いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

PayPayでお買い得だったしトイレットペーパーもありました。

おはようございます。


今日はちょっと朝寝坊しました。
今、コロナ対策で出勤時間が一時間遅いので助かりました。


昨日、資料をパソコンで作ったのですが、
私は印刷することが家ではできないので、
USBを買っていてそれに入れていこうと思ってました。
しかし、長いこと使ってなかったので、
いざ使おうとすると、なんかやり方がさっぱりわからなくて・・・。
あれこれしていたら、夜中の2時になってしまいました。
担当の方のメールアドレスを教えていただいていたので
結局、最後はメールで送ったのですが、
疲れました。
資料もなんだかんだ一日中かかりました。
そればかりはしていられなくて、途中で家事もしたり
買い物に行ったりで・・・。


私は最近、ほとんどキャシュレス決済で、よくPayPayを使うのですが、
近所にあまり行かないスーパーが昼の2時までに買い物に行くと
10%戻ってくるというので、まずセブンイレブンで
入金してから行って買い物に行きました。
そのスーパーには、マスクはありませんでしたが、
トイレットペーパーとテイッシュがありました。
テイッシュをひとつ買いました。
お米もなくなりつつあるという噂もありましたが
お米もたくさんありました。
すばらしい!
なんだかんだ買いました。
食品で1割引きってすごいことです。
多めにまとめ買いしたら604円戻ってきました。


では、昨日の食事記録です。

朝食402カロリー。


昼食、いつもの和食屋さんでかさごの煮つけを食べました。
煮魚がたまにすごく食べたくなります。
煮魚と炊いた豆腐はても美味しいですね。
小鉢にはわかめの炊いたおかずもありとてもヘルシーでした。
681カロリー。


夕食、簡単にできるパスタに。
鶏のそぼろとほうれん草、しめじで作りました。
751カロリー。


間食はチョコレート、155カロリー。


総計1989カロリー、+336カロリー。
体重68.1キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は41点。


夜パスタはやばいです!



Good-bye the school days by 杏花


今朝は花粉がちょっと多いのかな?
でも例年より花粉の症状がまだ軽いほうだと思います。
ダイエットや腸内細菌を意識してきたからかな?
まだ、ましかな?


では、今日から外を回らせて頂けるのでとても嬉しい。
でも、自分自身がコロナウイルスをばらまかないように
やはり要注意です。


感染者がどこにいるのかわかりませんし、
手洗いをしっかりしていこうと思います。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ