いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

釣った魚に餌はやらない彼氏?と、帯状疱疹!だからワクのせいでしょう?と思うワタクシ。



おはようございます。
今日も暖かく過ごしやすい日のようですね。
昨日は少し、暑かったかもしれません。
月が変わったので、月初はゆっくりできます。


冒頭画像は季節外れのたんぽぽがすっと一本だけ
綿毛の状態で立っていたのを
仕事の途中で見つけ、思わずシャッターを切りました。
落ちている枯れ葉に秋を感じました。


昨日は、カレと回りました。
カレがこちらに来てから、もうすぐ一年も経ちますが、
ほんとただのお仕事仲間に定着です。
仲が悪いわけでもなく、一緒にいると
落ちつくし、楽なんですが、ちょっと恋人とは違うのかな?
よくわからない関係になってきました。
ただ、いろいろな本音が言えるのはカレだけなんですね。
いらないことは他の人に話すわけでもないし、
働くときは集中して仕事もするけど
今日は、ちょっとのんびりしたいなあと思うときも
カレだと息をつくことができる関係です。
カレもおそらく、今の会社に来て、
一人息の合うセールスの男性を見つけたようですが、
あとはそんなにいないし、
本音で話しができるのは私くらいだろうなと
思っています。


しかし、相変わらず、住所不明、本当に一人で住んでいるのかも
不明。
そこを追求すると気分を損ねるみたいで機嫌が悪くなります。
ほんと、よくわかりません。
ただ、やっと今、コロナが収まってきたので、
今週の金曜日から一週間、地元の関東へ
帰省するそうです。
まあ、1年ご両親とも会ってないみたいだし、
地元の友達にも会ってないので、ゴルフしたりしたいと言ってましたね。
とても楽しみにしているのはわかりました。
でもね、ちょうど、私、お誕生日なんですけど・・・、いない。


まあ、誕生日だから一緒にごはんなんてないのです。
極力、特に夜、ごはんやお酒を飲みに行くことは、
万が一、コロナに感染したらヤバいので
絶対、他人との飲食をしないように会社から言われているそう。
カレの部下にあたる、再雇用のおじさんが
去年の12月に、コロナに感染してしまっていたのだそう。
(今なので言えるみたいだけど)
うちの会社の取引先として、取引先の社員が感染したら
本当に迷惑をかけてしまうと、とても敏感です。
だから私と食事に行くなんていつのことだろう?
って、感じです。
もし、コロナでなかったら別の展開があったのかな?と
思いますが・・・。


それで私の方から
「あのね、私、今月誕生日なんだけど・・・」
「ふうん、よかったじゃん、でも、もう誕生日なんてさ
 年とるばかりだし、お祝いしてって思わないだろう?」
「そうねえ、でも、プレゼントくらいくれてもいいんじゃない?
 私は、靴あげたよね。」
「そうだったけ?」
「は~?もう忘れたの?
 私、香水でもいいんだけど」
私の使っている香水なんて5,000円もあれば買えるわね。
「なんか、自分(私のこと、カレは自分と呼ぶ)、変わったよね~。」
「変わってないと思うけど」
「前は自分から要求してくることなんてなかったじゃん。」
「あなただって、変わったと思うけど。。。前は言わなくても
 香水やらワインとか誕生日だからと自分からもってきてくれてたじゃん。」
「昔のことだから覚えてない。」
とか言うんですよ。
ほんと、男の人って一度、自分のものになったと思うと
餌をまかないとよく恋愛本などに書いてあるのを見ますけど
ほんと、そうだわと思いました。
私は都合のいい女扱いなのかもしれないなあと
最近、思います。


1点は私の根回しで売れたので
割と早めに帰ってきました。
カレをおろして、私は私で事務所に戻り
事務処理などをしていましたら
カレから電話がかかってきました。
「あのさ~、いちおうワインを買ってきたから。
 明日、朝、さりげなく事務所で渡すからよろしく。」
ということです。
嬉しいけど、なんか適当ぽい感じもあって嬉しくないけど、
一応ありがたく頂きます。
腹立つから、地元のおみやげもおねだりしてやる!


では食事記録です。

朝食、383カロリー。
フルーツとナッツ、目玉焼き。
プロテイン入りコーヒー。

昼食、779カロリー。
昨日は新しいお店にチャレンジしてみました。
上はカレの食べたから揚げランチ。
手前下が私の食べた炭火焼きハンバーグランチ。
から揚げランチは700円、ハンバーグランチは850円でした。
味はまあまあでした。
昨日から、ママのお店は一人1200円かかります。
ちょっと奢ってもらうには、忍びないですね。
その日限りではないので。
経営者本人の社長さんみたいな経費で落としてくれる
取引先の人ならいけますが、
自腹で払うサラリーマンの社員の人や、
カレも経費が出ない自腹なので、お手軽なところを
見つけないといけないなあと思っています。
このあとはカレの大好きなコンビニに行って、
コーヒータイム。
カレはたばこも吸えるのでコンビニが大好きなんです。
コーヒーは100円で飲めるので、一日1,000円以内で収まります。

夕食、492カロリー。
間食、388カロリー。
チーズケーキ(仕事の途中、お客様がワンカットつつんで下さり、カレと車の中で
半分個して食べました。)
フィナンシェ、コーヒー。


総計2042カロリー、+637カロリー超過。
体重66.4キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は、50点。
PFCバランスはタンパク質2グラム、脂質54グラム、炭水化物2グラム
オーバーでした。
消費カロリーは922カロリー。
歩数は8767歩でした。


食費
カフェ代227円
累計7,242円/8,000円
758円の黒字になりました。
カレのおかげです。
そう思えばありがたいですね。



イベントバナー


音楽関連

今日もご視聴宜しくお願いいたします。

ピアノもよろしくお願いいたします。




昨日の朝、出かけにテレビで最後まで見てないのですが、
帯状疱疹のことをやっていましたね。
最近、帯状疱疹で病院を受診する人が増えたそうです。
テレビはコロナ禍でステイホームストレスが増えたからだと
言っていましたが、そんなん、コロワクを打った人が多いからに
決まっているでしょう?
なんでそこに気がつかないんだろう?
私も前も書きましたけど、同僚のお局さまが
帯状疱疹が出たと言ってましたよね。
ワクを打った人は、体調不良をワクを打ったことと
結びつけなく年のせいだとか、いう人がなぜか多いのですね。
まあ、仕方ない。
問題意識が働かないコロナ脳の人が多いのだから。
打ってない人からしてみれば、
ほんと、鈍いよね、なんで疑わないの?と思ってしまいます。


では時間になりましたので、今日はこのへんで。
お弁当も作らないといけませので、
おかずは先程、二品作っておきました。
では、11月も楽しくお過ごしくださいませ。
じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
コメントはアメブロでおまちしています。




イベントバナー

                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村