いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

戦争が始まる、給料日前夜はいろいろ忙しいワタクシ。

おはようございます。


なんということ!
戦争が始まってしまいました。
ウクライナが矢面に立たされていますが
それもアメリカとロシアの二大大国の戦いみたいなもの。


ロシアは元ソビエト連邦のイメージが強い。
国民が悪いとは思わないけれど、
土壇場で裏切る国、信用できないイメージがあります。
過去の近代歴史でもそれはわかっています。


アメリカに追従する日本は、なんらかに影響を受けないわけがありません。


株もどんどん下がってきています。
日本株は昨夜のうちにすべて売却しました。
少ない金額ですけど、打撃が出ないうちに・・・。
S&P500関連の投資信託も下がっていますが、
ここはこらえどころなのか
思い切って売却して下がってから買い直すのがいいのか
考えています。
これが株の怖さだなと実感中です。


今日は給料日。
昨夜は給料日前で、先月の振り返りをしたり、
今月の家計の計画を立てたりで、
皆様のブログは全部見れませんでした。
時間があるときにまたのぞかせて頂きます。


今日は仕事で初めての取引先でちょっと大きな商談の
プレゼンがあるので、その準備で少し残業になり
昨夜は帰るのも遅くなり、
寝たのは深夜1時になりました。


夜中にネットで株を売ったり、
まあ、とにかく
家に帰ってからもぼーっとする時間も
ありませんわ。


今日も銀行に行かないと行けません。
お弁当を作りたいけど、
今日は家に帰って簡単にレトルトカレーを
食べることにして時短。
ブログも時短で行かないと。


食事記録

朝食、346カロリー。

昼食、707カロリー。


夕食、534カロリー。


間食、チョコなどで308カロリー。


総計1895カロリー、適正内。
体重68.8キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は84点。


PFCバランスはタンパク質、炭水化物適正
脂質のみ27グラムオーバーです。


消費カロリーは899カロリー。
歩数は7319歩でした。


食費は昨日は0円。
累計37,487円、予算い対して2,847円の赤字でした。


2022年1月の家計簿
総支出266,071円でした。


住宅ローンを少し繰上げ返済に回しました。
光熱費が高い。
電気代11,071円、ガス代7,957円
水道が二か月で3,421円。
冬はやはり暖房費がどうしても高くなります。


働いていてお休みと夜だけでこんなにかかる。
年金暮らしになって一日家にいたらどうなるのかしら?
エアコンが16年なので、もう古いので
電気代を食うのでしょうかね???


医療費も乳がん検診など受けたので
高くなりました。


ローン返済を引いても、20万支出がかかっています。
恐ろしや。
美容費が29,314円。
化粧品を買ったし、美容院もいった。
服は買っていません。
ほんと老後は化粧品も買えなくなるわけだと思いました。


ルイヴィトンの財布は年間特別費からの出費にしているので
入っていません。


あ~、全くダメです。
交際費もかさんでいます。
これは仕事上で使っているのですが
今の会社は経費で出してくれないので、
ほんとこれが痛いです。


物価も高くなるし、これは本当に
庶民には痛いですね。
戦争も始まるし、
コロナもまだまだ終わりそうにありません。


早く平和で普通の生活になってほしいと
願うばかりです。



今月は締めないと・・・、

(音楽関連)

すみれ   by 杏花


ご視聴宜しくお願いいたします。


今日は時間がないのにパソコンの調子が悪くて
とても時間がかかりました。


アメブロは夜に書きます。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ポチっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村