いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

とにかく自民公政権は一旦、終わってほしいワタクシ。

おはようございます。


昨夜は珍しく、日付が変わる前に就寝しましたが、
早く寝た分、早く目が覚めて5時半から起きています。
私は6時間睡眠がちょうどよいみたいです。
そして、ちょっとお昼寝できれば最高です。


一番長生きしている人の睡眠時間は6~7時間だそうで
それよりも短くても、長くても短命になるそうで、
私はどちらかと言えば、短くなりがちなので気をつけないとね。


昨日もイベントの仕事でしたが、
一昨日ほどは忙しくなくて、適当でした。
空き時間には、宴会隊長などと久々、お茶する時間も
ありました。
定時になったら、即直帰したのですが、
自転車を漕ぐとまたこれが疲れました。
タイヤの空気が少ないのかもしれません。


お疲れだったし冷蔵庫にもあまり食べるものも
ないなと思い、デパ地下で半額になったお惣菜などを
買ってかえりました。


家に帰ると、iPadでツイッターをチェックしていたら
2021年衆院選ネット党首討論会が始まりました。
ニコニコ動画の配信で、それとツイッターで視聴者が
リアルに書き込みされて、反映していくという放送で面白かったです。


いや、テレビ討論よりこちらの方が断然面白かったですね。






【衆院選2021】ネット党首討論(主催:ニコニコ)


時間がある方は、1時間くらいありますが、ご覧ください。


時間を公平にするため、時間制限も各党首もあるので
ほんとうにアピール度や言いたいことがよくわかります。


そして、視聴者の書き込みが白字でつらつらと出てくるので
おもしろいですね。


おそらくこういう手法って、高齢の方は
あまり参加されないと思うので、わりと若い方の書き込みが
多いと思うのです。


私は、自民党・公明党は正直、ここで一度、下がっていただいて
変わって頂きたいと思っています。
私はコロワク否定派なので、
公明党が、GO TO キャンペーンに力を入れますと
言っていましたので、もうNOですね。
ワクチンパスを持った一部の人だけ優遇するような、
政策を筆頭にいうような、中身がない党だなあと思いました。


意外に印象がいいのは国民民主党の玉木氏でした。
所得のデフレ化だという言葉が印象的でした。


社民党の福島氏もいいことはいっているんだけど
なんだか弱いのですね。


維新の松井氏は、私は面相学じゃないけれど
人相が嫌いです。(あくまでも私の個人的好みの問題ですが・・・)
そして、民主党の前の政権のときがめちゃくちゃ
悪かったので、アベノミクスが効果があったのだという
言い方をして、枝野さんがブチ切れていましたが、
そういう論破をする松井さんは、あまり好きではないですね。


白文字の視聴者は、国民民主党とれいわ新選組の
山本太郎氏のときはがんばれ~と多い印象でしたね。
この人、たしか俳優さんだったんだけど、
けっこう長く頑張っているかなと思います。
印象は悪くないけど、どういう政策なのかがいまいちわかりません。


自民党の岸田氏は、さしさわりなく、そう悪くはないのでけど
なんとなくふわふわしている感じですね。
白文字もふわっふわだなとか、いう意見が多いですね。


立憲民主党の枝野氏の意見は、実現したら嬉しいのですが、
その財源などどうするのかな~と思ったりします。


NHKを壊す党の立花さんは、偏っています気がしますが
けっこうするどいところをつっこんでいて面白い。
10万円の給付金をお金ですると、余裕はある人が
貯蓄にまわすだけなので、期限付きの電子マネーで
出すというのは、おもしろいなと思いました。


まあ、こういうネット討論会が最近は出てきて
政治に若い人も興味をもって、選挙に行く人が増えるのは
良いことだと思います。


是非、見逃した人はご覧ください。



では食事記録です。


朝食、370カロリー。


昼食、998カロリー。
味噌カツ定食でした。


夕食、646カロリー。
ご飯を美人玄米を入れた雑穀ごはん。
デパ地下のお惣菜を温めてお皿に盛りました。


間食、211カロリー。
どら焼きとコーヒー。


総計2225カロリー、+821カロリー超過。
体重67.0キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は、44点。


PFCバランスは、タンパク質、脂質、炭水化物すべてオーバーでした。
消費カロリーは1000カロリー。
歩数は9599歩でした。


食費
ランチ代480円
カフェ代445円
食材代1,168円
計2,093円


累計24,506円/24,000円
506円の赤字になってしまいました。
デパ地下は危険です。










まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
あと、2回で600回ですね~。



ブルグミュラーを弾いてみた 貴婦人の乗馬 by 杏花
ピアノも聴いて下さいね~。


今日は平日休みなので、
ボッケ=としないように、いろいろ考えて有意義な
お休みにしたいです。


早起きしたので、ブログも平日通り終われ、
午前中有意義に時間を使いたいですね。
お昼になると、一日あっという間に終わる気がします。


気になる記事はお休みにします。
ネット討論会だけで十分ですね(笑)


急に寒くなりました。
冬支度もしないとね。


風邪などひかれませぬようご自愛ください。


じゃ、またね❣



※いつのnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。






イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村