いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今更ながら「あすけん」の正しい使い方と初老を感じるワタクシ。

お早うございます。


超多忙週、2日目の火曜日。
昨夜は寝不足。
理由はわかっています。
後ほど述べます。


昨夜、ごはんを食べながらテレビをみていたら、
厚生労働省が、コロナワクチンが原因で
亡くなった、ワクチンの因果関係を認めた人が
増えて51人になったとニュースで言っていました。


今頃になってそういう事を報道して
遅いんだよと思いました。
もっと早くタイムリーに報道されていたら
2,000人近く亡くなられたり、
ワクチン後遺症で体調を崩される人はこんなにいなかったと思います。


お客様ですごく元気だった70代のご夫婦。
奥様は急に足腰が弱り、ついに骨折、入院。
ご主人様はワクチンを5回打ってもなんともないと
お元気だったけど、ここに来て、
癌が見つかり急に入院されました。
まあ、年だからというのもあるでしょうけど、
こんなに2年で急に老化が一気に進まれた方、
癌になられた人が増えたと思っています。
あと、帯状疱疹も。



そもそもワクチンを打ちましょう!
ワクチンこそ救世主で打たないのはおかしいみたいな
勢いだったでしょう、2年半前。
その時にワクチンを打った途端、急死された人は
確実にいたのに、ネットでは個人の人が
訴えていたのに、みんなそんなのは
他人事だった、と言うか表に出ては行けなかったような
臭いモノには蓋をしろ❗️のような雰囲気でした。


昨夜のニュースでは、亡くなった方は
高血圧や糖尿病など自己疾患を持っていた人が殆どだったと。
当時、政府の御用専門家の儲け主義の医者の人たちが、
自己疾患を持っている人から優先的に打てとか
言ってましたよね?
私は医者でもないし、専門家でもないですが、
そういう人が打ったら、どれほどリスクが高いか
ちょっと考えたらわかりましたから、こいつら何逆の事を
さも、正当性があるかのように話すのか?
不信感で一杯でした。


ワクチン被害者の家族の方が
「国が安心、安全だと言うので信用して打ったのに…。」
と訴えられていたけれど、
こういう言い方はキツイでしょうが、
こんな治験もしていない1年ちょっとで開発されたとか
非科学的なワクチンを信じて打つのも実は問題なんだと
個人的には思う。


周りの同調圧力もあって仕方なく打たれた人もいるだろうが、
大半はタダだから、旅行割引があるからとか
数千円のお得感に騙されてホイホイ打った人が殆どだろう。
本当に浅ましいと思っていました。


当時ワクチンを打たないのは低学歴で、貧乏で、
頭が悪い人が打たないのだと書いていた記事も見たけど、
本当に申し訳ないけれど、
安易にコロナワクチンを流されて打つ人の方が、
頭があまり宜しくない、普段、何も考えていない人だろうなと
思います。
打たれた人には申し訳ないけどね。


これをきっかけに学んでほしいのです。
政府のやる事、勧める事、特にタダとか割引が
絡む事には裏があるし危険と隣り合わせだと言う事をね。
賢い人は学ぶけど、同じ事を繰り返す人は繰り返すでしょうね。


私は自分でも危険察知能力はすごく高いと思っていて、
何かしら?これはおかしいとか、
変とか、よく当たるのです。
自分の直感を信じて正解でした。



食事記録です。


朝食、510カロリー。


昼食、583カロリー。
お弁当の詰め方のセンスがないのですが、
とても美味しいお弁当でした。

間食、275カロリー。


そうそう、「あすけん」ですが、
最初の頃は、すごい効果があって痩せたのです。
でも、最近、気がつきました。


使い方が自分でも変わっていたのです。


食事の記録をつけていますが
ここ最近は最後に1日を振り返ってつけていました。


ここが問題でした。


朝食、昼食、間食を食べて夕食前で振り返る。
これが大事でした。



昨夜の夕食前の段階を確認しました。


目標カロリーまで397カロリーしかない事を確認します。


夕食でコントロールするのです。


それで夕食は、391カロリー。

ラーメンだけにしました。
多分、ごはんをつけたかったけど我慢です。


このラーメンは魚介系なので比較的カロリーが低い。


まずは茹でもやしを作ります。
さっと熱湯に通すくらい。
湯気で画像がボケました。


白湯スープを湯煎で温めて器に入れます。
ラーメン鉢もレンチン1分で温めておきます。
これも湯気で画像がボケました。


魚油の入ったスープを足します。
おいしそう。

麺は固めに茹でて水を切ります。


茹でたもやし、しなちく、焼き豚、青ネギを入れて盛り付け。


美味しゅうございました。


総計1759カロリー、適正内。
体重70.6キロ、体脂肪50%。



カロリーは適正内にほぼ収まりました。
相変わらず脂肪はとりすぎですが。


こんな感じで夕飯前に振り返り食べる物を
調整しないとなかなか痩せません。


でした❗️




【食費】
昨日は0円。
お金を他にも使わないノーマネーデーでした。


パチパチ👏素晴らしい。


累計
26,968円/21,875円
5,093円のそれでも赤字ですが…。



【家計簿チェック】



あと7日です。
頑張らないとね。


【音楽関連】



Time Passed Me By Cover of TM NETWORK by 杏花
368回ご視聴ありがとうございます。




寝不足の原因はカロリー計算して、ちょうど良いと
思って食べた魚系ラーメンでした。


魚の油だから大丈夫と思っていましたが、
夜、寝るとお腹がポチャポチャ鳴る。
胃もなんか重い。
胃薬を飲んで寝ました。


ラーメンって辛いので水やお茶をたくさん飲みました。


夜中にトイレで3回も起きました。
熟睡出来ず。
夜の水分の取り方も考えないとね。
私は水毒になりやすいので、
水をたくさん飲めば良い方の人ではないと思う。


難しい。


最近、ブログを前程読めません。
目がしんどいし、かなり視力が落ちてきました。
初老を感じる今日この頃…。


ブログは好きなブロガーさんは必ず見ますが、
それでも見落としてたりします。
タイトルをみて面白そうと思う人から
アトランダムに読んでいきます。


ブログタイトルって大事だなと思います。


書きたい放題書いて、読みに行くには時間が
かかる人になりつつありますが、
こんな私でも良かったら遊びにお越し下さい。



今日もお弁当作りが待っていますのでこれにて。


ひときわ目を引いたオレンジ色の花



じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。