いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

世界からも総スカンされる国葬、ブログも中庸が肝心と思うワタクシ。

おはようございます。


昨日はものすごく暑くて疲れました。
0時前には寝ましたが3時半位から目が覚めて
全然寝ていません。
熱帯夜だったのかしら?


最近、時間がなくてあまりブログを読めてなくて
読んでいましたら目が覚めてしまいました。
登録している人のブログを
全部読んでいると、どなたかも
書かれていましたが、
100件位読むようになると、
1時間位すぐ立ちます。


一日数回上げる方のブログは
全部見れないことが多い。
あとやはり興味がある内容や
タイトルに惹かれるブログに目が行くので
やはりタイトルが大事ですね。


短いブログは読みやすいですが、
中身がこれだけ?だと、
それはそれで残念な気がします。
1日数回揚げるとアクセス数は上がりますが、
(私も駆け出しの頃はそうだった)
人気ブログ記事の上位には上がりにくい。
ひと記事を見る間隔が短くなり、
すぐ次の記事が出るので前の記事は読まれなくなるからです。
意外に効率が悪い。


長くて、写真が多すぎても今度は
写真が重くてロードアップするのに時間も
ギガ容量も掛かり、私は自宅では無制限ですが
外では3Gで契約しているので、休憩中車で見ると
お金もかかる、せこいのですが…。
だんだん面倒なのと(私個人の主観です)
目がチカチカしてきて、
老眼もあるのか見るのがツライ時もあります。



ブログも程良い長さと何か惹きつける中身がある
ブロガーさんがやはり人気があるのだなと
個人的には思います。


今日は休みなのですが、
母の買い物代行や色々することが多くて
昼寝できそうにないです。
ブログは朝のうちに片付けます。


食事記録です。


朝食、572カロリー。


昼食、478カロリー。
海辺のカフェの日替わりランチ。
500カロリーを歌っているヘルシーランチです。
私は飲み物付き券を持っているので、ワンドリンク付きで
900円です。


プラス300円出して、ケーキを付けて。
間食、565カロリー。
自宅ではアイスバーや飲むヨーグルトを飲みました。


夕食、446カロリー。
お好み焼きをやっと完食しました。


総計2061カロリー、+352カロリー超過。
体重69.4キロ、体脂肪47%。


ケーキ大好きですが脂質がやはりオーバーですね。


消費カロリーは837カロリー、歩数は5312歩でした。


(食費)
外食代1,200円。


累計
21,561円/19,000円
2,561円の赤字です。


(音楽関連)

恋のガードガール  by 杏花
234回試聴です。
有難うございます。


(気になる記事)


連日、国葬の反対派の方が多いと報道されています。
国葬をやる意味で、これをきっかけに
外交云々と言われてましたが、全くダメなようですね。
各国から総スカンされています。




​そして今度は芸能人まで頼る始末
これも税金の無駄使いだわ。






ここまでアホだったとは。。。
ほんと残念です💦


では寝不足ですが起きようと思います。


雲が素敵だった海辺


じゃ、またね❣️




※いつもNICE❗️ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。