いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

定期便は良い商品が多いけれど金喰い虫でもあると思うワタクシ。



おはようございます。


今週2度目の平日休みです。
昨夜は夕ご飯を食べた後、
ついソファでうたた寝して、
その分、出遅れて寝たのは
深夜1時。
今日は目覚ましが鳴るまで目が覚めず爆睡。
目覚ましも止めた後、爆睡。
なんか華やかな夢を見ていました。


そして起きましたが8時前。


漢方薬が効いてきたのか、
夜中に咳き込む事もなかったな。
昨日は、久々、布製のマスクを持参して
車の運転をする時だけしてみたのも
よかったのかもです。


なんだかんだと体はデリケートなんです。
神経は図太いのですけどね。


雨は鬱陶しいですが、
低気圧の時はよく眠れます。
自然と共に生きるって感じですね。


あと、こないだお試しでとってみた
コラーゲン。

ニッピ コラーゲン100 お試し用 (110g×1袋)
ニッピ コラーゲン100 お試し用 (110g×1袋)
ニッピ
Drugstore

これなんですけどね。
毎日、夕飯の時のスープに溶かして
摂っているのですけど、
すごく良いような気がします。


食事と一緒に取れるのがいい感じ。


朝、鏡を見るとなんとなく
ハリが出てきたし、
あと、いっときのあのダルダル感がない。


メーカーさんもさすがだわ。
定期便のご案内がきました。
1日5グラムの使用で
60日持つから2ヶ月に一回でリピして5,832円。
ひと月あたり2,916円。


これなら続けられるかなと
また定期便を増やすのかな。
どれか辞めないとな。
長い間、お世話になったこちらをやめるか
減らすか?


フラコラ フラワージュ リッチ 50mL×10本 5個セット(50本)
フラコラ フラワージュ リッチ 50mL×10本 5個セット(50本)
株式会社 協和
Drugstore

これが最近、こちらにリニューアルしたのですが


グランド フラワージュ
グランド フラワージュ
協和
Drugstore

酸味が強すぎて喉がギュッとなってあまり飲んでない。
値段も高くなって前は3ケース買えていたのに
今は2ケースしか買えない。


ただこちらのポイントを貯めると
プラセンタの美容液や洗顔石鹸をいつもタダでもらっている。


 

  


この洗顔ソープが素晴らしく良いのです。
コラーゲンを止めて石鹸だけ定期にすれば良いのか?
でもなかなかなくならないのよね。


定期便は気が着くと本当に
やばいことになる。
これでもだいぶん減らした。


定期便の商品は値段の割には機能的によい。
化粧品はデパートコスメをほんと買わなくなってきた。
今はファンデーションくらい。
ただ、余っているのにどんどん次が来るので
なくなったら買える店頭商品のほうが私には
向いていると思うけど、
店頭にないんだよな。


でもこのコラーゲンは2カ月に一箱で頼んでみることに
します。


仕事のランチ後のコーヒーを減らせば良いんだよ。
ついコンビニとかで100円コーヒーを買ってしまう。
コーヒー持参しているが足りなくて。
我慢かな?


コーヒーよりコラーゲンのほうが私には必要だと
思うことにしました。


相変わらず健康美容費が高いワタクシです。


食事記録です。


朝食、写真撮り忘れていました。
撮ったとような気がするのですがスマホに残ってない。
認知症かいな?


朝食、いつのも感じで
375カロリー。



昼食、1187カロリー。


前、カレと言った蕎麦屋さんに行きました。
810円で3玉まで無料。
2.5玉は出来ませんか?と聞いてみたが
出来ないと言われて、なら同じ値段なら
3玉でしょうと食べました。


前は苦しかったけど割とすんなり行けた。
味に変化が欲しいので天ぷらを少々つけて
1,096円。
でもお腹が全然空かず、お菓子とかお茶とか
買わなくて済みました。
蕎麦はルチンなどの取れて意外にタンパク質も
あるのでほんといいわ。


夕食、406カロリー。
カロリーを考えて地味飯で。


でもその後。

買って冷やしていた小玉すいか


完食。


後イマイチ美味しくないスーパーで買ったパサパサの
チーズケーキを食べました。


間食、243カロリー。


まあ、こうなりますね。
体重が増えてきました。
昼ごはん2杯はやはり太るようです。
経済的だと太るんだわ。


貧乏人は太るとよくいう。
お金持ちは野菜や肉魚をよく食べて
ごはんはあまり食べない。


貧乏人は炭水化物の比率を上げるので太るなあ。


【食費】
ランチ代1,096円のみ。


累計
24908円/19,600円
5,308円の赤字です。


【家計簿チェック】



今月はボーナスも入っているのですが、
それに甘えないように給料のみの予算にしています。
日常の消費に使えるお金は1,320円になりました。



【音楽関連】



Fairy in Summer by 杏花
652回ご視聴有難うございます。
明るくなる曲です。
是非、聴いてみてね。



もう9時回っています。
やばいです。
まだ朝ごはんも洗濯も何もしていない。
雨が上がる昼前前後が勝負です。


シャンシャンしなければと思います。


では今日はこれにて。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。