いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ヘルニア再発ぽいかも、自分で治すしかないと思うワタクシ。

おはようございます。
あっという間に朝です。


頭痛は1日で治りましたけど
腰痛はなかなか治る気配がなさそうです。


おそらく、荷物を変な持ち方をして運んだために
ヘルニアになったのかなあと自分で思っています。
長時間座っていると、なんとなく腰周りが続いて痛くなるし
自転車をこぐのは大丈夫なんですが
歩くと、やはりちょっと右側の腰が痛いような感じです。


あと、腰痛の特徴なんですけど
意外に仕事中は耐えれるというか、忘れてるんですね。
忙しすぎて。
でも、家に帰ってくると気が抜けるのか
じんじん痛みが増してきます。


もうほんと困りました。
整形外科に行けば、薬が出るし
電気をかけたり理学診療士の先生が
ストレッチをしてくれたりしますけど
ヘルニアって基本自力で治すものだと思っています。


最近すっかりやってないですけれども、体感を鍛える運動とか
骨盤を動かす運動とかストレッチとか
いろいろやらないと治らないかもなぁ。


病院に行くとまずMRIを撮られます。
初診料と検査代と薬代でまた10,000円は
飛ぶよな。
そして休みごとにリハビリに通うと
これがまた高齢者が多くて待ち時間が長い。
できれば行きたくない。




昨夜は諦めて痛み止めを飲みました。
あと落としたテラヘルツのブレスをしてないのもあるなあと
普段はしまっているネックレスをする事にした。
寝る前に足首にグルグル巻いて寝たら
まあプラセボ効果かもしれませんがなんとか寝れました。
やはりよく寝ないと体が痛んだ所を
修復できないので寝ないとねと
思いました。


ここ最近、寝不足なので。
余計こうなったのかもと思います。



皆さんも気をつけて。


食事記録です。


朝食


昼食、お弁当。おでんを詰めていきました。


夕食もおでん、青梗菜を頂いたので赤唐辛子を入れて
塩油炒めしました。


間食、これは夕食後のココアとりんご、ショートブレッド。
お昼は羊羹。
夕方、お腹が空いたのでコンビニで肉まん、チョコ買って食べました。
お腹が減って食欲はあるので
まだ頑張れると思います。


そういえば難病のブロガーさん、
あれだけ食べていたのに最近食べれなくなったと
書かれていて更新を見ないけど
大丈夫だろうか?心配です。







やや食べ過ぎてしまったかな?
多少は痩せないと体重も腰にも響くからな。


【家計簿チェック】


使ったお金


仕事用食費 肉まんとチョコ 214円
美容費 カラー代 2400円 お弁当を15分で食べて毛染めに行きました。
来週京都に行くので、白髪ちらほらは嫌なので。
腰が痛くてもこういう事には見栄を張れる。
私はまだ大丈夫だと暗示かける。


交際費 お花代 1,000円


計3614円


ああ、ほんとお金が毎日かかる。
お弁当じゃなければランチ代が乗るので
お弁当は偉大。






師走は早い。
多分あっという間だ。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
632回ご視聴ありがとうございます。


今日は今、ごはんが炊き上がりました。
色々しなくては。
朝の時間は貴重。
ブログ書かないと余裕だけど、
夜はもうくたびれて書けないから。
今、この時間しか書けない。



牡蠣フライの定食屋さんにあった絵。
許可を頂いて写真撮ってます。
なんか素敵。


では、これにて。


今日もむち打って働きます。


じゃ、またね❣️




※いつもナイス!ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村