いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

動物実験では5回目から死んで行く、年賀状書くためにコタツを出したワタクシ。

お早うございます。
今日は日曜日ですがイベントの為仕事です。


12月はほんと忙しい月なので、
休みも年賀状などやる事がいっぱいです。


なのにそんな時に限ってメルカリが
また売れました。
先日、美容院でいただいた手帳を出品していたら
売れていました。
値上げの時なので昨年より少し高く設定していましたら
値引き交渉もなく売れました。
この時期、手帳売場を見たら
小さい手帳でも1,000円くらいします。
それを思えば安かったのでしょう。
まあ、忙しくなる種を自分で蒔いたので
仕方ありません。
今日の通勤中にコンビニから発送します。


あと、ついにコタツを出しました。
エアコンはまだ使っていません。

大きく見えますがおひとり様用のミニコタツです。
母がなぜか買い替えてくれてました。
母が最後に買ってくれたものになるのかな?
75歳になるまではマンションに毎年、盆とお正月、
ゴールデンウイークは、妹宅から一人で
来てくれていました。
母からしたら気兼ねしなくて済む私のマンションが
実家に帰っているような気分だったのかな?
昔から使っていたミニコタツが壊れたのが
来てくれていた終わりの頃で、
コタツを買い替えてから母は足腰が弱くなり
来なくなりました。


上に書きかけの年賀状が見えるでしょ?
食事の支度や掃除など
動いていたら寒くないのですが、
年賀状みたいにじっとしていて根を詰める作業は
とても足元が寒くて無理だと思いました。


下半身が暖かいと全身がぽかぽかしてきます。
年賀状は結局10枚書くのがやっとでした。


色々な電気使う暖房のうち、こたつがやはり
1時間あたりの消費電力がい
少ないようです。
エアコンも少ない方ですが、
部屋全体を暖めるとかなりの電力を使います。


ぷかさんだったかな?
やはり暖房をまだ使われてなくて室温が
10度を切ったら暖房を使うのが良いらしいと書かれていました。


我が家の室温は14℃。
まだ大丈夫かなぁ?


じっとしてブログを見たりするときも
コタツがいいね。
温まったら電源を切ります。
布団の中に中敷きなど3枚くらい重ねているので
保温が効くので足を突っ込んでいるだけで
気持ち良いです。


ストーブもまだ気になっています。
ストーブの上のやかんと焼き芋が頭をよぎります。


食事記録です。


朝食、554カロリー。


昼食、627カロリー。
和食屋さんに行くと夜に宴会が入ったので
仕込みのためランチはお休みでした。
それでラーメン屋さんに行きました。


この生のニンニクを潰してラーメンに入れるのが大好き💕
元気が出ます。


間食、234カロリー。
ミルクポットに生クリームを入れています。
最近、ポタージュを作るのに生クリームの小さいのを買い、
余ったのはコーヒーに入れて飲むと
物凄い激ウマなのを発見しました。
ワッフルはスーパーで買ったもの。
108円の割には美味しい。
スーパー内のパン屋さんで毎日作っているので、
そんなに添加物も入っていないでしょう。


夕食、418カロリー。
おでんの大根がなくなると追加で下茹でした大根を足していきます。
ニラを買っていたのでニラ玉に。
ニラ玉にも少しだけ生クリームを入れています。
ふわふわに仕上がりました。


総計1833カロリー、適正内。
体重69.7キロ、体脂肪48%。



お昼のラーメンにおむすび🍙を足したのが
炭水化物の取りすぎになりましたね。


【食費】


外食代825円
食材費 1,239円
食材費牛すじ肉528円


計2,592円


わざわざお肉屋さんまで牛すじ肉を買いに行きました。
こないだスーパーで買ったら固くて美味しくなく
失敗しました。
同じ値段でも倍の量で柔らかくて美味しい。
高いようでこちらの方が経済的です。しかし、高くなりました。


累計
28,892円/23,000円
5,892円の赤字です。
がーん❗️


ほんと12月はお金がかかるわ。
まだクリスマス、お正月準備と買うものが
たくさんありますが、
少しずつ何かを減らさなくてはと思います。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花


564回ご視聴有難うございます。
引き続き聴いて下さいね。



【気になる記事】


最近、テレビでやたらモデルナのCMをよく見かけますが、
mRNAで救える命が増えるだと❓
ほんと嘘ばっかり。
このべっぴんさんやり手の女性の邦人支店のトップさんだろうけど
心が傷まんのかね?
ファイザーのトップはコロナワクチンを打ってなかったですよ。
モデルナはファイザーよりかなり副反応もキツいワクチンだったと
思いますが、あなたも打っているのですかね?
120歳まで伸びる?
笑わせてないで。
みんなバタバタ死んでるじゃないですか?



葬儀屋さんや火葬場の人たちは
今年は異常に仕事が増えている事に気がついていると言います。
ワクチンのせいだと。。。


麻生太郎氏が葬儀屋さんの株をたくさん購入していると聞きました。
ワクチン死が増えるとわかっていたのではと言う説が流れています。


色々なブログを見ていたら高齢のご両親を
立て続けに見送られた方をお見かけするのが増えました。
ワクチンを打たれたのだろうと思います。



要はウイルスに対して弱くなってきた。
効かなくなってきた身体になってしまったという事。


動物実験では遺伝子型ワクチン
5回目を打つとマウスは死んでいくそうです。


どうしてこんなにみんな何も考えずに
打てるのか?
私はほんとわからない。
あまりにも自分の体に無関心なのか?
体調は大丈夫なのでしょうか?
5回目は考えた方がほんといいですよ。


では今日も時間です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。