いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

2021年版聖子ちゃんカットにしたいぶりっ子なワタクシ。

おはようございます。
今朝はちょっと冷え込んでいるのかな?
寒い気がします。
10月に暖房を一回だけ、夜入れましたが
そのあと、少しまた暖かくなったので
暖房がつけていません。
今週までかな~、つけずに済むのはと思っています。


昨日、家についてポストをのぞくと
いつも行く近所の美容院さんからお誕生日月の割引券が来ていました。
あ~、これは行かなくては。。。
私、意外に美容院にあまり行かないタイプなんですね。
カットするときはけっこう大胆に短めに切って
あとは伸ばしたい放題、前髪だけは自分でカットしています。
今の長さでもぜんぜん、大丈夫なのですが、
1000円引きは大きいもんな~。


でも、実はたまたま昨日、テレビを見ていたら
まだ昭和だった80年代がブームになってきてると
やっていました。


わかります。80年代アイドル全盛期、大好きだった私です。


私は松田聖子さんが大好きです。
中森明菜さんのほうが男受けがいいのはわかっていますが、
(カレも断然中森明菜といいます。)
それでも松田聖子ちゃんの方が好きです。


それまでのアイドルからは一線を画した楽曲のすばらしさに
私はたしか高校生だったけれども圧倒されたからです。


2021年に『青い珊瑚礁』のセルフカバーが出ました。

松田聖子 - 青い珊瑚礁 〜Blue Lagoon〜


この中で一瞬ですが、久々聖子ちゃんカットした
今の松田聖子さんが出てきます。


わお~~~~~!
可愛すぎる!


思い出しました。
私も高1のとき、聖子ちゃんカットをしていました。
明星とか平凡とかの雑誌のアイドルの写真を切り抜いて
透明の下敷きにはせるのが流行っていました。
私は、本当は松田聖子ちゃんを入れたかったのですが、
みんなと一緒がいやで、下敷きはなぜか
ぷっつんアイドルで一斉風靡した藤谷美和子さんでしたが・・・。


でも、美容院にいって聖子ちゃんカットにしてもらいました。
サイドの髪をくるくるドライヤーで外はねぎみに毎朝、流すように
ブローしていました。
途中で面倒になり、ゆるくパーマをかけてもらいました。
当時、パーマは校則違反でしたが、
ほとんどの女子は、ゆるくかけていました。
自宅でパーマがかけれるパーマ液も売っていました。
パーマをかけているので、不良という感じではありませんでした。


不良と呼ばれた生徒は、スカートが足首まで長くて、
上着は短く詰めて、カバンはぺったんこにするのが
不良女子ファッションでしたが、それとは違ってました。


あ、話がそれました。


私も、今、聖子ちゃんカットにしてみたらどうだろう?
今のボブにして、髪はさらさらになったし、
これはこれで似合っていると思うけど、
60歳すぎて聖子ちゃんカットできるかな?
髪も薄くなってくる気もするし、
今しかできないのではないのかな?とか
変な、カマトトぶりっ子的欲望が渦巻いてきております。


今の美容師さんて聖子ちゃんカットとかできるのかしら?
ちょっと悩んでみます。
ほんといい年をしたBBAなのですが、何歳になっても
女性はかわいさを求める生き物なのです。



食事記録です。

朝食、461カロリー。
お弁当おかず、梅干し、玄米入りごはん。


昼食、422カロリー。
お弁当ランチです。自分のお弁当最近、めちゃくちゃ美味しいと思うわ。


間食、680カロリー。
これはお弁当の後のおやつですが、
自宅でもナッツやフルグラを食べてしまいました。


夕食、460カロリー。
作り置きおかず、残り物でラクチンでした。


総計2023カロリー、+618カロリー超過。
体重67.0キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は、39点。
PFCバランスは、たんぱく質1グラム、脂質20グラム、
炭水化物78グラムオーバーでした。
消費カロリーは968カロリー、
歩数は、9730歩でした。


ごはんに玄米を混ぜ始めてから
便秘がほとんどありません。
便もする~と出てくるようになりました。
これは、すごい!
野菜不足なので、玄米が効くって感じです。


食費
カフェ代100円
累計11,521円/11,000円
521円の赤字です。
だいぶん追いついてきました。





音楽関連



ふたりのシンフォニー by 杏花
今日もご視聴、宜しくお願いいたします。



バッハ インベーション1番ハ長調を弾いてみた


バッハも聴いてみてくださいね。


前も載せましたが、松田聖子ちゃんつながりで
ポケカラで『赤いスイトピー』
アカペラバージョンです。自分の中では上出来なので気にいっています。


青い珊瑚礁2021年バージョンが出たら歌ってみたいですね。





今日の気になる記事


ツイッターより



昨日、むっちゃんのブログで野党のことを書かれていましたが、
立憲民主党と国民民主党と、ちょっとわかりにくくて
票が分散したようなことが書いてあります。


共産党と組んだのが失敗だったということになっていますが、
私も共産党の政策が悪いとは思っていません。
マスコミが悪いイメージを流していただけです。
まあ、いずれにせよ、自民党大好きの頭カチコチの日本人の
なんと多いことよ・・・と思っています。


さあ、今日も時間になりました。
ほんと、今日は寒いなあ。
風邪ひかないようにしないとね。


皆様もお気をつけて。


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロにておまちしています。



イベントバナー





                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)























にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村