いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

またまたあすけん健康度100点!統一教会と自民党の解散を求めるワタクシ。

おはようございます。


あ~、昨夜も熱帯夜です。
0時に寝たんですけれどもエアコンも切れてないのに
2時に一度目が覚めました。
なんとなく熱がこもっている感じ。
体温を測ると36.6℃。私にしては高い。
起きてポカリを飲んで、頭に冷えピタを貼りました。
そしてなんとか寝ましたけど、なんとなく寝不足です。


しかし、休みでお昼寝をたっぷりしていたので
まあ良しとします。


食事記録から。


朝食、368カロリー。
ピーマンを種わたごと炒めました。
なんとなく元気が出てくるような感じがしました。


昼食、470カロリー。
和食屋さんでお弁当をお願いしました。
コロナ感染予防と気持ちだけ定食よりお安いので。
出来たてなので温かいし美味しいです。


夕食、793カロリー。
地味ですけど、昨夜の夕食は全部手作りでけっこう頑張りました。
ほとんど暑さでゴロゴロしていましたので食事くらいまともにしておこうみたいな。


フライドオクラ。
インスタのクラシルさんのリール動画を見て作りました。
オクラを半分に切って醤油、塩こしょう、にんにくを刻んで
ビニール袋にいれて5分漬け込み、片栗粉を投入して袋の中でまぶして
大さじ3杯のオリーブオイルでフライパンで揚げ焼きにしただけ。
カリカリでフライドポテトを抜く美味しさです。


ハッセルバックポテト。
じゃがいもをよく洗い皮つきのままで縦に切れ目を数か所入れておきます。
①オリーブオイル大さじ2杯に、刻みにんにくひとかけ、パセリ
(私はミックスハーブを代用)、粉チーズを大さじ1杯いれて
混ぜておきます。
じゃがいもは二個、まずはレンジで5分チン。
そのあとアルミに乗せて切れ目に①を入れていき、余ったら
全体的にじゃがいもにかけておきます。
そのままトースターで3分くらい焼いて出来上がり。
これもクラシルさんのリール動画を見て作りました。


いつものお得意の茄子とししとうの煮びたし。
煮込むつゆも鰹節で出汁をとり、みりんと醤油で作った手作り。
添加物は0です。


コーンポタージュ。
とうもろこしが傷みかけていたので、傷んだところは覗いて
身だけとり、レンジでチンしてミキサーにかけて
豆乳仕立てで作りました。味付けは塩のみ。


ごはんは炊き立て。土鍋で炊いたミルキークイーン。


あとは納豆にキムチとオクラを入れたもの。
ゆで卵、きゅうりはぬか漬け。


たいしたものは作ってないけど、2時間くらいかかって
30分で食べました。
そう思うと、料理をたくさん作る料理人さんたちってすごい
大変だわと思いますね。


間食は、
ミニもなかあいすと甘酒。


そして

じゃ~ん、なんとまた100点だったわ!
どうなってんの?


総計1831カロリー、適正内。
体重69.3キロ、体脂肪49%


ぜんぜん痩せませんけど、PFCバランスも良いみたいだし、
もうアラカンになってきたら、
無理してダイエットするよりも栄養バランスがしっかり
とれていることがいいのかもしれませんね。


やせぎすな方が老け込んで見えるなと
いろんなお客様を見て思いますものね。
ははは、自分の都合のよいように考えるワタクシです。


(食費)
お弁当代780円
食材1,926円
計2,706円


累計
4,185円/3,000円
1,185円の赤字です。


買い物に行くと最近アウトになります。
そんなにたいしたものかってないのですけどね。
やはり物価が高いんだわ~。


(音楽関連)



Fairy in Summer by 杏花
608回視聴です。
今日もよろしくお願いいたします。


(気になる記事)


やっぱりどうしても統一教会と政治の癒着が気になります。
ブロ友むっちゃんのブログで維新も、統一教会、元は日本のドン
笹川会長と安倍元総理の祖父にあたる岸氏から続いている、
日本の戦後の歴史の中で、ずっと続いてきた隠れた勢力だったと
わかりました。


あの二発の銃弾がなかったら誰も気が付かず、
このまま、自民党は未来永劫栄えていたのかもしれませんが・・・。


ツイッターより。
情報統制は今は完全に行われています。





自民党だけでなく維新も民主も、政治家はとにかく票がほしいのでしょうね。



お客様から聞いたのですが、お客様の近所にも
元々地主さんで土地や山を先祖代々たくさんもっていたのに、
子供さんが障害児が生まれたと言って、そこに統一教会が入ってきたのだそう。
土地も山も家も全部、売って献金に使い、今は生活保護になっている人が
いるそうです。
「あの宗教団体はよく調べてね、ただの貧乏人には来ないのよ。
 お金があるかどうかをよく見極めて、それでいて弱みがある人を
 つけ狙ってくるのよ。」
と言われていました。


財産がいくらあるとかなんでわかるんだろう?
やはり政治とか絡んで、いろいろな個人情報がわかるように
なっているんじゃないか?


ほんとこわいです。
日本人は人が良過ぎる。
日本人が働いて増やしたお金はいろいろな手段で
外国に全部もっていかれています。
アマゾンも考えないとね。
Google様だってそうかもよ。
だからどんどん貧乏になり国力が落ちていくのですよ。


みんなが何も考えず選んだ自民党はこんな考えの人が多いのです。
これは戦争に行ってもらいますということですからね。



時間になりました。


暑いな~今日も。
ぼちぼち働きますわ。


じゃ、またね❣



今日は時間がないのでアメブロは後で更新いたします。



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。