カロリー1005カロリー、
歩数は8907歩でした。


食費
カフェ代300円
コンビニ代352円
計652円


累計16,002円
17,000円
998円の黒字です。
今月は今のところ、食費は順調です。


(音楽関連)



二人だけのクラス会 by 杏花
横に座って話をしたら二人だけのクラス会ね〜♫
是非、聴いてみてね。



(気になる記事)


一番、最近気になっていることは本当に
プロパガンダ、報道の真偽です。


まずは下のこの記事。
今朝のパソコンから拾ったものです。



一瞬、見出しに惹かれてみたのですが、
この記事、正直、書かれたライターには申し訳ないですが
何が人間の愚かさなのか読んでもわかりません。
やたらコロナの怖さが、強調される映像、
単なるコロナは怖い、まあ確かに馬鹿にしてはいけませんが
恐怖だけが植えつけらる記事であって中味がないんですよね。
これで、やはりコロナは怖いからワクチンを打たなくてはと
なるんじゃないですかね?
そのためだけに書かれた感じがします。
そう思いません?



よく読ませて頂いているアメブロのブロガーさんから
たどり着いたTwitterのつぶやき。
一個人のツイートです。
真偽は正直、わかりませんが
私はこちらの方が気になる。
ワクチンを接種会場で打つフリ、ようはサクラの
募集のアルバイトのようで、
ここまでしないと、今やワクチンは余っている?
そして、打たせたい?まあ、これも真偽は?ですけどね。



ウクライナ問題も色々な論議がありますね。
テレビ、新聞だけの情報だとロシアが相当悪い印象しか受けませんが、
私も全部が全部、真偽は正直わかりません。
でも、どこが儲かっているのだろうと疑問を持つと
武器を大量にウクライナに送るために、
もしウクライナに寄付をしたお金が使われているとしたら
ちょっと思いが違う気がするのです。




コロナはもう私の回りでも数人、感染していて、
聞けば普通の風邪と変わらないのですが、
なんとなく、もういつ誰が罹っても仕方ないね。
コロナで休んだ人がいたらみんなで協力して
手伝いましょうみたいな雰囲気です。
初期の頃の罹ったら最後、解雇されるんじゃないかくらいの
雰囲気はありません。
仕方ないかなと思います。


テレビだけが相変わらず感染者が増えたとか大騒ぎしています。
なら、大型連休に旅行とか解禁にしなければ良かったじゃん?
外国人観光客はもっと受け入れるとかになってきている。
なんか矛盾を感じます。
ほんと、まだ儲け足りないのかな?
外資系の製薬会社さん、逆らえない政治家さんとしか
思えんわ。ワクチンを掃きたくてたまらない感じ。


コロナで世の中の裏の仕組みとかが本当に
わかってきたので、
ウクライナのことも真に受けるのは
やはり疑問を感じてしまうのです。


戦争はやはり早くやめてほしい。
でも、ウクライナもロシアもやめたいけど
やめれないように西側諸国が操作しているようにも
感じてしまうのですね。
自分たちが潤うために。



こういう記事も書かれているブロガーさんもいらっしゃいます。



本当に難しい世の中になりましたね。


では時間です。


じゃ、またね❣️


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。