いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

大雪と先にクリスマス用のケーキを手堅くお安く買っておいたワタクシ。

お早うございます。

あー、今日も朝寝坊です。


それにしても昨日は
久々のドカ雪でしたね。


さすがの私もお手上げ🤷‍♀️
自転車で行くのはやめて、バスで行きました。
滑って転倒して
打撲や骨折したら大変ですからね。


仕事も大変で、とにかく海岸側も
大雪でよく渡る大きな橋が凍結のため
通行止めになり、その周辺の道路が大渋滞でした。


山方面に行けばひょえー。
ザクザクのアイスバーンで、
大きな道路は良いのですけど、
普通の住宅街の方がやばかった。


納品のあった3件だけ行ってもう
あとはケーキだけ買いに海辺のカフェに
行って帰りました。
それでもすぐ16時位になりましたよ。


割と南側の川の側もこのドカ雪。


山側の住宅街。
誰も走ってないので車を停めて撮りました。

社用車はスタッドレスタイヤなのでなんとか運転できました。


高速道路も通行止めになってました。




海辺もカフェもガラガラでした。
すぐ前は海です。
この風景は珍しいかもね。


室温は10℃になりましたが、エアコンはまだです。
体が慣れてきたのか厚着と腰にカイロを貼りました。
ここ2年位カイロは使ってないのですけどね。


ごはんはダイニングのテーブルでさっさと済ませたら
ミニ和室の扉を閉め切ってコタツでブログを見ていました。
狭いし、窓もない部屋ですが機密性は高く
狭い故に暖かいのです。
ちょっとだけゴロンと寝転ぶのに、
あるいは誰か泊まりに来たときと思い、
小さいけど和室は残しておきました。
こんな風に活躍するとはね。


和室はリビングと隣接するマンションではよくある
間取りなのですが、本当は6畳でした。
新築マンションでしたので間取り変更が出来たので、
私はリビングを広げて和室を小さくコンパクトにしたのです。
リビング10.5畳、和室6畳から
リビング11.5畳、和室4畳になりました。


他にもちょこちょこといじっていて、
多分私の部屋は標準タイプとはかなり違うのですけどね。
おいおい紹介します。


食事記録です。


朝食、576カロリー。


昼食、903カロリー。
うどんが食べたくてこのお店に。
流石に人は少なく限定の日替わり定食を食べれました。


夕食、913カロリー。
ナポリタンはスーパーの割引惣菜です。
最近、手抜き気味。


2日連続海辺のカフェに行きました。
目的はケーキを買うこと。


昨年、24日クリスマスイブは平日でしたが
ケーキ売り場はごった返していたのと、
いつもの普通のショートケーキはなく、
高い大きめのケーキしかなかった。


セブンイレブンで予約したケーキも高い割にはイマイチで
大きすぎて食べるのが大変だった。


今日も仕事ですがおそらく土曜日なので
クリスマス渋滞するので、
早めに普通のショートケーキと
上記のチーズオムレットがたくさんあって120円だったので、
たくさん買って、上司や同僚やお菓子をくれた
プチお局様や女性の同僚にプレクリスマスと配りました。
夕方はおなかも空いているし喜ばれました


早々に買って帰ったショートケーキ。
クリスマスは万全。
丸い大きなケーキはもう要らないかな?


待ちきれず、いちごのショートケーキを夕飯後に
優雅に頂きました。


ヘレンドのお気に入りのカップの中身は
暖かい麦茶です。
夜はカフェインは取りません。


間食、443カロリー。


総計2,825カロリー、+1116カロリー。
体重69.7キロ、体脂肪52%。


ほほほ、食べ過ぎ。
昨夜、コタツでうたた寝して
あすけんを入力したら日付が変わっていたので
クリスマスバージョンになっていて
食べすぎ許してくれました。


【食費】
外食代990円
カフェ代1,020円
食料品645円


計2625円


累計
1,000円/2,625円
出だしから1,625円の赤字スタートです。
仕方ないかね。


【音楽関連】

ALONE EVE by 杏花
570回の視聴です。
今日はクリスマスイブ。
おひとりさまのクリぼっちの方は是非聴いて下さい❣️




ところで昨日のブログのアクセス数ですが


大変な事になってました。
久々ですけど、不正ロボット機能しても
私にしてはすごいアクセス数でした。
おそらくソラさんのブログにコメントしたからではないかと思います。
ソラさん効果ですね。
ありがとうございました。
ご訪問、読んで下さってありがとうございます。


今日も時間がありませんので、諸々省略します。


メリークリスマス!
あなたにとってもこの夜、
素敵な夜であるように❣️


(私の曲の歌詞から)


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。