いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

梅は咲いたか?開運3か条と色々気になる事だらけの世の中と思うワタクシ。

こんにちは。
今日は土日働いたのでお休みです。
テーブル飾っている白梅が咲き始めました。
本当に小さくて可愛い。
顔を近づけてるとほのかに
よい香りがします。
木に咲く花は本当に長持ちして楽しめます。
この時期ならではかも知れません。




昨日までは次のイベントの準備が
まだ納得のいくまで出来ていないので
休みを振り替えて今日も働く気満々でした。


しかし、天気予報は雨となっていて
これはまたバス通勤なる🟰お金がかかる
と思い、やはり休むことにしました。
なんというゲンキンな私。


雨で乾きにくいけれども朝から洗濯機も回して
部屋干しにしました。


朝食も食べてホッと一息。
今日のブログタイムです。


昨日も今まで全くという位動いてなかった
お客様が動き始めました。


買っていたゲッターズ飯田の五星三心占いによると
今月からチャレンジの月となっています。
ゲッターズさんの占いと細木数子さんの六星占星術は
重なる所があって基本は四柱推命から来ています。


私は年間では11月から1月までが殺界月であまり運気が
よくないようですが、
節分のあと、2月からは運気が上がっていくサイクルが
あります。
これは今の仕事のサイクルと良く合っているなあと感じている所です。


2月の開運3か条


・新しいことに挑戦する
・人間関係を広げる
・生活リズムに変化を持たせる


と、変化が私の運気を好転させるのかもしれませんね。


この2月に入ってから私の売上を構成する
お客様たちが変わりつつあります。
今まで助けて来てくださったお客様たちも
高齢になりつつあります。
今は40代、50代のお客様たちが動いて来ました。
新しい人間関係を感じています。
取引先の人も転勤で東京から来られた
女性の方がいて同世代の独身キャリアの方ですが、
とても波長が合い、大きな商売も出来ました。


そして私が提案したイベントがもうすぐです。
今の会社に来て初めてのチャレンジ的な仕事。
ワクワクしています。
私、1人の力ではどうにもならないので
今の会社の元からいる社員の人たちをいかに
巻き込んで参加してもらい成功させるか?
それに今、心を砕いています。
新しい仕事への挑戦。


あとは生活リズムか?
これは私にできるとしたら
早寝早起きですかね?
これが結構難しいのです。


昨夜は0時に寝て一度6時に起きましたが、
また8時前まで寝ていました。
まあ、休みの日ならではですけど、
本当は休みの日でも早く起きて
色々した方が時間が有効に使えるのにねと
思うのですが、体がついていかない。
開運だと思ってなんとかしたいですね


食事記録に参ります。



朝食、497カロリー。
お餅が冷蔵庫にありました。
焼き芋もありました。
お餅やっぱり美味しい。


昼食、525カロリー。
久々、ショールームの社員食堂に行きました。
いまいちでしたが500円で食べれたので良しとします。


夕食、649カロリー。
ドリアやっとホワイトソースがなくなり完食しました。
簡単で美味しかったし、まだベーコンがあるので
また作るかも。
牡蠣は粉まぶしてバター焼きにしてレモンをかけて頂きます。
ニンニクも香りつけ使います。
簡単で美味しいです。


間食301カロリー。
2月末まで使えるポイント券が500円あったので、
市内のお抹茶カフェへ行きました。
220円でこの豪華な抹茶白玉ラテが頂けました。
720円なら絶対頼まなかったと思います。
お昼に食べたごはんより高いなんてあり得ない。
ケチケチ根性がだいぶん身について来ました。
数年前の私じゃないみたいです。


総計1972カロリー、+203カロリー超過。
体重70.2キロ、体脂肪52%。



歩数は11,000歩歩いていました。
食事、カフェしたあと、結構市内のお店を
見て歩きました。
結構な人でした。
日本は少子化で人口減っていると思えない位、
活気がありました。
みなさん、コロナから解放されつつあるんでしょうね。


【食費】
外食代500円
カフェ代 220円
食材費(たまごとパンのみ)494円
計1,214円


累計
23,021円/22,230円
791円の赤字です。


【変動費】



あと11日です。


変動費は1日あたり1,821円。
食費は1,089円。


交際費はいくらか使う予定があります。
やはりポイントは食費ですね。



【音楽関連】



1974 Cover of TM NETWORK by 杏花
774回ご視聴有りがとうございます。
今日の朝イチに小室哲哉さんが出ていました。
おじいちゃんになったわね。




【気になる記事】


ここ数日で気になったものを羅列します。





①最近、よく目にするのが
食料難が来るので昆虫食を食べようと言う記事です。
その中でもコオロギがダントツよく目にします。




漢方的には毒なんですね。
特に妊婦さんにはよくない。
できれば食べたくないけれども
肉とかそのうち庶民のお口には入らなくなるかもです。
ハイパーインフレになってね。




②色々賛否両論あったコロナワクチンでしたが、
接種してから色々な治験結果が出て来ています。
まあ、いわゆる実験段階ですよというには
ずっと警告されていましたからね。




これ、ほんと思います。
周りにも、綺麗だったのに顔がしわしわになった人たくさんいましたから。




これも懸念がありました。
ますます少子化は進むのかもしれません。



まあ、結局、こういう事だったと言う事です。
なんのために打ったのかもわかりません。
最近、ワクチンのワの字も会話に登場しなくなりました。
多分、うやむやにされて行くのを待っているのでしょうね。


③ マイナンバーカードも色々ありますね。




マイナンバーカードは当初、希望者のみのはずでしたけど、
どうして強制化したいのか?
やはり国民の持っている財産を管理して税金を取りたいとしか
思えません。


自民党独裁国家ですね、もはや日本は。。。


選挙に是非次は行って下さい。


では時間になりました。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。