いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

頭痛は治ったけど今度は腰痛に襲われたワタクシ。

おはようございます。


昨夜の頭痛は仕事に行くと
治りました。


会社に行くと一昨日から頭が痛いという同じような人が
数人いましたし
お客様も男性の方ですが
昨日から頭が痛くてねと言われていた人もいて
ははん、これは久々雨が降ったので
低気圧だとわかりました。


まぁ、私の場合、多少血圧もあったかもしれませんが
血圧が高そうな人ばかり。そういえば
頭が痛いと言われてたような気がします。
普段に行く肉食で、男性の方が意外に頭が痛いって言う人が多かったのにはびっくり。
私もどっちかってと男っぽいのですかねぇ。
最近肉はそんなに食べてませんけど。


いや、それが今度はですよ、
昨夜も寝れなくて。


その原因は腰痛です。


思い返してみれば、1件、会社に
ちょっとそこまで重くは無いのですが、
細長くてやや重い1パッキンの納品がありました。


商業施設の中にある会社に納品でしたので
実は昨日は彼と同伴だったのですけど
その商業施設の客用駐車場に入れて持っていくと、距離が長すぎて
大変だと思ったので
商業施設のそばの道路に一時停車して、彼に乗っておいてもらって
私がえっちらおっちら、ちょっとの間ですけれども、
エスカレーターも利用しながら
その荷物を持って納品に行ったのです。
右手に持って引っ張り上げるようにして
左手には書類なども持っていましたので
多分変な姿勢で運んでいたのだと思います。


日中は痛みはなかったのですが
夜になって右側の腰から股関節あたりが
ジンジンと内側から変な痛みがし始めて
横になっても痛みが気になり
寝つけませんでした。


やばいな、2日連続寝不足になるし
今日も何件もアポが入っています。


これは鎮痛剤を飲んで一時的にも
飲んで寝るしかないと思い、
3時くらいに薬箱をゴソゴソしたら
数年前に病院から貰った
ロキソニンがあったので1錠の半分カリッと噛んで
飲みました。
前、薬剤師の方から袋を破らない限り
薬は割と持つのだそうで
ちょっと古いけどちょっとだけ効きました。


昔、整形外科でもらっていた
腰の痛み止めセルコックスや
神経痛に効くリリカもあったわと
思いましたが、探している途中に
ママのお母さんが腰が痛くて寝込んだと聞いて
全部持って行ってあげていたのを
思い出し、ああ、少し残しておけばよかったと
後悔しました。
(飲んだけど効かなかったので捨てたと後から聞いたのも
思い出した…)
仕方なくロキソニンを飲んだのですが
少し聞いたのかそれからは目覚ましが鳴るまで寝ていました。


でも腰周りがなんとなく疼くので
これは大失敗だった。
やはりカッコ悪くても台車で運べばよかったのです。
でもたったあれだけ運んだだけでこの腰痛。
おそらく筋肉痛だと思うのですが
そちらの方がショック😨
さすがアラカン、筋肉少ないだけある。


今日も一軒、大きな荷物運ばないといけない。
やばいと思う。
今日は台車を積んでいこうと思います。


来週には京都に行くのですが
それまでに治れば良いのですが…。


どこかに整形外科で治療用に貰ったコルセットも
あるはずなので探してして行こうと思います。
こういうモノはとかく断捨離しがちですが
しなくてよかったと思います。
治らなかったらまた整形外科に行くようになると
お金がかかる。
やれCTを取られるとすぐ6,000円とか保険を使って
検査されるし、すごいお金がかかっていたもの。
健康が大事とほんと思いました。


食事記録です。


朝食


昼食、カレのリクエストで地元で老舗の有名なラーメン屋さんへ。
寒いのでおでんの卵をつけました。


私みおでんを作ったけどお客様からまた頂きました。
お客様のも美味しい。
助かります。


間食は、仕事中にコーヒーとお菓子少し。
前、貰ったソーセージを2本。
デスクの隣の男性が会社の冷蔵庫に入れていて
みんな繁忙期なので残業しているので
くれました。
あまり好きじゃないけどお腹が空いていて食べると
美味しかった。



最近、好成績が続きます。
最近体脂肪が減ってきました。
寒いから体温保持でエネルギーとして使うのだと思います。
私は夏太り、冬の方が痩せるのです。
エアコンを使わないのも痩せるのかもしれません。
着る毛布を着てこたつ入っていると
寒くはありません。


【家計簿チェック】


仕事用食費 お菓子代138円のみ。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
625回ご視聴ありがとうございます。


今日も仕事です。
色々忙しいし体調もイマイチで
ブログ巡がほんと出来ません。


ブログは時間もかかるものですね。


今日は30分ブログで終わります。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村