いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

日本の学校給食に貧しさを感じたワタクシ。

おはようございます。
今朝もよれよれで疲れています。


いや~、昨日と今日も立ち仕事でしたが、
もうほんとお疲れモードです。


いつもの会社に行くよりも近いところでの仕事でしたので
自転車も距離は短いはずなのですが、
もう帰りは疲れすぎて、
自転車を漕ぐのがきつかったです。
おまけに帰りは小雨がふり、河童と傘をさして
漕いだので、余計です。


今朝もまだ疲れが抜けきっていません。


ただ昨日は久々にたくさん、花火が上がり
売り上げはよかったのです。
やはり人々が外に出て、動くと経済って潤うものなのねと
ほんと、思いました。
今日、もう一日がんばれば休みなので、
なんとかしたいと思います。



では、食事記録です。

朝食、270カロリー。
最近、ごはんを3度食べていたら、
なんとなくおなか周りの脂肪の浮き輪が
巨大化してきたような・・・。
敢えて炭水化物を控えました。


昼食、699カロリー。
肉そばと巻きずし。


夕食、474カロリー。
冷蔵庫の中にあるものだけです。
お水は無糖の炭酸水です。


間食、459カロリー。
コーヒー、ビスケット、パウンドケーキ、ナッツ。
立ち仕事の日は、おやつが多くなります。
だって疲れるですもの・・・。


総計1902カロリー、+498カロリー超過。
体重66.9キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は、38点。


PFCバランスは
たんぱく質0グラムオーバー(?)
脂質22グラム、炭水化物も35グラムオーバー。


消費カロリー1000カロリー。
歩数10517歩。
疲れるはずだわ。


1902カロリー(摂取カロリー)ー1000カロリー(消費カロリー)は
902カロリーですから、目標カロリー1404カロリーからは
マイナスなので、まあまあかなと思いますが・・・。


食費
ランチ代380円
カフェ代190円
計570円


累計22,413円/23,000円
587円の黒字。


昨日は安いお店で、同寮の20代の若い男の子と
一緒でしたので、コーヒーはおごってあげました。
それは交際費で計上しています。
二人ともイケメンでカワイイです(笑)





まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
597回視聴になりました。
あと、3回で600回ですね。
ご視聴宜しくお願いいたします。





ブルグミュラーを弾いてみた 貴婦人の乗馬 by 杏花
ピアノも是非、聴いてみてくださいね。



今日の気になる記事。



https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1449018100985176069?s=21

いや、ほんと、最近の給食ってこんなにしょぼいのですか?
私が子供の頃は、もっとおかずもよかったような・・・。
給食、美味しかったよな。
中国や韓国、台湾のほうがほんと美味しそうですよね。
日本っていまや先進国の中では、ほんとうに貧しい国になってきたのではと
思いますよ。
富裕層と庶民が二極化しすぎです。
こういう政治になったのは、
誰のせいでしょう?
自民党でしょうか?
いえ、政治に関心をもたなかった国民がおバカだったからです。
ひっ迫財政ですし、あんなにバカみたいにワクチンを
アメリカから買わなくてもいいのにと思います。
お金を使うところを間違えているわ~とさえ思います。



ついでにワクチン関連の記事。




北欧諸国というところは、福祉もすすんでいます。
やはり、進んでいる国は、賢いのです。
そう思いませんか?
何も考えずにワクチンを打ちに行く日本とは大違いです。



「にどめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#2)


アメブロのえりりんさんのブログから、
このYouTubeのアニメを見つけました。
いや、私も笑いましたよ。
注射をうっているイヌスケ君、
結局、なんで打っているのか自分でもわかってない(笑)


短いので、是非見てくださいね。



では、今日も時間になりました。


仕事じゃ~~~!


みなさんは楽しい休日をお過ごしください。



じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村