いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

オミクロン株に関する情報と朝からやっちまった!ワタクシ。

おはようございます。
今日もお休みですが
最初は6時に起きました。
昨夜は23時と早く寝たし、一度も目が覚めず
熟睡でしたので、起きようと思いながら
そのまま二度寝して起きたら8時過ぎ。
ちょっと寝すぎました。
夢の中にもう少し若くて元気な頃の母が出てきて、
家をきれいに片づけてくれて、
そのあと、なぜか京都でお買い物していました。
サングラスを買っていてお金を払っているところで
目が覚めました。
京都は父がまだ生きていて、
母と私と3人で、いとこのお姉さんが晩婚でしたが
大阪で結婚式をしたときに一泊して2日目に行きました。
確か私は前の会社で永年勤続の記念品で
旅行券を10万円分貰っていました。
確かそれを使って小旅行をしました。
まだ父は元気で荷物のはいった重たいリュックを背負って
大阪城も初めて行って歩いていたのを思い出しました。


後にも先にも家族旅行をしたのはこれが
最後だったような気がします。
もう20年以上も前のことです。
京都は母が行きたい希望の地でした。
その年まで一度も行ったことがなかったのです。
それで夢の中で母と京都が出てきたのかもしれません。


母はなんとか生きていますが、
足腰が弱って、もう遠出もできなくなりました。
私はそんなに親孝行ができていないなと思います。
仕事柄、そんなに旅行に行ける時間もなかったし、
父も思ったより早く逝ってしまいました。


やだな、涙が出てきた・・・。


気を取り直して


寝すぎてぼけてしまったのか、
部屋の空気が乾燥していて
私は起きてすぐ適当に鍋に水を入れて
しばらくそのままにお湯を沸かしっぱなしにしていました。


起きてYouTubeの動画をなんとなく見ていたら
ガラスが割れる音がしました。


え?何?


コップが落ちたとかないのに・・・・


あ~あ!


お気に入りのホーローのルクルーゼの鍋が
空焚きになって割れてしまいました。


が~ん!


すぐ火を切るつもりだったのに忘れてしまいました。
とってもお気に入りの鍋だったのに!
なんでこの鍋でやってしまったのだろう!
YouTubeなんて見なければよかったと後悔だらけ。
自分のボケに、呆れ、落ち込んでおります。
涙が出ます、朝から全く!


気を取り直して食事記録です。

朝食、611カロリー。
朝から食べ過ぎかもしれません。
ロイヤルコペンハーゲンのお皿がかわいいでしょ?
食事内容と会っていないかもですが・・・。
本当はパンの方がおしゃれなんでしょうね~。



昼食、475カロリー。
いつもの和食屋さんで、焼きサバ定食。
ただの鯖なんですけど、ここのは美味しいですね。
コーヒーがついて850円のままで価格は抑えてくれているので
ありがたいです。
今、ほんとうにインフレでランチを1000円越えにするかどうかと
いう流れがあるみたいですね。
飲食店の方々のコロナで大打撃のあと、このインフレで
なかなか厳しいと思います。


間食、650カロリー。
先日買った冷凍スイーツのチョコムースと柿とコーヒーです。
でも、器がかわいいので、なんとなくいい感じな
おうちカフェタイムになりました。
このあと、チョコムースでは物足りず、頂いていたバームクーヘンも食べて
高カロリーになりました。


夕食、635カロリー。
お客様から頂いたキャベツでお好み焼き、大根は朝からぬか漬けにして
サニーレタスと頂きました。
ゆでたまごもぬか漬けです。
赤ワインを一口。


総計2371カロリー、+966カロリー超過。
体重67.8キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は41点。


間食がいけませんね。


PFCバランスは、タンパク質6グラム、脂質45グラム、炭水化物111グラム
すべてオーバーです。


消費カロリーは456カロリーと低め。
歩数は1591歩、近所にごはんに行っただけで
どこにも行ってません。


食費
ランチ代850円
累計
1,920円/3,000円
1,080円の黒字。
今日の食材の買い物にかかっているな~。





音楽関連

ふたりのシンフォニー by 杏花
11月もあとわずか、もう少しご視聴宜しくお願いいたします。



ベートーヴェン エリーゼのためにを弾いてみた
ピアノ


もよろしくね。




今日の気になる記事。
アメブロでお世話になっているななりんさんやえりりんさんのブログから
見つけました。





昨日、私も書いていた新コロナのアフリカ株は、オミクロン株というのですね。
私も、この時期になって待ってましたとばかり出てくるコロナの新種。
ちょっとうさん臭いと思っています。
製薬会社のまた陰謀かなと思いましたけど・・・。
この方の意見に賛同しています。
また新種株だと煽られて、一部の組織だけ儲けさせて、
回り始めた経済を止めてしまったら、日本はもうおしまいですよ。
株価もダダ下がりしてしまいます。
もっと冷静な目で、このパンデミック騒動を見ないといけません。
過度な恐れや恐怖感を受け付けられないように。


私も多少、喘息もちですし、アレルギー体質ですけど、
ワクチン打ってないですが、ちょっと鼻つまり、喉がイガイガは
時々ありましたけど、なんとかひどくはない鼻風邪程度でした。
コロナだったの?と思えはそうなのかもしれないし、
ただの季節性の鼻風邪でしたの?みたいな感じです。
まわりにワクチンを打った人が増えたころが一番体調悪かった気がしています。
今は落ち着いているので、そんなに風邪ぽい症状はでません。
ワクチンアレルギーだったのかな?


ワクチンを打った人たちの方が、危ないのではないかと
思っています。
ただの風邪が命取りになりかねないから。
自己免疫力がワクチンを打ったことで著しく落ちているのでね。
また、危険とか煽られて3回目を打ちに行く人が増えるのかしら?


ほんと、馬鹿臭いわと思ってしまいます。
まんまと、また製薬会社をぼろ儲けさせるだけなのにね。


ほんと、このアニメ、笑えます。
えりりんさんも言われてますが
ワクチンを打った人からしたら
このおもしろさは理解できないのかもしれませんけどね。



「さんかいめのあれw」今こそ見て欲しいアニメ!w(コロアンティーナの大冒険#3)


では、今日はこの辺で。
本当は6時に起きて、しゃんしゃんしていたら
鍋もダメにしなかったし、今日いろいろしようと思っていましたけど、
なんとなくダラダラで終わりそうです。


皆さんは有意義な休日をお過ごしくださいませ。


じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。

 


追記

このブログの中にワクパス反対の意見書を
送れるサイトが掲載されています。
11月30日までです。
是非、あなたの意見を送って下さい。



                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村