いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

課題は脂質のコントロールとiPadのバッテリー交換をして貰えなかったワタクシ。

お早うございます。
あー、昨日も朝から晩まで忙しい一日でした。


まあ、自分が忙しくしているのだけどね。


午前中にブログを書いてごはんを2回食べて
洗濯をして干して12時には家を出ました。


13時から15時まで市内に施設でバンド練習。


16時20分にiPadのバッテリー交換のアポを入れて
いたので風景を楽しみながら、途中写真も撮りながら
自転車を漕いで、帰り道途中のショッピングモール内の
アップル代理店へiPadを持ち込みました。


それでバンド練習は、途中3時で抜けさせてもらい、
私的にはそれくらいで丁度よかった。
後半はおっちゃんたちの好きな曲ばかりで退屈なので。


帰宅してからはごはんの支度。


夜はYouTubeにアップする作業。
これが結構かかるんです。


寝たのは深夜1時。
ブログはまたもや全部読めず。


ほんとなんかずっとゴソゴソしていました。


ただ、ショックだったのは
バッテリー交換して貰えなかった事。


iPadってバッテリー交換できなくて
本体まるごと取り替えてくれるらしい。
料金は20,000円くらいで。
ただ、バッテリーの劣化度が79%以下でないと
してくれなくて、今の状態が嫌なら
60,000円出して買い替えてくださいと言われました。


私のiPadは劣化率が85%でまだ
交換する時期ではなく、アップルの保証サービスでは
できないのですと。


結構、もう一日持たないくらいなんですけどね。


そんな60,000円なんて出せる余裕はないので
もう少し様子見しますという事になり、
5分で帰ってきました。


多分、劣化して行ったら今度は
サービス期間が終わっています。
買い替えろとなるんじゃないでしょうかね?


さすが外資系企業だわ。
アメリカ株アップル社買ったけど、
ほんと下がって今、少し持ち直しているけど
だから外資系の会社は嫌いなのよ❗️


なら株買うな‼️と思いますが…。


ファイザーとか買っていたら儲かっていたのでしょうが
コロナワクチンのことがありどうしても
買う気が起こりませんでした。


株にはそういう私情はマイナスなのでしょうけどね。


最近はノートパソコンが多分寿命で
ほとんど使わず、放置で
iPadでブログを書いたり、YouTube見たり、
とにかく1番便利で使いやすい。


ただ出費覚悟していたので
ちょっとホッとしました。






食事記録です。



朝食、631カロリー。
またもや怪しい焼き芋が冷蔵庫から出てきました。
匂いは美味しそうな匂いがしたのでレンチンして食べました。
お腹も痛くなりませんでした。


昼食、315カロリー。
お昼にはバンド練習で出かけないとダメでしたので
さっき、朝食を食べたような気がしましたが、
節約のため、おうちランチにしました。
こちらの方がモーニングみたい。


間食、306カロリー。
用事を済ませて帰宅したら17時でした。
お腹が空いて死にそうでした。
甘いお菓子と飲み物で補充。



お好み焼きが食べたいと思っていました。
あすけんで先に広島風お好み焼きを入れてみましたら、
1枚全部食べたらカロリーは、よいけど、
脂質がオーバーしましたので敢えて半分にして
ごはんを少しと玉ねぎスープを作りました。
485かロリー。



食後にデザートが食べたくて、
りんごをチョイスすることにして
食べる前に入力してみました。



まるごと一個食べると


炭水化物がオーバーして92点になりましたので
量を半分にすると、カロリーも適正内のままで
PFC(タンパク質、脂質、炭水化物)バランスが
パーフェクトになるので半分だけ食べる事にしました。


皮付きのまま頂きました。





総計1783カロリー、適正内。
体重69.0キロ、体脂肪48.6キロ。



わはは、2日連続100点です。
ただ、あすけんのお姉さんから
鉄分の不足を指摘されました。
体がダルくないですか?
顔色が悪くないですか?


だるいわー🥱


昨日は日中、手抜きであまり食べてないので
夕食を作る途中、特にお好み焼きは
焼く時間がかかるので、いい匂いはするし、
ほんと倒れそうなくらい疲れてしまいました。
カロリーがちょうど良いには
私は慣れていない、食べ過ぎに慣れているので
結構キツイです。
この状態になるのはやはり、鉄分が足りてない?
検討課題です。
私、あんまりほうれん草とか食べないからな。
湯がくのが面倒だから。


【食費】
昨日も0円でした。


ただサブスクの支払いに使うiTunesカードを
1,000円分購入したり、マスクの補充で
660円使いました。


累計
26,968円/23,625円
3,343円の赤字です。




【家計簿チェック】

家計簿は一晩経つと、
通販の化粧品がカードで自動計上されていたりで、
一気に使える枠がなくなりました。


今週は毎日お弁当にして、
食費を抑えてとにかく冷蔵庫の中のものを
食べる事にします。
ただ、24日に乳ガン検診を入れているので
予算目標は難しい。
家計簿自体は赤字ではないけれど
目標貯蓄率が下がる。


ほんとこんなにケチケチしているのに
なんなの?と思います。


多分、年金暮らしになるとほんともっと
きれいな言葉で言うと小さな暮らしになる。
現実的な言葉で言うと
貧乏になる。


そういうと、非難されそうですけど、
足るをしれ!とかね。


いやはや、みなさん、ずっと働いてきて
老後はこれかよ?という原因は何か
考えるべきですよ。


Twitterよりお借りしました。
この通りだと思います。





【音楽関連】



Time Passed Me By Cover of TM NETWORK by 杏花
370回ご視聴ありがとうございます。


昨日は久々、バンド練習に参加してきました。
私がボーカルも担当する
竹内まりやさんの「家に帰ろう」をやりましたので
聴いて下さい。


ほとんど練習なしのぶっつけ本番なので
多少…な部分もありますが、お耳感触でしょうが
暖かいお耳で聴いて見て下さい。



Go to home(my sweet home) Cover of Mariya Takechi by 杏花 with HSband


いやはや、自分のお尻の大きさに絶句…。
下半身デブがよくわかり失敗😔
立って弾くのは難しいんだよな。


やはりあすけんの脂質のコントロールを目指そうと
思いました。


あ、今日は会場がホテルなので急ぐのでした。


では今日はこの辺で。



藤って5月の花のイメージですが、
今年は早いですね。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。