いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今頃になって言うか?でもピアノと虹は好きなワタクシ。

おはようございます。


今朝も6時の目覚ましの音で目が覚めました。
最近、スマホはリビングに置いていて、
音が鳴るとどうしても起き上がっていかないと
止めれないのでなんとか起きています。


朝のNHKのニュースを見ていますが
ワクチンの副反応で、
後遺症が出ている80人くらいは、
治療費などが支給されるとか、
ワクチン接種で亡くなったのは約1200人と
報道されていました。


なんとなくですけれど、
選挙も近いですし、今頃になって
点数稼ぎかいな?とさえ思えます。


ワクチン接種がある程度進んだからだと思いますが・・・。
ワクチンで亡くなった人が出たと真っ先にテレビが
言っていたら、たぶん、接種する人が減っていたと思われますが、
そうならないように報道統制されていたのだと思います。




ちょっと上記の記事は過激かもしれませんが、
ワクチンを製造しているファイザーのトップでさえ
打ってないのですから、いかにオカシイかわかると思いますね。


朝から腹立たしいワタクシです。


今週も土日はイベントで仕事です。
10月も下旬にさしかかり、今日は霜降(そうこう)という
二十四節気の日だと、
あすけんのお姉さんが教えてくれました。
寒さが本格化するのでしっかり栄養をとってほしいということです。


買ってからぜんぜん着ていない、ユニクロのフリースの
ジャンパーが押し入れから出てきて、
これを部屋着にしようとおろしました。
一枚はおると暖かいし、エアコンをつけずに済みます。
エアコンはつけない代わりに、
加湿器を2台、稼働しはじめました。
部屋の湿度は何もしないと30%しかないので
湿度が低いと余計寒く感じます。
湿度がちょうどよいと暖かく感じるようです。


夜、寝ているときも
去年使っていた夏用の布マスクをして寝ました。
不織布のマスクはあまり効果はないのですが、
布製のマスクの方が、加湿になり喉がイガイガしなくなります。
こういうマスクの使い方は、
風邪予防になると思います。



では、食事記録です。

朝食、570カロリー。
お客様から手作りのシフォンケーキと栗の渋川煮を頂いていました。
すごく、美味しかったです。


昼食、593カロリー。
お弁当ランチです。
最近、このパターンですね。
卵焼きとオクラの肉巻きは定番おかずになりました。
あと、めざしもあか抜けないですが、これがあると
ご飯が美味しく食べれます。


夕食、474カロリー。
広島風お好み焼きです。
最近、これも定番になってきました。
簡単で美味しいので。
コーヒーではなく煮詰まった麦茶です。
温かいお茶がおいしくなりました。


間食、254カロリー。
コーヒー、シュークリーム、あとクッキーもいただきました。



総計1891カロリー、+486カロリー。
体重67.0キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は、41点。
PFCバランスはたんぱく質は適正。
脂質26グラム、炭水化物29グラムオーバーです。


消費カロリーは949カロリー。
歩数は9246歩でした。


食費
カフェ代のみ140円
コーヒー代はセブンアプリで無料になりました。
累計
32,683円/29,000円
3,683円の赤字です。




音楽関連
昨日のニュースで5年に一度のショパンコンクールで、
日本の反田恭平さんが2位に入賞したと出ていましたね。


実はだいぶん前から反田さんは注目していました。



2019年5月5日に書いていた私のブログです。
とても嬉しいと思いました。


とてもプロのようにはいきませんが
私のピアノも聴いてみてね。



ランゲ 花の歌を弾いてみた by 杏花
甘いロマンチックな旋律が美しい曲です。




まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
オリジナル曲もよろしくお願いいたします。


昨日、仕事の途中で虹を見ました。
いいことがあるかなと思っていたら
夕方、ショールームの方でお客様が来店されて
たくさん売れたと報告がありました。
やはり、虹を見るといいことがあるなあ~。



では、今日も仕事なので、
支度しようと思います。




コロナ感染、収まってきていますがここが正念場!
感染対策に気をつけて元気に過ごしましょうね。


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




 





イベントバナー




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村