いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ナチュラルメイクの方が美人だった?日本は戦争する気かと危惧するワタクシ。

こんにちはの時間なりました。


今日はお休みです。
本当は7時に起きていたのですが、
ぬくぬくお布団から出られず。
昨夜、読みきれなかったブログを読んでいたら
あっという間に9時をまわりました。


予定では8時までに
布団の中でブログ書いてから、8時には書き終わる、
ごはんを食べて家事をする予定でしたが、
ブログだけが予定通り進みません。


働いている日の方が時間が制約されているのすが
結が括られる方がテキパキ動ける。
休みの日は時間があると思うと
モタモタしていて結果何もできていないということが多いのです。


節約と思い、おうちごはんの比率を上げると
これが一日中、食事支度に追われ何もできなくなります。
やはり働く時間が長いので
か体も疲労しているから休ませないと
風邪でも引いたら大変なので。



それでやっとブログタイムです。



最近、コロナ禍になったのもありますが、
前ほど化粧を念入りにしなくなりました。


特にアイシャドウとか口紅とか
装飾して顔に色のせるようなメイク、
マスカラもほとんどしなくなりました。


ファンデーションはシミを隠す程度で
朝塗ると化粧直しは一回もせず。


なんていうんだろう?
素の顔に近い感じ。


眉だけ少し書きたし、ブラウンのアイラインペンシルで
目尻に少しアイラインを入れる程度です。


口紅はつけたりつけなかったり、
昨日は朝、時間がなくて塗りませんでした。
一人でお弁当だったから、マスクをとっても
誰にも見られないし、まあ、いいかって感じです。


そうするとですね。
まあ、昨日も忙しくて納品やら注文伺いで
お客様宅を訪問しましたが
4人のお客様から
「あなた、どうしたの?恋でもしていらっしゃるの?」


へっ?


「どんどん若返るわね。綺麗だわ。」


へへっ?


「なんかスッキリされて爽やかですね。」


うっそ?


「どんどん美人さんになられるわね?」


あ、それはどうも。。。


と受けがとても良かったのです。


髪が短くなったこともあるし、
もちろんマスク効果もあると思いますけどね。


思うに若い頃からバッチリメイクして生きてきましたけど、
実は化粧をしない顔の方がモテたのではないかと
この年になって気がついたのでありました。


「顔が前と違う。」
とまで言われます。



そりゃ違うでしょうよ。


あと、思うに皆さんが
ワクチンのブースター接種で
異常に老けこまれてきた中で
ノーワクチンの私は多少年は取ったのでしょうが
老けこんでこんはいない。
今日もワクチンを打ちますと言う人を
お見かけしましたが、
これだけワクチンやばい、打つのをやめましたと言う人も
ブログでも増えているのですけど、頭が固いなあと
思わざるを得ない。


この方のブログはYahooニュースを利用してわかりやすく解説されているので
みて下さい。


ワクチンを打ってもすぐかかっているお偉いさんも
テレビで放映されている。
なんとなくですがコロナに罹った人ほど、
なぜかまた打っている人が多い気がします。
かかっても軽症で済んだからと思うのかもしれませが、
そもそもやはり気をつけていても
ワクチンを打ってもかかってしまったのは何故か?と
根本的なところを検証できていないのでは?
ブースター接種を繰り返すことで起こる
自然免疫力の低下を多分、理解されていない。
だから何回もうちに行こうと思うのだと思う。
残念である。






あと、過度に暖房に頼らず生活をしていますが、
もちろん多少は寒いですけど、
体の中で、なんか今年は寒いな、
もっと体を活性化させないと生命維持に関わると
成長ホルモンが活性化してきているのではないか?


など色々思っています。


え?自慢に聞こえる?
ごめんね❗️


食事記録です。



朝食、518カロリー。




美味しい!


 昼食、745カロリー。
午前中に2件行ったお客様からお菓子を頂いたので、
カレーまんを買いました。
お茶の先生をされているお客様から頂いた茶菓子の生菓子は
本当に美味しかったです。


間間食、680カロリー。

このナッツも頂き物です。
家で食べました。


夕食、360カロリー。
こないだ作った鯛茶漬けに近い焼きおにぎりを出汁につけて食べる
お惣菜が2割引でしたので買ってみました。
レンジでチンするだけです。



総計2,303カロリー、+594カロリー超過。
体重69.5キロ、体脂肪50%。



炭水化物、脂質がオーバーする
典型的なデブまっしぐらになりそうです。


【食費】
外食338円
食材費282円
計620円


累計
26,300円/22,000円
4,300円の赤字です。


今日もますます赤字が上がりそうな予感です。



【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
563回ご視聴有難うございます。
宜しくお願いいたします。




【気になる記事】


ブログやSNSだけでなく一般の雑誌、新聞などでも
ようやくコロナワクチンのことを報じされ始めましたね。






しかし、医師会や厚労省は著名人を使って
コロナワクチン薬害はデマだとまだ、嘘の洗脳繰り返すのです。
ノーベル賞もらわれてもこんな事されたら
おしまいだなと感じました。


ニコニコ動画で、山中教授の動画に対して
ものすごいテロップで嘘つき!という
視聴者からの書き込みがすごいです。



今はTwitterなどで庶民の声が表に出る時代になってきました。


ワクチン薬害のことも陰謀論だとか、
この反ワクチン派がほざくと思って見られないのかも
しれませんけどね。
組織的に隠蔽できる大きな報道よりも
個人の小さな生活の中に真実はあると
ブログを書かれている人なら
そう思うと私は思うのですどね。
どうもみなさんそうでもないようで…。




先日の増税の岸田総理の発言に対して
国民が一斉に非難、声を上げたことで
「今を生きる国民が自らの責任として、しっかりその重みを背負って…」


​と言っていたのを
我々の責任と訂正したそうな。


でも我々の責任のなかには
自民党も、国民もとも取れるので、ほんといい加減というか
腹が立ちますが、国民の小さな声の集積で
一国の総理が発言を訂正したと言うことは大きいと思うし、
今の時代を表していると思うのです。


自公政権は先日、日本が反撃力を持つことを認めることを
閣議で決定し、それをアメリカが歓迎していると
テレビニュースをみました。


これで日本は戦争もすることができる国になってしまったのです。
この方のブログにも書かれていましたが、
徴兵制が復活して、みなさんの大事な家族が
戦地に行かれることが将来起きるかもしれません。
歴史は繰り返すのでしょうか?



結局は戦争がないと資本主義は儲からないのです。


軍需産業が儲からないのでね、平和なままだと。





次の選挙があれば、もし子供が無関心で行かないとか
言ったとしても首根っこ掴んでも
選挙に行かせて自公以外の政治家に入れること。
地元だからとか、お付き合いだからとか
有名な芸能人だからとか
そんな馬鹿な考えで票を投じないことに
してほしいと私は思っています。


もうお昼です。


後年内のお休みは今日を入れて4日しかありません。
年賀状を書く言うミッションが控えています。


はー、休みの日も時間と眠気との戦いです。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。