いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

母を置いて仕事に行く、パソコンが寿命なのか壊れたワタクシ。


こんばんは。
今日は仕事でした。


朝起きてから定番のラジオ体操、簡単掃除、
朝シャワー、朝シャンの後はブログとはいかなくて、
母の食べるものを用意したり、
靴下を履かせたり、
寝汗をものすごくかくのでバスタオルで枕など巻いているのですが
取り替えて洗濯したりしたいたら、ブログを書く時間はありませんでした。


それに、いきなりノートパソコンが
全く電源が入りません。
もしかしたら壊れたのかもしれません。
いつ、買ってんだっけ?
平均寿命5年?
5年以上は使っている気がします。
朝ブログは諦めました。
今は、帰宅してiPadで書いています。


母を置いて出かけるのは心配でした。
朝はスイカとバナナを食べていて、
私が準備した朝食は11時頃食べたらしく、
昼食用に買って置いたざるそばは、
私が帰宅した20時前に流石にお腹が空いたのか、
椅子に座って自分で出して食べていました。


移動していて途中でひっくり返っていないだろうかとか
色々思いましたけど、私も今日は仕事が
忙しくてバタバタでしたので、
薄情かもしれませんが、母のことは忘れていました。


母は鮭が好きなので、帰りに鮭とスイカを買って帰り、
私が焼いて食べさせました。


だいぶん、慣れたのかな?
昼からはソファベッドで寝ていたようです。


妹の方は妹と姪っ子は熱は下がり、喉は全然痛くなく
症状は軽い方だったのかも。
平熱なって今は楽になったそうですが、
私が母を連れて帰った後は、かなり寝込んだそう。
姪っ子は熱が39度まで出ましたが、
元気で熱があってもよく食べたそう。
一番酷いのは旦那さんで、未だに熱冷ましが
ないと辛いし、喉が痛くてごはんも食べれなくて
弱っているそうですが、もう少しかかりそうとのこと。
やはり男の方が弱いのかも知れませんね。


妹に言わせれば、私と母は後3日、症状が出なけば
大丈夫らしいです。


母は調子は悪くないと言ってますし、よく食べるし。
私は今朝は忙しすぎてイライラしたのと、
ここ2日間、母のスローペースに慣れてしまったのか、
朝ごはんを急いで食べても美味しくなくて
あまり食欲がなかったですが、
日中、仕事をしていると元気でした。
働いていた方が良いのかな?



どうかこのまま何にも起きませんように。




食事記録に参ります。


朝食、469カロリー。



昼食、348カロリー。
ざるそばのみ。
母は、朝と昼が一緒みたいです。



夕食にインスタグラムのクラシルさんの動画を見て作りました。
ナスとトマトのカプレーゼ風アヒージョ。
トマト、チーズ、ナスと順番にぐるぐる敷き詰めて
真ん中に皮つきのまま、ニンニクを置き
オリーブオイルを入れて焼きます。
味は軽く塩をふっただけ。
動画ではイタリアンパセリ散らしていましたが、
そんなものはないので、大葉を散らしました。


母も美味しいと言って食べました。



夕食、530カロリー。



こちらは母のごはん。
焼き芋を食べるのでごはんは少なくて良いと言いました。
これに先ほどのカプレーゼを取り分けて食べています。


見た目は母の方が質素ですが、
タンパク質は結構私より食べています。
まちきれなかったのか、夕飯前に
飲むヨーグルトと、ザバスも飲んでいます。


間食、480カロリー。
アイスバー、甘酒、ザバス(母に飲まされた)、
アイスクリームなど。


総計1827カロリ、適正内。
体重68.65グラム、体脂肪45%。
なんか気苦労が多いのかやせています。


(食費)
母のお陰で0円でした。
累計
31,658円/29000円。


(音楽関連)

ビーチでサンバ   by 杏花
279回ご視聴有難う御座います。
聴いて下さった方、ありがとうございます。


気になる記事はお休みいたします。


明日はまた休みなのでなんとかなるかな。


なんとか今日もぎりぎりブログを更新できることができて
幸せです。


色々生活がいつもと違うのであまり皆様のブログに
訪問できていないのにたくさんのNICE!感謝しております。
有難うございます。


それでは皆様、良い夢を。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。