いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

連れ合いに先立たれた男の人はやはりダメだなあと思ったワタクシ。

おはようございます。


昨夜もなぜか寝たらまた1時。
無駄なく淡々とルーティンをこなしました。
なぜ?


今朝も7時過ぎに起きました。
今週は5日連続勤務。
しんどいわ。


食事記録から。


朝食、鏡餅に入っていた小さいお餅を消費しています。


昼食、昨日はガッツリ系男子なので最近、発掘した
昔ながらの街の中華屋さんへ。
単品でラーメン450円、炒飯500円。
すごい量なので炒飯は少し手伝ってもらいました。


夕食、作り置きオンパレード。
楽でした。
色合いはイマイチですが。
プチトマト最近、高いので買わなくなりました。





お昼がガッツリでしたので
あまりお腹が空かず、夜もお菓子はあまり食べなかったです。


【家計簿チェック】


使ったお金


仕事食費 1,070円 ランチ代とコンビニコーヒー
食費 スーパーで食品 222円


計1,292円




あと8日、どれだけ予算オーバーしないようにするか
頑張るのみ。


【音楽関連】

幸せつくろう❕ by 杏花
366回ご視聴ありがとうございます。


昨日、一緒に回った取引先のお兄さん。
44歳、前の会社からのお付き合い。
それが昨年初め、奥さんが急になくなれたと他の人から
聞いてました。
本人はその話をされないので、私も自分からは聞かないようにしているのですが。


結婚している男の人が、奥様に先立たれると
あぁやっぱり男の人って弱いんだなと思いました。


健康の話をしていたら
まだ若干44歳なのに、
血圧が異常に高くて
上が200下が100、通常でもあるので
降圧剤を飲んでいると言うことでした。


話を聞けば、やはり今日食べたようながっつり食ばかり食べているそうで
今日、夕食は何を食べるのと聞けば
塩ジャケと味噌汁とたくあんを食べると言うので
これ明らかに塩分の取りすぎだなとわかりました。


鮭はいいんだけど、塩じゃけじゃなくて甘塩にするとか
あるいは、ただの生のサーモン、ちょっと最近高いけどね
そちらに変えるとか
たくあん等の漬物は
あなたみたいな血圧が高い人はやめたほうがいいなぁとか
お話ししたんですよね。


あと、お酒もとにかく毎晩ビールを飲んでいるみたいで
ドクターから休肝日を作って下さいとやはり言われているそうです。
このままじゃあなた死にますようまで言われているようですが
何を食べたらいいのかとか、
お酒をたまに飲むのはいいけど、毎晩馬鹿みたいに晩酌するとか
多分奥様がいた時は、ここまで血圧は高くなかったんじゃないかなと思います。


奥様も急に癌になって亡くなられたとか。
本人はコロナワクチンは2回打ったら
ほんとの死ぬんじゃないかと言う位熱が出て
怖くて3回目は打たなかったそうですけど
あぁそうか。うっちゃったから血圧が急激に高くなったのも
あるかもねと内心思いました。
自分の両親に、もうコロナワクチン打つなと言ったのですが
高齢者は頭が硬く7回も打たれたそうです。
あーあ。
頭が固いってほんとに嫌ですね。


娘さんが2人いて、下の娘さんだけがコロナワクチンを
1回も売ってなかったそうなんですけど
家族全員がコロナに感染したこともあり、
でも、そのワクチンを打ってなかった娘さんだけがコロナにならなかったそうです。


陰謀論を信じているのかとか、いろいろ言う人もいるかもしれませんけれども
そういう身の回りの人の身近な情報っていうのが
1番信頼できる。
コロナになって、死ぬ人よりも
ワクチンを打って、死んだ人の方が少ないっていうことなんですが
本当にそうなのかなと思いますよね。
マスコミの情報って、国が好きなように報道できますからね。
多数の命を救うために多少ワクチンが合わなくて犠牲が出るのは仕方ない。
と言うことを言われる人もいらっしゃいますが
私はその少人数の中に入るリスクを1%でも
背負う勇気は全く持っていませんでしたので
結局はまぁ自分が判断すると言うことにはなると思います。


直接、コロナではなくても、なんだかの体の中
不調をきたす因子をコロナワクチンによって鍵が外され
結局、高血圧の因子がさらに高かったとしても
さらにそれが増強されてしまう。
恐ろしい薬ですよ。


私は陰謀論を信じやすいとか、いろいろ思われるのかもしれませんが
それでも全然私は構いません。
だって私ワクチンを打たなかったおかげで元気ですもの。
コロナにもかかってないし、インフルエンザにもかかってないです。
無症状だったのかもしれませんけれどもね。


その44歳のお兄さんには
あすけんアプリを教えてあげました。
やはり食事が1番大事なこと。
塩分を意識した食事をすることなども。


私はほんとおせっかいおばさんだわと
自分でも思います。
ケチらず湯船に浸かれと言ってみたり。
いろんな方のブログをみていても
本当、男ってダメよねって思う。
別れずにちゃんと寄り添っている奥様方は本当に偉いわ。





30分経過しました。


今日もこれまで。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村