いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お金のかからない趣味と、歯と脳は繋がっていると知ったワタクシ。

おはようございます。


今朝はなんとか起きて途中からラジオ体操をしました。
今日も蒸し暑い感じです。
気温は26℃、湿度66%。
やや、不快ですね。


昨日は割とダラダラで過ごし、
Instagramで動画を2本挙げました。


いつも私が朝、飲んでいるプロテイン入り豆乳甘酒バナナスムージーの
動画


ちょっと静止画だと怖い😱けど
おひとりさまがひとりでおうちカフェしている動画です。


ほんと暇人ですね。


でもこれってお金がかからない趣味なんですよね。
ブログもそうですけどね。
まあ、ブログネタにしたくて
お出かけしたり、美味しいランチを食べたり
していたらまあ、ただとは言えませんけど、
旅行が趣味とか、何かをコレクションするのが趣味とか
ゴルフなどスポーツが趣味とか
芸能人の追っかけが趣味などと比べたら
大した事はないので、
よい趣味だと思いますね。



食事記録です。


朝食、208カロリー。
スムージーのみ。


昼食、538カロリー。
おうちで手作りランチです。
500円ランチよりいいじゃんと自分で思います。



間食
雨が14時には上がりました。
いつも水曜日は営業していないのに、
昔住んでいた借家のお菓子屋さんが営業しますと
Instagramのストーリーでお知らせが来たので
いそいそお出かけしました。
安いスーパーも近くにあるのでついでお買いものも
してきました。
前、住んでいた付近はお店がいっぱいあって便利だったと
思います。
昔からのパン屋さんもあり、水曜日はパンがほとんど110円と
やっていて思わす、入店。
また散財しました。
ほんとおバカです。

買ってきたお菓子。全て手作りです。


こちらはパン。
手前のアスパラの入ったペストリーが焼き立てでしたので
すぐ食べました。


おやつは豆花とバスクチーズケーキ。
久々の紅茶にしました。


間食は、754カロリー。
まあ、朝食を食べてないのでまあまあかな?



夕食、461カロリー。
鶏むね肉の塩から揚げを作りました。



意外にカロリーは適正でした。


【食費】
パン代475円
食材費1,608円
計2,083円


お菓子代は娯楽費で計上しています。


累計
8,027円/5,880円
2,147円の赤字ですね。
ふうー。


食費ですが、
私の場合、外食が多いのですが、
仕事上、必要な外食もあるし、
プライベートで楽しむ娯楽的な外食もあります。
この棲み分けで、把握してみる必要もあるかも。
今度、精査してみてみます。



【音楽関連】

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
718回視聴です。
ありがとうございます。


【気になる記事】


Twitterで今朝、見つけました。






歯医者に点検に行かないと思いながら
なんとなくスルーしています。
私は親知らずを抜いていません。
昔、歯並びのことを考えたら
抜いた方が良いと歯医者さんから言われたのですが
私は痛いのが嫌いなので
拒否してそうのまままだあります。
幸い、親知らずが痛むという経験はまだありません。


松果体と繋がっている?


調べてみました。
睡眠と視覚に関係があるみたいですね。
面白いと思います。
やはり、人間の体って自然のままが1番いいのかもしれませんね。
案外、不眠症の人は親知らずを抜いているとか
あるのかも。
あくまでも推測ですけどね。


ワクチンで遺伝子の構造を変えると
コロナに関してはOKなのでしょうが、
他の免疫の構造もコロナ向けに人工的に塗り替えるので
他の病気に対して弱くなる。
なので水疱瘡に子供の頃にかかったら
自分の免疫力で抑えていたのに
コロナワクチンを打ったがために、
抑えれなくなって帯状疱疹がここ最近、すごく増加したというわけで
それでまた今度は帯状疱疹のワクチンを
高価だけど打ちに行くとなる。
ほんと病院と縁が切れないループになるのですね。
ほんとなんのために打つのかわかりません。


というわけで時間です。


今日も頑張ろう。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。