いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

コレステロール値が少し改善された、気がついてないのは日本人だけに頷くワタクシ。

おはようございます。


今朝はまた雨です。
最近は雨が多いですね。
春になるこの時期は、雨は結構降るのが当たり前なので仕方ないのですが
バス代がかかるので、私はちょっと憂鬱になります。


冒頭の写真は、河津桜。
私の地方ではそこまでたくさん見ないのですが
昨日、夕方に寄った海辺のカフェの海、庭に咲いていて
とても綺麗で可愛かったので、写真を撮りました。


今日も多分時間がなくなりそうだから、食事記録からね。


朝食、トーストとイチゴとプロテイン入り、コーヒー。


昼食、欧風スープカレーのお店へ。
昨日はオムカレーが日替わりでしたのでそれにしました。
いい感じです。おいしかったです。
昨日はカレ同行でした。カレはビーフとキノコにしてました。


午後行ったところで、何とか販売することができたのですが
すっごい疲れましたので
いつもの海辺のカフェへ休憩に行きました。
私はフルーツのショートケーキ。彼はシンプルなチーズケーキ。


やはりカレーは美味しいけれどカロリーも
脂質も糖質も過剰になりました。
ケーキも食べたしね。


そうそう、2月に受けた健康診断結果が来ました。



体重は1番増えていた頃でメタボ予備軍でした。


いつもひかかる脂質異常症。
コレステロールは今までより改善しています。
私的にはやはり卵を控えめにした事と、
納豆を一日一パック食べた事が良かったのかな?
悪玉は減り、善玉は上がっています。
判定は6と良くはないですが
ギリギリ再検査、病院行きは免れました。


気になったのは糖代謝がちょっと悪くなっている。
やはり糖尿病予備軍かもしれません。


やはり私の場合は糖質制限が必要かも。
とにかく甘いモノが欲しいので。
あと食後に前よりすごく眠くなるし。
危険な兆候です。


視力もとても悪いですね。
でもメガネあるけれどあまりかけないのですが家にいる時とか
ブログを書く時は使うようにしよう。
今、思い出してメガネかけました。
レンズブルーライトカットしてくれてたと思う。


【家計簿チェック】
使ったお金
仕事用食費 624円。
カフェ代ですね。


家計日はそんなに変わらず。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1546回ご視聴ありがとうございます。


【気になる記事】



Xで見た記事。
色々な法律の改正をしようとしていたり
食品添加物が世界1番、実は安全でない食事をしていたり
安いからとマクドナルドを美味しいと食べに行く。


私は怖くて食べたいと思わないわ。
TikTokの動画より。


やはり世界を変える賢い人は見ているなあと感じた投稿でした。
色々な事が激変している世界情勢。
日本人はやはり平和ボケしすぎている。
だから右に習えでクソワクチンも打ってしまう。
変えるのはやはり政治だと思う。


自民党政権をとりあえず変える事だと思いますよ。


昨日のブログで1番印象に残った方。🔽



実は1番悲惨な人達は年金受給者世代 - 会社がオレをいらないってさ


カード形式がうまく張り付かないのでこうなりました。


高齢者ほど自民党何も考えず支持する人が多いけど
実は1番偉い目に遭わされている事に気が付かないとねと
思いました。


では時間です。
今からお弁当、身支度、朝食食べて忙しい。



美しい河津桜



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村