いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お盆休みは断捨離!


こんにちは、今日は珍しく2回目の投稿です。
本当は一日、2回くらい投稿したほうが
アクセス数が上がるのですよね?
アクセス数をあげてランキングを上げるためには、
短めの投稿を再々、揚げる方が有利なのはわかっていますが、
なかなか普段は忙しいし、たまにはアクセス狙いで2回投稿してみるか?(笑)
しかし、今日はとてもアクセスが多いです。
皆さん、お休みなのできっとブログを読んで下さっているのだと思います。


明日、書いてもよかったけれど、明日は明日の風が吹くので。


今朝はあまり食欲がなくて、結局朝ごはんは食べなかったのです。
お昼になりましたので、近所の和食屋さんに行きました。
食事の内容は明日書くとしまして、
実は午後は、断捨離即実行しました。


ご飯を食べて帰ってたらまたすごく眠くなりましたので、
少し横になってゴロゴロしていました。
朝、自分の書いたブログを読み返していました。
そうそう、シンセサイザー一式、たぶんもう使わないし
処分してもいいのだけれど、こういう電子機器って
捨てるのに考えるのですね。
それでネットを見ていたら、わりと近所に不用品買い取り
電話したら即日来るとありました。
楽器引き取りますと、シンセサイザーもと書いてあるのを見て
どうかな~と思いつつ、電話をしてみることにしました。
女性の人だったのですが、これがまた感じがよくて、
相談していたら、とりあえず査定しに行かせてほしいと言われ、
査定して、金額が出なかったら、引き取り料を取られると言われましたが、
まあ、そうなったらそれでもいいわと思い、14時に電話しましたが
15時には来られると言われました。
え~、家、ぐしゃぐしゃなんですけどと言いましたが、
かまいませんと言われたので、来てもらいました。


私は慌ててクローゼットの奥から引っ張り出しました。


シンセサイザー一式、大事にプチプチで包んでいたので、
汚れてなく、電源も入り壊れていませんでした。
これだけで40万くらいしました。30年前購入しました。

デザイナー家具の椅子。マンションに引っ越してきて
すぐ買いました。ほとんど座ってなくて、カッコいいだけの
お飾りだけの椅子でした。
いつのまにか部屋の片隅に追いやられていました。
しかし、状態はとてもきれいです。10万くらいしたと思います。
椅子の向こうにちらっと見えるピンクのハスの花の造花も
エミリオ・ロバの造花で1万円くらいしました。
いつ買ったのか覚えていません。

奥はダイエットマシーン、乗ってカラダをブルブルさせます。
時々使いましたが、そんなにつかってなくいつの間にか、
ハンドルに洗濯ものをかけていました。
手前右が骨盤を矯正するチェアで、気持ちいいのですが
これをしたからスタイルがよくなるわけでもなく、
腰痛も治りませんでした。
カレが初めて我が家に来た時、テーブルの椅子にもソファにも座らず、
なぜかこの椅子にちょこんと座ったのを覚えています。
とにかく部屋を圧迫して、狭くしていました。
ダイエットマシーンは10年くらい前に7万円くらい、骨盤チェアは3万8千円くらいで
5年くらい前にネットで購入しました。

ついでにせっかくだから何かないかな?と思い、
このノンフライヤーも、キッチンの邪魔になっていました。
最初の頃は、楽しんで使いました。
これでお肉を焼いたら美味しく焼けましたね。
しかし、元々そんなに料理しない方なので、もう5年以上使っていませんでした。
これも高かったと思うけど、値段忘れました。
これも査定してもらいました。


そして、これら全部で・・・

ええ、こんだけ~???と思いませんでした。
こんなものだと思っていたし、このくそ暑い中、台車で何回も往復して
持って帰ってくれました。
骨盤チェアなんか一人じゃ私、動かせなかったので、なんと有難かったことか・・・。
それで10,000円も下さって、有難かったです。
シンセサイザーは若い頃、ずいぶん楽しませてもらったし、
その他のものも楽しみました代は元を取ったと思います。
ちなみにこの中で一番査定が高かったのは、ダイエットマシーンだそうです。
今後、転売が効くからだそうです。
その10000円で、アマゾンでポチリしました。


この小さいカセットが聞けれるラジカセを買うことにしました。
もちろん、自分の作った歌を聴くためにです。
明日、来る予定。大きい、壊れたラジカセは大型ごみの日に捨てるリストに入れておきます。
しかし、あれだけ捨てたと思っていたカセットテープ。
クローゼットの奥から、今朝捨てた5倍くらいの量が出てきたのです。(汗)
まだ、あったよな~と思っていました。
今週の木曜日がまたゴミなので、捨てます。
メルカリやヤフオクなら高く売れたのかもしれませんが、
送ったり、やり取りの手間がもう面倒です。



お部屋もすっきりしました。


今からトマトソースをベースにした、
カレーを作ります。
買い物は今日はもう行きません。



なかなか有意義な一日でした。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる










にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ