いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

デリケートゾーン対策と政府がタダ、割引、ポイント付与と言うと要注意と思うワタクシ。

おはようございます。


昨夜は22時45分に就寝。
今朝は5時45分起床。


5時台に起きました
朝、窓を開けて寝ているのでぷ~んと
卵焼きを焼いている匂いがしました。
みなさん、早く起きてお弁当を作っていらっしゃるのねと思いました。


朝、キッチン回りを拭いて、おふろの浴槽掃除ついでに
シャワーも軽く浴びました。
コーヒーを淹れる準備、お茶を沸かす、ゆでたまごと
全ていい感じです。


ただラジオ体操を最初から全部するとまた汗だくになり
先にシャワーを浴びたことを後悔しました。


しかし、早く起きた割にはブログを書き始めた時間がいつもと
一緒です。
早起きした意味がないなあ。


とにかく暑くなってきました。
もう、日中活動できないので、日中はほとんど横になっていました。
(基本、ぐうたらものなので)
夏になると日当たりのよいリビングよりも
涼しい寝室のある北側の部屋がなんとなく落ち着いて
すぐそこのベッドで横になります。
午前中も1時間くらい寝たし、午後も同じくらい寝てました。


夕方になってピアノを30分くらい練習したら
ショッピングモールに買い物に行きました。
本当は今日がお客様感謝デーで5%オフの日ですが、
仕事帰りだと遅くなるし、自分のバックなどの荷物が重いので
あまりお買い物が買えないので、
テイッシュペーパーなどかさばるものは、もっているクーポン券で
安くなるので日用品専門買いしようと思いました。
はりきってでかけたのですが、
なんとそこのカードが入った財布を忘れて出かけていました。
いつものポシェットに入れていたのですが、
バックを変えたので忘れてしまいました。


え~と自分でもがっかりしましたが
気を取り直して、また自宅まで戻り、カードをもってまた
でかけました。
往復で30分以上の時間ロスです。
本当にお馬鹿です。


さっさと買い物にでかけようとしますが、
ショッピングセンターの社員のカード募集の人に
声を掛けられて捕まってしまいました。
なんでも昨年のなんとかポイントの方式が変わったので
切り替えをしないとポイントが流れるとか言われて
みてあげましょうとか言われるのです。
さっぱりなんのことかわからなかったのですが
みてもらうことにしました。


そのポイントサイトに入るのに、スマホをいろいろ操作するのに
時間がかかります。
なんとなく前登録した気がしていましたが
IDとパスワードが出てきません。
それでやり直しましょうとなり、途中登録している
メールアドレスもわからなくなっていて、
またやり直しとそこで30分くらい時間がかかりました。
750ポイント流れるのが、なんとか阻止できたのですけど
別に昨日じゃなくてよかったのにと思いました。
おそらくその方は、郵便局と提携したカードや、
ETCカードなどを勧めたかったのでしょう。
しかし、あいにくもうこれ以上カードはいらないし、
車をもってないのでいらないとお断りしました。
御親切にしていただいたのに、ごめんなさい。


買い物に行ったのは、実は暑すぎて、パンストを履いていたら
蒸れてしまってほんと股ずれしておかしなことになっていたのです。
自転車を長時間漕ぐのもあるのでしょうが、
パンストのナイロンがあまり肌によくなくて
かぶれてきたので、夏用のパンストはないかなと思って
行っていたのですが、対策としてひざ下パンストくらいしか
ないのかな?と。
スカート派なのでロングスカートならまだしも
普通の丈なのでなんかあまりよくないなあと思っていました。


結局、自宅でネットで調べたらこんなパンストを見つけて
びっくりしました。

ネットから画像はお借りしました。


なんとあのあたり一帯が穴あき状態・・・。
ちょっと一瞬、危ないH系の方用かなと思いましたが、
一番蒸れているデリケートゾーンがこれならいいじゃんと思いまして
PayPayモールで即買いしました。
これはトイレでパンストを下ろすとき、伝線することが多いので
これを履いて、その上にパンツを履けばいいというものですみたいです。
早く来ないかな?
ほんと、若いときは多少、蒸れてもかぶれることはなかったのですが
ほんと皮膚も弱くなってきています。
こんなことで悩むとは・・・・。


でもなかなか面白い商品なのでご紹介いたしました。


[フクスケ] パンティ部レス ストッキング(サスペンダータイプ) 1足組 レディース ヌーディベージュ ML(ヒップ:85-98cm、身長:150-165cm)
[フクスケ] パンティ部レス ストッキング(サスペンダータイプ) 1足組 レディース ヌーディベージュ ML(ヒップ:85-98cm、身長:150-165cm)
fukuske
ウェア&シューズ





食事記録です。


朝食、430カロリー。


昼食、692カロリー。
いつもの和食屋さん。


食後にコーヒーサービスがついていましたが、
この6月いっぱいでコーヒーサービスを終了するそう。
食材の値上げでついこないだ30円値上がりしたのですが、
それでもきびしいみたいで、値段を据え置きするかわりに
コーヒーサービスをやめることにしたそうです。
庶民に値上げラッシュが響いてきます。
やはり、ランチで1,000円を超えるのはサラーリマンには厳しいと思います。
そう思います。


夕食、717カロリー。
冷凍パスタに自分で野菜と焼き豚をプラス。
セールになっていたピザを付けました。


しかし、今朝、ちょっとおなかが緩いです。
冷房で冷えているのもあるのかもしれませんね。


間食、39カロリー。
乳酸菌ショコラひとつだけです。


総計1878カロリー、適正内。
体重69.1キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は92点。


PFCバランスはタンパク質、炭水化物は適正。
脂質は24グラムオーバーでした。


消費カロリーは739カロリー。
歩数は3745歩でした。



食費


ランチ代880円
食材費365円
計1,245円


累計
8,043円/6,000円
2,043円の赤字です。
う~ん、毎日じりじり増えますね。


(音楽関連)

あなたといると by 杏花
405回視聴になりました。
ありがとうございます。
また、来月もよろしくお願いいたします。


昨日、ブロ友のむっちゃんの記事を読んで、
電力が足りない、節電、節電というのは、
そうかあ~、これは原発を再開させたい政府のまたプロパガンダも
ありかな?と思いました。
だいたい、政府が何かしたらタダとか、ポイントをあげるとか、
ただでさえ財政がないときにもそういうことを言うのは、
絶対、裏があるよな~と思いました。


ワクチンの時もそうですよね。
打ったら旅行代値引きしますとか・・・。
マイナンバーカードのポイントも付加も、
国民がいくら貯金をもっているか把握して、
なんとかしてむしり取りたいからです。
私は、前医療控除をパソコンで申告するのに
必要だったので作ってしまいましたけどね。
だいたい、美味しい話やタダより怖いものはないと
昔から申します。


まあ、私の財産なんて知れていますが
個人事業者さんや財産が多い方は作りたくないと
お察し申し上げます。


では時間です。


いつもと変わらんわ!
早く出ようと思っていたのにね。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。