いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

大銀杏三昧とショックな出来事とコロナワクチンが繋がるワタクシ。



こんにちはの時間になりました。


今朝は雨模様だったので低気圧のせいか
よく寝れて朝寝坊。
ゆっくりめの朝ごはんを食べて
買い物にも行き帰ってきて今、コーヒーを
挿れています。


ゆっくりお茶タイムしながらのブログタイムです。


昨日は仕事で、納品やら色々な業務を緩くこなして
午後時間ができたので、そのままいつもこの時期、
見に行く大銀杏木を見に行くことにしました。


昨年は仕事で忙しく見に行く暇がなかったのです。
プライベートでドライブがてら行った時もありますが、
ちょっと早くて緑かかっていたりでしたが、
昨日はほんとバッチリ、最後のいい見頃でした。


土曜日だったので人がこんなに多いとはそれもビックリ。
いつも平日行ってたからね。


人が多いと写真に入ってしまうけど、
銀杏の木がいかに大きいかわかると思います。


全体像



何処かの柴犬2匹。可愛かったわ。




ワタクシも記念にパシャリ!
これはタイマーでiPadで撮っています。
お気に入りのお仕事用コーデです。
マスクはこういう時便利。顔が隠れる。



葉を拾ってみて撮影したら伸びている自分の影が面白い一枚。


黄色い絨毯が美しい。



黄色い絨毯の階段をゆっくり降ります。


裏から撮影。



秋空の色と銀杏の黄色のコントラストが綺麗。



 


 

楽そうな親子さんたち。


今年も大銀杏さんに会えて幸せです。
健康で自分の足で色々な所へ行けれるのは幸せだと
思いました。


そういうことをしみじみ思う出来事がありました。
後で触れます。


食事記録です。


朝食、560カロリー。



昼食、662カロリー
昨日に引き続きお弁当ランチです。
車の中で食べました。


夕食、470カロリー。
あっさり醤油ラーメンとブロッコリー。


食後に洋梨を食べました。
熟れ頃で美味しかったです。


間食、498カロリー。
お弁当後のチー時ケーキとか色々食べてます。


総計2190カロリー、+480カロリー超過。
体重68.9キロ、体脂肪51%。



脂質と炭水化物がやはり好きなののでしょうね。
タンパク質はよく取れています。


(食費)
パン代443円
食材費200円
カフェ代220円
計863円


累計
28,155円/19,000円
9,155円の赤字です。
平日の出費を1,000円以内に収めるのが
肝要です。


(音楽関連)

迷える仔羊 by 杏花
173回試聴になりました。
なんとか200回行きたいですね。
宜しくお願いいたします🤲




銀杏を見た後は帰りに田舎の無人販売の軒先へ。

キキャベツ50円、ブロッコリー150円、買って帰りました。


昨日は頂き物が多くてね。

小さめのサツマイモ。
焼き芋するぞ!


今年は柿が美味しい年ですね。
柿もよく頂きます。


サツマイモを下さったのは昔馴染みのお客様のお嬢さん。
と言って50代の方ですけどね。


その方お母様も親子揃ってお世話にとてもなっているお客様ですが、
つい先日、膵臓癌が見つかって来年の春まで持つかどうかの
末期だったそうで、その話がとてもショックだったのです。


つい5年位前は趣味がお遍路の方で
よく行かれていました。
ほんとよく歩かれてお元気な方でした。


健康管理にも熱心で、月に一度は整体にも行かれていました。
70代に入る前くらいに糖尿病になられました。
菊芋が良いとか色々健康に良い食べ物は取り寄せして
食べられたり、バナナは一日半分だけとか
食事管理もきちんとされていてお元気でした。
信心深く、変な宗教じゃなくて、
普通の仏門です。


私が前の会社がヤバイことになり、
今の会社を受けようと思うと相談しましたら、
最強の御利益があるお札を上げようと
奥から出して下さり、それはかなりお遍路を重ねて
徳を積まないと頂けないお札らしいのですが、
下さいました。
今でもお財布に大事に入れています。
このお札のおかげで私は年齢ギリギリセーフで
なんとか今に会社に受かって今がある気がしています。


本当にお元気な方でした。
コロナ禍になるまではね。


コロナになりお遍路にも行けなくなり
家に閉じ籠り気味になられました。
血管痛がするとか、色々な所が痛みが出始めて
調子が悪く、モノ忘れも度々あったようです。


元々が真面目な方だったのでワクチンを打たなければと
打たれました。
膵臓に癌ができたのはおそらく1年くらい前からだろうと
いう診断でした。
ちょうどワクチンを打ち出した頃からと一致しています。


もちろん因果関係はわからないと思いますが、
元々糖尿病があった方は膵臓の機能は
悪い体質だったのではと思いました。


4回目を打たれたあと、体調を大きく崩され
コロナにも罹患されました。
私が言っているワクチン4回打った後、
コロナに感染されたおひとりだったのです。


「打たなければよかった。」と後悔されていました。
でも、膵臓癌が見つかって
もう来週病院入院して抗がん剤治療をされるそうですが、
肺にも移転しているのでもう家に帰って来れないのではと
娘さんは言われていました。


なんかすごいショックでした。
いつも困っていたら助けてくれていたお客様様でした。
まだ77歳、早すぎると思いました。


その話を聞いて、そのあと私は銀杏を見に行かなくてはと
思い立ちました。
私だっていつどうなるかわからない。
銀杏も桜と同じで見れる回数は年々、少なくなって行く。


大銀杏はもう何年も生きているのに
人の一生なんてなんて儚いのでしょうかね?


(気になる記事)


ワクチンを打ってはいけないと思って
日々発信しています。
また、昨日、読者登録が一人減っていました。
まあ、考え方が違うのだと思いましたが。。。


今日のお客様のお話から思うこと。


日本の厚労省は基礎疾患がある人は
コロナに罹ると重症化するから
打てと言っています。


が、ファイザーがこういう人は打たない方がいいと
症例は日本の厚労省とあべこべ、真逆なのです。


日本の厚労省は糖尿病は4回目接種の対象者としています。
しかし、ファイザーは打ってはいけない疾患に糖尿病が入っています。
厚労省は本当に国民を一人でも殺したいのか、
(年金支出を減らしたので)
何を根拠にワクチン接種対象者と位置付けているのですか?


私も喘息の気がありますし、
高脂血症なので、スパイクタンパク質で
すぐ血管が詰まるだろうなと思いました。
花粉症や化学物質にアレルギーがあるので、
アナフィラキシーも心配でした。


アレルギーって人によってキャパが決まっていて、
一定のキャパを超えたらアレルギーが出るとされています。


コロナワクチンもそうで、3回打ってもなんともないから
大丈夫と思って打つと、体のキャパがいっぱいになっていて
突然死するという可能性もあります。
だから何回も何回も打ってはいけないのです。


どうしてこういう基本的なことがわからないのでしょうかね?
無知すぎると思います。


こういうのをバカ親だなと思います。


樋尿病は父がそうだったので私も怖いなと思います。
もし、このお客様がワクチンを打っていなかったら
膵臓が癌になってなかったかもと思ったりします。
関係なかったのでしょうかね?



帯状疱疹もコロナワクチン接種が始まって異常に増えてきた病気です。
全ては自己免疫力の低下です。




怖い世の中になりましたね。




初期の頃と比べてオミクロンのコロナに仮に罹ったとしても
命を落とすことはとても確率的に少ない。


でもコロナワクチンは時に一瞬で命を奪い、時間をかけて人を癌などの
病気になり易くして行く。


何のために打つのでしょうかね?


多分、私のブログを読んで書いて下さったと思うのですが、



無断シェアお許しください。


政治家と医師会、製薬会社が儲けたい利権のために打たせたいのです。
自分たちのお金儲けのためなら誰が何人死んでも構わないのですからね。


みなさんが何度もワクチンを打てば打つほど、
こういう人たちは潤い、もうやめれないのです。
だから日本はコロナが終わらない。


本当にコロナを終わらせたいのならワクチンを何度もうちに行くのを
やめればいいだけなのです。


こいつら、だからつけ上がってコロナをやめないのですからね。



と、私は思っています。


過激な人でもないですし、普通の思考だと思っていますけどね。




無断シェアお許し下さい。


この方のブログの
後半のところがとても共感します。



コロナワクチンのことも政治のことも
あまり考えてないお花畑の人が多すぎるのです。




では今日はこれくらいで。



じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。