いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

食事は質素倹約で丁度よく、4回目と憲法改正は阻止したいワタクシ。

おはようございます。
月末ですが今日はお休みにしていました。
余裕の月末です。(笑)


ただ、異常に暑い。
もう、汗だくになるし、早くもいろいろなところが
汗でかぶれたり、いやになってきます。


ついこないだまで扇風機で大丈夫と思っていましたけど、
さすがに冷房を少し入れました。
ただ、あまり得意ではないので冷えてきたらすぐ切って
あとは扇風機で大丈夫です。


夏場はとにかく家に帰ったらおふろに入り、
そのあとごはんにすると、とにかくすぐ眠たくなるので
昨夜もブログを見ていなかったら22時半には寝れたのですが、
寝たのは23時。
6時半に目覚ましはなりますが6時には起きていました。
ラジオ体操は、快適にちゃんとできました。
疲れていたり、調子が悪いと跳躍さえできないときがあります。
いや、ほんと飛べなくなるんです。
朝も便通がするっと気持ちよくあり、これもほんと最近は
快便のほうが珍しいです。
やはり、早寝早起きがいいんだろうなと思いますね。


早寝しようと思うと、この繁忙期にいかに早く仕事を
片付けて帰宅できるかにかかってきます。
暑いし、早く寝て5時に起きて、1時間早く会社に行って
仕事を片付けて早く帰るとかできればいいのかもしれませんね。


食事記録です。


朝食、390カロリー。


昼食、569カロリー。
最近、はまってきた麺屋さん。
ニラ麺です。初めて食べたけどこれ最高に美味しかったです。
スープがしょうゆベースであっさりしているだけど
出汁がきいていいてすごく美味しい。
おなかがぐるぐるすることもなく、それなりに満腹感があってよかったです。


夕食、573カロリー。
今夜もあっさりと。
鶏つくねもやしバーグは作り置きの最後のひとつ。
そら豆とつゆ草のお浸し、明太子と海苔。
いや、ほんと夜はこれくらいでいいのかもしれない。
ごはんさえ、あればなんとかなるし、下手におかずとか思わず、
簡単粗食でよいのかもしれない。
時短になるし、節約になるし、そしておなかの調子のためにも。
最近、ほんとそう思います。


間食、350カロリー。
お客様宅でおまんじゅうやフィナンシェを頂きました。
マイセンのカップが素敵なので写真に撮らせて頂きました。


総計1882カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は72点。


PFCバランスは、タンパク質、脂質は適正。
炭水化物は12グラムオーバーでした。


消費カロリーは871カロリー。
歩数は6232歩でした。


食費
ランチ代900円
カフェ代249円
計1,149円


累計
6,798円/5,000円
1,798円の赤字です。


(音楽関連)

あなたといると by 杏花
403回視聴になりました。
ありがとうございます。
誰かが私の作った曲を聴いて下さっていると思うだけで
しあわせな気分になります。ほんとうに素敵な気持ちなんです。


(気になる記事)
やはり参議院の選挙のことが気になりますね。


私は物価高も焦点のひとつですが、一番気になるのは
憲法の改憲のことです。
自民党は公約などで言わないですが、
本当に戦争へ国民を徴兵して送りだせるように憲法を変えようとしています。
私は子供はいませんが、みなさん自分の息子さんや、お孫さんが
戦地にいってもいいのですか?
本当にここは大事だと思います。


ツイッターの画像より。




まあ、ワクチン政策にしても本当に成功だったのでしょうかね?





4回目の接種は60歳以上の方がほとんどでしょうけど
さすが気がついてきている人が増えてきたと思います。
私の回りは3回目も、現役世代の人ももういいでしょうと打たない人が
けっこう増えてきましたよ。
会社も前ほど言わなくなりました。


このワクチン接種のためにどれだけお金を使ってきたのでしょうか?
ほんと無駄だったと思います。
コロナ初期の頃なら致し方なかったのかもしれませんが、
今の状況で、まだ4回目とか国が率先してやらなくてもいいのです。
馬鹿じゃないの?
接種券が来たからワクチン行かないととか、悩むことないです。
そういうことで自分の思考を止めないでください。
国の洗脳に乗らないで!


ほんと時間とお金の無駄です。
政府の中からこれはもうやめませんか?という議員もいないのでしょうかね?
そんな国会議員は4000万円以上の年収です。
払いすぎだし、税金の無駄です。


しかし、議員も必要なのでしょうから選ばなくてはいけません。
ほんと、自民公明だけはやめましょう。
戦争に向かっていくだけです。


では、今日も暑くなりそうですね。
午前中の時間は貴重です。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。