いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

体温が高い母にビビりながら一緒に過ごすワタクシ。




こんばんは。
今日はお休みでした。


母との生活は4日目になりました。
母が寝ているので、8時前まで寝ていて、
ラジオ体操と掃除はお休みしました。


8時前に起きますと、母も起きていて
ベッドからやっとこさ起き上がり、
立ち上がってうがいをしに行きたかったようですが、
油断をしたのか、手に靴下を持って立ち上がったら
バランスを崩して横に倒れそうになり、
私がそばにいたので慌てて支えて転倒はまぬがれたのですが、
また立ち上がるのに時間がかなりかかりました。


なんか頭がふらふらすると言うので、
熱を測ったら36度9分あり、高めなのでびっくり‼️
普段の体温はどうなのかと聞くと、
測ったことないのでわからないと言い、
呆れてしまいました。


妹にメールすると、ヤバい、夜になったら熱が出るかも
しれないと言いましたが、
夕方、シャワーを浴びさせたら、
体温は36度5分に下がっていたので
ほっとしています。


買ってきたアイスクリームもペロリと食べたし、
大丈夫かなと思いますが。


もう電気代がいくらかかっても窓やドアをずっと開けっぱなしに
したまま朝からエアコン掛けっぱなしです。


まだ私の方が仕事疲れか夏の疲れか
わかりませんが変な倦怠感があります。
昼食後にお昼寝を30分くらいしましたが、
母が呼ぶのでなんかしっかり寝た感じがしません。


母が多少お金を持たせてくれますが、
母に頼まれたものを買ってくると
お金があっという間に無くなりそうです。


ザハス、甘酒、飲むヨーグルを順番に飲んでいます。
焼き芋も無くなったと言います。
鮭も4切れ、それも塩鮭は辛いので嫌いといい、
骨抜きサーモンを買ってきてくれと言うのですが、
4切れ買うと1,000円すぐかかるので3切れ600円くらいで
妥協しました。
まあ親孝行と思いますが、
なかなかわがままな婆さんだなと思います。



いつも一人分のお買い物しかしないので、
4,000位払うと目が回りそうになります。


母は、今、夕飯を食べています。
お昼は和食屋さんのお弁当を二つ書い、
私は昼食べて母は夜食べると言うので
温めて食べています。


私はおかずを2品作ってごはんを炊きます。
今、お米を研いで水に浸している待ち時間です。


昨日の食事記録です。


朝食、520カロリー。


こちらは母の朝食兼昼食。


相変わらずラップが好きです。


昼食、778カロリー。
取引様と、同僚の若い20代の男の子とママの店でランチです。
私はカレーにしました。


夕食、684カロリー。

カプレーゼをまた作りました。
取り分ける大きめのスプーンがないので、
計量スプーンです。(笑)


間食、446カロリー。
クラフトコーラ
コーヒー
飲むヨーグルト
アイスバー
揚げ煎餅2枚
おやつ食べすぎました。




総計2428カロリー、+719カロリー超過です。
体重69.1キロ、体脂肪47%。



とにかく食べすぎです。
母といると食べてしまうような気がします。


消費カロリーは958カロリー。
歩数は8580歩でした。


(食費)
食材費1,018円
累計
34,236円/30,000えん
4,236円の赤字です。


(音楽関連)



ビーチでサンバ   by 杏花
281回視聴有難うございます。
あと、目標まで19回なのでもう少しですね。
宜しくお願いいたします🤲


(気になる記事)
テレビでコロナ感染した岸田総理の会見をしていましたが、
人相が一気に死相顔になっていてびっくりしました。
衆議院選挙の頃からほんと人相がどんどん悪くなられています。


統一教会と自民党のこともあるし、
コロナ対策も数を数えないとか迷走しています。
私と母がもし発熱したら、どうすれば良いわけ?
ほんとよくわかりません。



​ワクチンもここに来て、3回打っても4回打っても
感染するということは意味がなくなっています。


たくさんの人がワクチンを打ったことで亡くなっていらっしゃいます。

ツイッターより。



私も接客業端くれですが、打ちませんでした。
仕事上の義務感で打たれる人多いのですが、
仕事も大事だと思いますが、それで死んでも
会社も国も面倒は見てくれません。
コロナが始まって2年と半年。
ワクチンを打ちはじめて2年弱ですが、
ほんと失敗作だったといことがわかりつつあります。


昨日も取引先の人は親戚に
ドクターが多くて相談したら、
まずは抗体検査をしてみろと。
それでかかった記憶がなくても無症状で
いつの間にかかかっていたみたいで
抗体ができていたのでワクチンは打たなかったそうです。
そのお医者さんは、僕は医療従事者なので
仕方なく打ったけど、自分の子供には
打たせてないそうです。
将来がわからないから。
それが本音なんですね、お医者さんでも。


日本がなぜ遺伝子型のワクチンを開発しなかったか?
実は日本でも開発をしていたけど、
どうやっても遺伝子ワクチンで最終的には実験した動物は
みんな死亡した、すなわち開発をしても
意味がないからしなかったんですと。


専門家でない私が色々ここで言っても、
この人は反ワクチン派のおかしい人だと思って
ワクチンを打っているブロガーさんも
いると思います。
1年前なら打つ人がいても、
仕方なかった。
あの頃は、ワクチンを打って、みんなを守ると
感染予防になるのだから打つのだという
空気がありました。
でも、今は違うと言うことが科学的に
わかってきたのです。
1年前のノリで、会社のためにとか変な義務感で
ワクチンを打たれる人は、時代遅れな人だなと
私個人的には
思いながら傍観するしかないのですね。


あと2日、母と私、コロナ発症しませんように。。。
気分でなんか熱ぽいんじゃないとか、
喉がイガイガすると思っても
気のせい、気のせいと思っています。


それでは、皆さま、よい夢を。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。