いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

関東つけ麺でご機嫌の彼氏と岸田さんが危ないのはわかっていたワタクシ。

おはようございます。


今朝も6時に起きましたが、
なんやかんやしていたらすぐ30分経過しました。


最近の課題は、早くブログを書く技術をつけることかな?
短く端的にがいいのですが、
なんせ毎日、おかげさまでいろんなことが起きて
書きたいことが満載なので、まとめきれません。


短くテーマごとにブログを書くことも考えましたが
一日に何回も書くほど時間もありませんし
まあ、1回で一日をまとめ切るとこんな形式になります。


目で見て視覚的にも楽しめ、
耳で聞いて頂いて視覚的にも楽しめ
文章を読んでもらって心で感じてもらえる
ブログを目指しているのでてんこ盛りになります。
興味があるところを抜粋してもらえれば良しとします。


食事記録から。


朝食、468カロリー。
ご飯は朝炊いて炊き立てを頂きました。
柿ももうすこしあります。
食べないと柔らかくなりすぎて、苦手になります。



昼食、881カロリー。
昨日はカレと同行の日でした。
美味しいと評判のつけ麺の店に行きました。
カレは関東の人なので、関東風の魚系のつけだれの
つけ麺が好きなので、美味しいと評判のお店を聞いて
行ってみました。


食べ終わったあと、だしを足してもらって
スープわりをしてスープを頂くのが関東風なんだと
カレが店員を呼んで、スープを足してくれました。
へ~、知らなかったわ。
温かいだしを足してくれたので、あったまりました。
つけ麺専門店だけど、カレは味噌ラーメンを食べていました。
味噌ラーメンが好きなんですって。
それも知らんかったわ。
でも、この店に行ったことで、なんとなく昨日はご機嫌な彼氏でした。
もちろんご馳走になりました。


夕食、676カロリー。
冷蔵庫の中のものオンパレードでラクチン夕ご飯。
エッグスタンドに、ぬか漬けのゆでたまごをのせました。
給料日なので、予約していた
ロイヤルコペンハーゲンの食器を買ってきました。
重たいので少しずつ持って帰ることにしました。
エッグスタンドは、おちょこにしたり、
キャンドルスタンドにもなるそうで。。。
でも、やっぱりかわいいですね。
和食器と洋食器でこれがセンスがいいかと言われると
疑問ですけど、まあ自分が楽しければそれでよいので・・・。


間食、502カロリー。
仕事中にコンビニでコーヒーも二回飲んで、
セブンの抹茶わらび餅みたいなお菓子も食べました。
夕食後に、例の冷凍ケーキを冷蔵庫に入れて
解凍したので食べました。
ケーキろいうより、これはチョコムースですね。
まあ、まずくはないけど、ペロっと食べれるので
なんとなく物足りず、これでワンホール1200円はやはり高いなあと
失敗でした。
カロリーも激高ですしね。


総計2527カロリー、+1122カロリー超過。
体重67.5キロ、体脂肪44%
あすけん健康度は、38点。


PFCバランスはたんぱく質17グラム、脂質30グラム、
炭水化物166グラムオーバーです。
やはりお昼はダブル炭水化物なのでこうなりました。


食費
今月は30000円に設定しました。


カフェ代451円。


累計451円/1,000円
549円の黒字です。



音楽関連

ふたりのシンフォニー by 杏花
ご視聴ありがとうございます。



ベートーヴェン エリーゼのためにを弾いてみた
ピアノもありがとうございます。



今日の気になった記事。


ツイッターより。



いや、岸田さん、ちょっと期待された方もいらっしゃったとは思いますけど
やはり、ちょっと弱いんですよね。
自民党なら間違いないと投票された結果ですと思いますけどね。
コロナ対策とか、いろいろあると思いますけど、
私の一番の脅威は、中国なんです。
岸田さんはものすごい中国よりなんですよ。


こないだもNHKの番組で世界で起きている中国化という番組を
していました。
日本も例外でなく東京の中心地だけでなく北海道などの
地方都市でも、着々と中国人が土地や不動産を買い占めていってます。
アメブロのブログでお読みしまして、
中国人は昔から、他国の地方都市から町のチャイナ化を進めていくのだそうです。
そして、いつのまにか国ごとチャイナタウンになっていく。
回りから堀を埋めていくように、土着化することで
いつの間にか、国ごと乗っ取る、背取りするともいわれています。


アメリカと中国は仲が悪そうですが、
実は裏では手を組んでいて、
東南アジア一帯はもう、中国に任せるよということに
なっていくと、台湾もしかり、中国ですとなるし、
日本もアメリカから、中国の軍隊が駐留と将来なりかねないのです。
やはり土地の広さ、資源では日本は勝てないので、
技術や化学などの分野の知力で生きていくしかないのですが、
せっかく開発した技術なども中国にいつのまにか
盗まれ、特許もとられとかキャラクター商品もコピーされたりとは
周知のごとくです。
日本は人口が減り、今や外国人がいないと
経済が回らないほどになっています。
留学生制度が悪いと思いませんが、日本で獲得した
技術や知識は中国本土に持ち帰り、簡単にそちらへ行ってしまう
温床になっています。
とにかく日本人はいまやお人よしで緩すぎるのです。
まあ、アメリカに骨抜きにされて、
政治に興味がない人々、何も考えずの添加物だらけの食品を食べ、
コロナのワクチンも、何も考えず我さきと打ち、
考えない国民にされたので仕方ないのかもしれませんね。
政治の世界も、中国や韓国よりの議員も多いのです。
同じアジアの国ですが、やはり過去の歴史から
日本にやられたのでやり返してやるという遺恨もあります。
ですから、中国の意見を聞きすぎる岸田さんが危ないのです。
そもそも、それを選んだのは日本国民の多数の人たちなので
笑うしかありませんね。



はい、時間になりました。


では今日も頑張るぞ!


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村