いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

人によってお金のかけどころは違う?のワタクシ。

おはようございます。


最近、夜寝る前になると
やたら今すぐやらなくてもしなくて良い事が気になり
ゴソゴソして寝るのが遅くなります。


机に出ているものを片付けてたり
トイレのトイレットペーパーを補充したりとか。


でも肝心のことが抜けていました。
なんと朝、洗っていた洗濯物を干すのを忘れていました。
全然乾いてない!


毎晩、最近、パジャマの代わりに着ている
リカバリーウェアも乾いてなくて
仕方なく普通のパジャマを着て寝ましたら、
朝、起きた時首や肩が痛くて
すごいお疲れ度が激しい。


毎日着てたらわからなくなるのだけど
やっぱり効いていました。


私がショートスリーパーでなんとかやっていけているのは
やはり寝具とかパジャマにこだわりがあったからかもと
ほんと思いました。


ちなみにこんな感じの毎晩着て寝ています。

写真はイメージ、私ではありません。
着て寝てるだけで疲労回復してくれます。
洗濯もできます。
もちろん日中、お家で着ていても良い。


ここから買えます⬇️


https://amzn.to/3UXonS8


結局、さまざまな健康に良い商品はありますけど
私は寝ている時とお風呂で使えるものが
必ず使うので買って使わなかったことはない。
元も取れるし、健康への自己投資だと思っています。
私の紹介したものはお手軽な方なのでぜひ試してみて下さい。
人間、年をとるごとに自己回復力はどうしても
落ちるのでこういうもので補助してあげるのもいいかなと
思います。
寝巻きだからお金をかけたくないと言う人もいるかもですが
寝巻きだからこそお金をかけてみて。
人生変わるかもよ。


朝から話がこんなになりました。


食事記録です。


朝食、オムレツ風トーストを作りました


昼食
おそばとおにぎり。おうちランチ。


ひな祭りだったので
こないだ買ってきていたお菓子屋さんの手作り
ひな祭りクッキー。



美味しかったわ。
私のささやかなひな祭りはこれだけでした。


美味しそうでしょ?


夕食
最近パスタにはまっています。
昨夜作ったのは、牡蠣とほうれん草のクリームパスタ。
ちょっと牛乳が少なかったので、クリームっぽくないけど
美味しくできましたよ。
タンパク質補充のため納豆も食べておきました。



きゃー、21点です。
麺ばかり炭水化物が多かったようです。


【家計簿チェック】


昨日はとにかくゴミ捨て以外は外に一歩も出ず。
ブログの後も会社に出すレポートを書いていました。
iPadメモアプリを使ったらスイスイ。


お金は使わないノーマネーデーでした。
0円。
買い物も行きませんでした。
作り置きも何にも作りませんでした。


あと21日、まだ半分も消化していません。
なるべくお金は使わないぞ。


さっき寝巻きにお金をかけろと言ってみたり矛盾していますね。
お金かけどころは人それぞれですからね。
私は日々のコンビニのお茶とかは無駄だと思っています。
美容費が500円の人もいれば、美容院だけで数万円の人もいる。
私は化粧品は普通、髪はその分あまりお金は
かけてないかもですね。
美容院はカット年に3回、カット代は4,000円。
毛染めは専門店月1回くらいで2,400円のみ。
月割りしたら
美容院代は月3,400円です。


シャンプーは最近は無印良品のスカルプタイプのシャンプーのみで
1,480円、トリートメントはオルビスの洗い流さないタイプの1,000円です。
でもドライヤーはちょっといいやつで38,000円くらいしたけど
元はとっています。
美容費は外側からケアする消費するもには
ほどほどで、(だって髪なんてすぐ伸びて切るもの)
髪型はシンプルボブ。
伸びかけてもそんなにおかしくないから。
機械ものとか、中から補充するものサプリメントにはお金を
かけているタイプだと思います。
髪は雨さえ降らなければツヤツヤサラサラです。
猫毛ですので。
肌はこれでもきれいと言われています。
そんなに高い化粧品は使ってないです。
中から栄養を補充しているからねと思います。


またおいおいご紹介します。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1540回ご視聴ありがとうございます。


では今日も時間です。


今週頑張ろう。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村