いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

GoogleアドセンスよりTikTokLiteの方が儲かると思うワタクシ。

おはようございます。


昨日はなんとかお天気は持ってくれて、行きも帰りも自転車で通勤できました。
よかった。よかった。


しかしですね、夜、MoneyForwardを開けたところ



いきなり【家計簿チェック】ですが


え、なぜか予算オーバーです。
なんでやねん‼️


原因はこれでした。


ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3ULWigm


忘れていました。
結構お高い。
デパートコスメで美容液を買うのはやめたけど、
これは2か月に一度の定期便でとっている。
卵殻膜で出来ている最新の美容液でシワの改善に効く。
15mlで6,600円。私は定期なのでもう少し安いけど
私はいきなり定期便で取るのは好きではないんです。
まずは1個お試しで買ってみてよかったら定期便にするタイプ。


これをカード決済にしていたので、2月16日に計上になっていて
MoneyForwardには少し遅れて形上が上がってくるんですよね。
あぁこれはね、最初からねぇ、予算に入れとかないといけなかったんですよ。
通販を少しでも安く買うために、定期便にする事はよくありますよね。
私は貧乏なので、大体ケチケチ使って2ヶ月に1回来るって言うパタンが多いんです。
あと、定期便で取っているのは
血管を丈夫にするサプリメントと、
飲むタイプのプラセンタ美容液、最近取り始めた粉のニッピコラーゲン。
なんじゃかんだと言って、まだまだ美容費にかかってますわ。


あと1日でしたのにね。
予定では、ついに予算通りの家計管理ができたということだったんですが
本当に残念です。


今一度、何の定期便が、奇数月か偶数月かっていうのを
また、一覧表を作らないといけません。
去年の手帳に作って書いてたんですが、8月ぐらいに手帳紛失してしまったので
結局出てこないんですけど、多分間違えて袋に入れたまま捨てたんだと思うわ。


とりあえず偶数月にはこの美容液が形状になると手帳に書いておきます。
カードでMoneyForwardと連携させてるものは、その月の形状にしていますが
連携させてないカードもあって、それは引き落としの時に計上って言うふうにルールに
自分で決めてるんですけど、わかんなくなっちゃうのよね。
振り込みにしているのもあるし。
振り込みだとその月の形状になるってわかりやすいので、本当は全部振り込みにしたいんですが
振り込みにすると、商品に振り込み手数料が載ってるのもあったりして、カードの方がお得と言うのもあり
なかなか近々、一括管理というのが本当に難しいです。


時間がいっぱい経ってしまいました。
今日はお弁当作らないといけないから、急がないとね。


食事記録です。


食事記録です。

朝食。
なんか朝食まで、最近茶色一色になってきたなぁ。


昼食、ママのお店にて。
やっぱりプロだなぁ。彩りがとってもきれい。
昨日は初めて会った業者さんだったんですが
お昼代は経費で出してくださったのでラッキーでした。


食後のコーヒー。


夕食、残り物、作り置きオンパレードに+納豆。
納豆食べていたのですが、夜食べるのに変えてみることにしました。
納豆、キナーゼに含まれる成分が、血栓を溶かす働きがあるそうです。
脳梗塞とか心筋梗塞とか起きやすいのは、深夜から明け方にかけて。
納豆1パック食べて、その効果が続くのは8時間なんだそうです。
だから、夜食べておくと、心疾患の予防になる。
私コレステロールが高くて、多分動脈硬化系のタイプなんで
あと、納豆にネギを加えると、その成分が吸収されやすくなるんですって。
ちょっと血管詰まり系だよなぁとか
そうそう、あのクソワクチンを1回でも打ってしまった方は
納豆を夜食べて寝ることをお勧めします。


一昨日に早々、ステーキをご馳走になった。業者さんは
昨年確か来られなくて聞いたら、コロナワクチンの4回目を打った途端
脳梗塞になって入院された方が何とか元気になって復活されてきたのです。


もう二度とワクチンは打たないって言われてました。
その人ワクチンを1回目も2回目も3回目も
打ってもなんともなくって、熱も出なかったそうですよ。
だから、4回目打っちゃったんですって。


確かにワクチン何回も打ってる人って高齢者も多いらしいですが
打っても何ともないって言う人結構多いんですよね。
でも、そういう人ほど、こういう負の副作用が実は起きやすいと思います


私は健康で生まれつき体も丈夫で病気知らずって言う人の方が
油断していて、突然バタっと倒れたりとか病気になる人が多いと思っています。
私はどちらかと言うと、あまり体も丈夫じゃなかったし、虚弱体質なんで
ちょっとしたことでも気をつけます。
いろんなことを予防しようと思ったり、勉強したりしてきました。
まぁ私もいつか病気になるかもしれませんが
食品に気をつけるとか、食事を工夫しようとか
そういう知恵っていうのはついてきたのじゃないかなと思いますね。


高カカオチョコ食べ過ぎかも。



【音楽関連】

さよならは言わないけれど by 杏花
422回ご視聴ありがとうございます。



こないだ別の取引先の人に教えてもらったTikTok 、
私が教えてもらったのは、正式にはTik Tok Lite
と言うものなんですが
まぁ、いつまでそういうことができるのかわからないんですけれども
動画を適当に見てるだけで、本当にお金が貯まるんですよ。
まぁ、わずかなものですが私の場合は、それをPayPayポイントに
昨日入れました。



1,553円もです。
助かります。


とにかく毎日、動画を見て簡単なミッションをこなすだけです。


暇な人はもっと稼げるかもしれませんが、
まだひと月もしていなくてこれですからね。


友達をご紹介して、その人が10日動画を見てくれたら
4,000円分貰えるみたいですけどね。


私はそこまでしないけど、これは意外にいいよ。
動画も結構面白いしね。
割と苦痛なくこなせると思います。


Googleアドセンスがなんかあまり儲からなくなったと
書かれているブロガーさんもよく見かけますね。


私もすぐ首になったから(笑)


でもGoogle様に気を使って書きたいことも書けずに
あたりさわりのない面白くないブログを書いても
大した収入じゃないならこっちのTikTokの方が
よっぽどいいと思うわ。


まぁちょっと中国企業っていうのが気に入らないし
情報漏洩になるんじゃないかって言うのもありますけど。
でも、実はInstagramよりも世界中で視聴者が多いのはこちららしい。


1500円もPayPayポイントが入ったから、私は文句は言わないわ。
元金なやっちゃ。


今までTikTokを既に入れた人はダメみたいで
新規の人の特典らしいから。


普通のTik Tokじゃダメよ。


Tik TokLite(テックトックライト)というアプリですからね。


有益情報でしょう?




時間です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村