いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

未発表曲アップ ~Beautiful Soldier~

おはようございます。
台風19号が北上して、大きな被害が東日本に出ています。
被害を受けられた方には、心よりお見舞い申し上げます。


台風は風が怖いイメージでしたが、最近は水害の方が怖い。
これも地球温暖化の影響だと思っています。
自然災害だけど、根本は人間が作ってる。
自然がそれに対して警告を発しているように思えてなりません。


おかげさまで私の地域は風が少し強かった程度で、
夕方になればそんなに台風の影響はなかったです。


しかし、あれでもと思い、食料を買いこんでいたし、
基本、家でいい子していたので、
寝て食べての一日で終わりました。


昨日の食事記録。
先に言っておきます。
食べ過ぎです。


朝食、久々にバターロールパンを買いました。
デパ地下のパン屋さんのはやはり美味しい。
アルミホイルでくるんでトースターで温めます。
405カロリー


昼食、近所の和食屋さんで、牡蠣とししゃものフライ定食。
牡蠣フライ、この秋から初めて食べました。
大好きです。
774カロリー。

夕食、なんとすき焼きです。
こんなときにすみません。
すき焼き用の黒毛和牛のお肉が半額だったので買いました。
糸こんにゃくを買い忘れましたが、なすびなどあまり入れませんが
すき焼きに入れました。
ご飯も伊賀焼の土鍋で炊きたてでとても美味しく炊けて、
結果的には3杯もおかわりしてしましました。(軽めに盛ったのですが・・・)
食物繊維がしっかり取れました。
レコルトの電気鍋、これがとても重宝します。
おひとりさまにはぴったりで、しゃぶしゃぶや、焼き肉プレートも
取り換え用についています。

レコルト ポットデュオ エスプリ レッド RPD-2R
レコルト ポットデュオ エスプリ レッド RPD-2R
recolte
2012-10-02
ホーム&キッチン

夕食は、1536カロリーでした。(汗)



これだけだったらよかったのですが・・・。
間食もすごく食べました。
早生みかんがでていたので買いました。
小さめで皮のふくろもやわらかく美味しくてついつい食べました。
4個も食べてました。
あと、冬季限定ラミ―チョコレートが出てました。
私、これが好きで食べたら止まらなくなります。
あと、ポテチもやってしまいました。
最近、完全にダイエットから外れています。


間食 647カロリー


やっぱり買ってきてはいけません。
ここがデブへの別れ道ですね。


総計 3362カロリー、+1722カロリー超過。
体重64.2キロ、体脂肪41.2%
あすけん健康度は22点。


2日分、食べています。
そのかわりすこぶる快便でした。
栄養はすべてとれていますが、ビタミン、ミネラル系以外は
すべて過剰になっています。
今日は、断食が必要かもです。


はい、本題です。いつも前置きが長くなります。
新曲・・・というのも変なので(35年以上も前の曲です。)
未発表曲ということで、久々アップしました。


この曲は20歳くらいのときで、前、アップした
「Car Ttip」と同じで、当時出た新型エレクトーン2台で
一発録音した曲です。
この曲の発想は、当時、「北斗の拳」という漫画が流行っていて
アニメ化もされていました。
私はけっこうこのアニメに当時、はまっていました。
ケンシロウもよかったのですが、最初は悪役でしたが
途中で、いい人になった南斗水鳥拳(なんとすいちょうけん)の
レイというキャラクターが出てきて、ラオウにやられて
最後は死んでしまうという話があって、
私はそのレイ様をイメージしたアニメソング風の曲を作りたくなったのです。
う~ん、私は少しオタクのはいった女子だったのかもですね。
これがこの「Beautiful Solder」という曲です。
少しオリエンタルな香りがする曲にしたいという思いもありました。


昨夜、YouTubeにアップしながら時間がかかるので、
そのまま寝落ちたのですが、朝、確認したら、
私よりも先に視聴された人が一人いらっしゃったようで、
高評価ボタン、いいね!がはいっていました。
嬉しかったです!


今回は、7月にわざわざ遠方まで見にいったアーティスト小松美羽さん
ライブペイントの動画を使って視聴ムービーを作ってみました。
こちらも合わせてお楽しみください。
小松美羽さんの、猟奇的な絵とこの曲の雰囲気が合うかなと思いました。
あと、台風などいろいろな状況、最近の世の中は生きづらい日々が続いています。
そんな中でも、希望をもって生きていこうという
私からの応援歌でもあります。



Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽


Beautiful  Soldier 



                                      作詞・作曲・編曲・vocal  杏花
               electorn Cottchi &杏花
 
その蒼き瞳にあなたは憂いを込めて
何を見ていたのか?
荒れ果てた砂漠に


破壊と欲望が横たわっている時も
大空には今日も
日はまた昇るだろう


明日なき命それが定め
知りつつすべて賭けていたの
今、燃え尽きようとも
安らかに微笑む口元 my be loved you


忘れかけてたこの思いを
あなたが教えてくれたね
愛する人のため生きろと
この不幸な時代にあなたを愛せてよかった
Beautiful Soldier


人々の心はすでに渇き切ったまま
悲しいことだけの
暗い世の中だけど


ちっぽけな希望が大きな愛へとなって
世界を変えるのさ
そういつも信じてた


あなたが帰る大地いつか
その日がやってくるまでは
見守っていて私を
魂は流れる血に受け継がれる


燃え上がる炎のように
熱く生きた男を
女たちは語り継ぐだろう
この不幸な時代にあなたを愛せてよかった
Beautiful Soldier


時が流れ去っても
あなたの伝説は消えない
次にめぐり逢い結ばれるのならば
優しい光の時代に・・・


この不幸な時代にあなたを愛せてよかった
Beautiful Soldier


この不幸な時代にあなたを愛せてよかった
Beautiful Soldier ( solder soldier don't go away!)


Beautiful Soldier ( solder soldier don't go away!)


涼しくなってきたので、玄関に生花を久々飾りました。
それでは、今日も皆さまが心おだやかに過ごせますように。


北日本方面の皆さまも台風の被害がこれ以上ひどくならないことを
祈っております。
ブログを書いているうちにタイムラインに東京方面にいるブロガーさんたちの
ブログが上がってきていて、皆さんがご無事なのを確認できて
ほっとしています。


いつもブログ、並びにYouTubeの視聴ありがとうございます!


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる
                          


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ