いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

いろいろあるけれどおバカな国民にならないようにしたいワタクシ。

こんにちはの時間になりました。


今日は本当は仕事にしていましたが、あえて休みに変えました。
有給というものを、今の会社に来て初めて使うことにしました。
特になにか用事があるわけではないのですけど、
ほんと出勤してする仕事がなかったので。


本来はカレと同行で出る日にしていたのですが
昔仲間の友人が亡くなったのでどうしても葬儀に出たいから
悪いけど中止にしてもらっていいかなと電話がありました。
家族葬が増えて、今、こういう時なので
もしかしたら来ないでくれと言われたら
帰らないかもしれないけれど
家族葬が始まる今日の午前中までなら
ご遺体がある自宅に友人として顔を見に行くのはいいと
いうことになったみたいです。


そんなに仲のよいお友達がいたなんて
知らなかったな。
大腸がんだったそうで、10年前からがんになっていたそうで
人口肛門だったみたいですが、なんとか頑張っていたそう。
58歳だったそう。
私と同じくらいの年ですね。
なんだかショックです。
私も最近、すぐ便秘になったり
けっこうコロコロ便だったりも多いので、
大腸がんは気になっています。



まだまだカレの知らないことがたくさんあります。
秘密主義なので。
昨日休みだったみたいですが、昨日から関東に帰っているはずです。
たまたま用があってカレのショップがあるショールームで
お客様と待ち合わせで行ったら
ちいまま子も休んでいたので
相変わらず同じ日に休んでいるのが気になりましたが・・・。
偶然かもしれませんが・・・。


そんなわけで出ても仕方ないし、伝票処理も
滞りなく処理しているし
まあ、何より疲れています。


昨夜は12時に寝たのですが目が覚めると3時・・・。
早すぎません?
いつもはすぐ寝るのですがなぜか眠れず。。。
ブログを見たりしてましたが、これでいつもの
6時25分に目覚ましがなるとたぶん無理と思いまして
目覚ましを切りました。


5時くらいにホーホケキョと鶯がなく声と
なんとなく新聞配達の人の気配を感じましたが
そのあと寝たのだと思います。


起きたら9時でした。


今朝はラジオ体操も朝掃除もお休みにしました。
まあ、たまにはいいでしょう。
このまま、また習慣が止まらないようにしないとね。


結局は7時間は寝てる計算になりますが・・・。
何もしない、休むと決めるとなんだかほんと
カラダは疲れを感じてダルダル状態です。


不眠に悩む皆さんの気持ちがよくわかったわ。


あと、コーヒーメーカーの調子が悪くて
コーヒーが飲めてない。
これもダルダルの原因かも。
そうか、貰い物のドリップコーヒーがあったわ。
今こそ、これを飲みましょう!


と長い前置きですが食事記録です。


朝食、336カロリー。
ラデッシュの甘酢漬けも美味しかったです。


昼食、679カロリー。
20年前に今の仕事になってから、よく行っていたザ、サラリーマンの昼飯的な
定食屋さん。
今も健在で、昨日は事務処理で外に出なかったので
久々行ってみました。
とても繁盛していました。これは定番のてんぷら定食でこの内容で800円は
有難いです。


夕食、684カロリー。
これもいつもの帰り道の中華屋さん半額弁当です。
美味しかったです。


間食は梅ケ枝餅
109カロリー。


総計1808カロリー、適正内。
体重69.4キロ、47%
あすけん健康度は90点。


PFCバランスはたんぱく質、炭水化物は適正。
脂質は12グラムオーバーです。


消費カロリーは665カロリー。
歩数は8900歩。


食費
ランチ代800円
カフェ代100円
お弁当代300円
計1,200円


累計
29,821円/24,000円
4,821円の赤字です。


(音楽関連)

あなたといると by 杏花


377回視聴ありがとうございます。少しずつ増える視聴が励みになります。


(気になる記事)


明け方、眠れないときに読んで見つけたムラゴンの自称辛口ブロガーさん。
コメント欄がないので(私もですが)
勝手にシェアさせて頂きます。お許し下さい。



ワクチンのことにしても、政治についてもですが
ほんと、この方の書いてあること、ほんと
とどのつまりは国民がおバカすぎるのです。
激しく同意いたします。


法律の件も、自殺した芸能人に対しての
ネットによるひどいいじめがあったりしたことが発端だと思いますが、
そこは大事なんですけど、
それに乗じて、いろいろな表現の自由が規制される方向に
情報統制されていくのだなと思います。
芸能人の自殺を取り上げてそういうことさえも
ヤバい法律を作る手段に使う今の政治。


色々な旅行や飲食の割引があるからワクチンを打とうなんて
命をそんな長い人生からしたらたいした金額じゃないのに
命と引き換えに打つなんて、私は思考停止してるのじゃないかと
心配になりますよ。
そういう陳腐な政策にいとも簡単に乗っかるなんて
考えてほしいなと、私は思います。
そもそもそういう割引があるから、云々しようという人は
そもそもお金なんて貯まりません。
(私もそうだから・・・)
そこまでして打たせたいのは何なのか?
今までインフルエンザワクチンで、そんなことありました?
ないですよね?
なぜ今回のワクチンやコロナだけ異常にこんなことするのでしょうか?
どうして考えないのでしょうかね?
そんなセコイ割引に飛びつくほど、
国民は貧しくなってしまったのでしょうか?
ほんと政治が悪いのですよ。
でも、みんな馬鹿だからそういう政治で満足してしまう。


かと言って確かにこれをいった野党もないことも確かでしょうけど
取り敢えず自公から少し政権を引きはがすことが重要なんだと思いますけどね。
でも、まちがっても維新に騙されてはいけないことも加筆しておきます。


ではここらあたりでお昼に行かねば・・・


じゃ、またね❣



※いつもいいね!、ランキング応援ありがとうございます。
 コメントは上記ブログまでお越しくださいませ。