いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

結婚出来ない女とオコライスと仕事でも自分の機嫌を取れる女のワタクシ。



おはようございます。


昨夜は寝たのはほぼ深夜1時。
目が覚めたのは6時。
ちょっとゴソゴソして6時半に起きました。


そうだ、ラジオ体操が出来ると思ってテレビをつけたら
もう始まっていて最後の3つの動きしか出来ませんでした。


日がだいぶに長くなって来ました。
そうすると夜明けも早く明るくなってくるので早く目が覚めます。
5時間睡眠ですが、大丈夫かな?
快便だったしね。


早く目が覚めるので早寝たいのですが
やる事が多過ぎて寝れないのです。
昨夜もブログはあまり読めていません。
申し訳ございません。


そうそう、事件がありました。
(大袈裟)
昨年の7月くらいから行方不明になっていた
昨年使っていた手帳が出て来たのです。
今頃になって…。


どこにあったかというと会社のデスクの
あまり開けない引き出しの中に入っていました。
なぜ、そんなところに入れたのか全く意識がありません。
(謎)
その引き出しには毎年ある別注の注文の資料や伝票の
控えをファイルして保管していてしまっている引き出しです。
たまたま、今年も注文が来たので入れて
その控えのファイルを探していたら、
下の方から出て来たのです。
自分でも呆れました。
あんなに探してもなくて捨てたのだと思っていました。
本当に、行方不明になったものは思わぬ所から出てくるものですね。


昨年から行方不明になったもの。


①軽量スプーン大さじ
②最近、キッチン用の小さいボール型のザルがないことに気がつきました。
③ブレスレット、これもいつ落としたか分からず。警察に届けたけど出てこない。


まったくほんと、家の中や会社の机周りなど
一回全部捨てたら何か出てくるかもしれません。
ほんと認知症なるんじゃない?


小さな事件でした。


では食事記録です。


朝食、ブログに時間を取られすぎてこれだけ。
おまけにパンは焦げまくり。


x昼食、最近、見つけた韓国料理屋さんのセットメニュー。

ここはほんと焼きたてのチヂミやヤンニョムチキンも熱々で
ほんと美味しい。


お連れ様の取引き先様の女性が誕生日だったので、
またカフェに連れて行ってあげた。
最近、毎日行ってる気がする。
昨日の取引き様は40代半ばの独身で美人さん。
私が前の会社にいた頃から知っている人。
もう20年もそこの取引先では働いてきたそうで。
お互い、歳をとるはずねと笑いました。
私の業界はなぜか独身が男女とも多くて
みんな結構、美男美女さんが多い。
若い頃、モテモテ過ぎて行きそびれた人が多いのかも。


よく読ませていただくブロガーさんで
若い頃、打算的に妥協して結婚されたという記事があって
面白く読ませて頂いた。
私の友達も結婚している友達は
ある意味、打算と人生の計画をしっかり持っていた人は
お見合いで、収入が高く安定しているか、
地主の息子さんで最初から家付き息子と結婚した。
そういう人の方が幸せかもしれない。
私みたいなある意味、夢見る夢子さんは
妥協を知らないので結婚できない。
お金があって生活が安定しているよりも
自分が好きだと思える男性でないと結婚したくない。
今時、妄想でしょうが
変な所でお金より愛みたいなところがありました。
多分、独身で残っている人はそんな人が多いと思う。
そんなものです。
経済的自立していると女性はそうなるのかも。
だから、少子化が進むので
女性は経済的に自立させずに男に仕えて生きろと
歴史はそうなってきたのかなと思うことがあります。


お客様で独身の息子さんがいて(60代)
地主で賃貸アパートなどたくさん持っていて
なんとなく奥様は私と息子さんと結婚してくれたら
良いのにと思っているのを感じる奥様がいる。
息子さんは悪い人ではなさそうだが、
家がお金持ちでお金に困ってないので
なんとなくぼーっとしていて仕事も
夜の警備員のようなところに行かれています。
ほんとただのその辺に転がっている普通のおっちゃんの
ような人です。
そこに行ったら私はお金持ちの奥様になれるけど
私はやはり行きたくない。
お金に困らないけどやはり嫌だなあ。
本当にお金に困って生活できないなら考えるかもしれない。


別のお客様の年が近い奥様にも
言われたことがある。
私は自分で働いて食べていけないので
結婚するしかなかった。
働いて自分で生きていけれる杏花さんが羨ましい。
自由だし、お綺麗で生き生きしていると。


無いものねだりだなと思います。
私はそのご主人様のおかげでお買い物三昧、
旅行三昧の奥様が羨ましいですけどね。


話がそれました。


夕食、一見お好み焼きですが、
実はこれお好み焼きごはん。
オコライスです。


ごはんは夜炊いたのですが、
おかずの作り置きがなくなり、
おかずを作るのがもう面倒くさい。


そういえば、お好み焼きにごはんが入っている
オコライスなるものがあると聞いたことがありました。


そうだ、作ってみよう。


キャベツともやしをフードプロセッサーで粉砕して
ごはん100グラムり、卵ひとつ、あとイカ天を砕いて混ぜ混ぜします。
繋ぎで小麦粉も大さじ2くらい入れました。


フライパンに豚肉を敷いてその上に先ほどのお好み焼きのタネごはんを
敷き詰めて丸く形を整えて弱火で焼いて
ねぎをたっぷりかけたあと、ひっくり返して両目焼いたら出来上がり。


お好みソースとカツオ節、青のり、胡麻をかけて頂きました。


これ結構いけました。
あと安上がり、栄養のバランスも取れているし
簡単です。


ぜひ作ってみてね。


【家計簿チェック】
仕事用食費 ランチとカフェ代 1,400円。
自転車駐輪場後期契約料 9,000円
計10,400円。


ここで一気にお金が出ていきました。


これは全く予算以内に収まりそうにないです。
駐輪場代金は最初から予算に入れてましたので、
健康医療費と美容費でやはり予算がすでに
オーバーしています。
やっぱりここです。
私の場合はね。
美容液もポチッてしまったしね。


ただ、株の方からまた配当金の入金も入って来ました。


これプラス、もう3,000円くらい入って来ています。
わずかですが私レベルだとこれでも嬉しいですね。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
328回ご視聴ありがとうございます。



【今日の良いもの】


と、勝手に題名をつけて私が使って良かったもの、
あると良いなと思うものを紹介しております。
新たな私のワークです。


どんどん増えてますます長くなるブログ‼️
ついて来てください。


旅行になかなかいけない私ですが
普段から旅行用バッグを普段持ちにしています。


私のおすすめはエース旅行用かばんの
カナナシリーズ。


自分ではバックリュックと呼んでいます。


これは普通のバック売り場とかには置いてない。
旅行用のスーツケースとか置いてあるお店にはあると思います。


何が良いかって?


とにかく軽い、丈夫。
そして機能的。


特にこのデザインのがとても重宝しています。


普段はトートバックにように持ち、
荷物が増えたらリュックのように背負える。


いかにもリュックっていう形は
洋服を選ぶ。
私はあまり好きじゃない。



でもこれはとてもおしゃれなのです。





リュックにもなるし…。
とにかく軽い。


モデル
ワタクシ。キャハ。
2018年の秋の写真だった。
びっくり。今でもこのバックリュックは日々の定番です。
丈夫だし、洗濯も出来るし。
私はちょっと良いものを長く使う主義です。
昔のなので少しデザインは違いますが、
機能的には変わらない。


普段の私服の時や、時には一泊二日の出張の時も
よく使ってました。
今もバリバリ現役です。




ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3JaX1Rv



では今日も時間。
仕事だぜ‼️


仕事も楽しい、私は仕事でも自分のご機嫌を取れる女です。
なかなかこんな人もいないでしょ?


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。ー


PVアクセスランキング にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村