いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

政府を信用していないので変人扱いされても節電するワタクシ。

おはようございます。


うっかり目覚ましを止めて
寝てしまいました〜。


超特急で行きます。


食事記録から。


朝食、555カロリー。


昼食、601カロリー。


ママの所へ久々行きました。
閑古鳥でしたので、取引先の大判振る舞い社長が
電話して近隣を回っている最近異動で来たFさん達を呼んで
ランチ代全部払われました。
さすが、バブル期世代のオッさんです。


鶏毛羽元のスープが美味しかった。


大判振る舞い社長さんはタバコを吸わせないと
機嫌が悪くなるので
コンビニへ。
おやつの時間。
間食は504カロリー。


あとはお客様からいただいた
あんデニッシュパンと
蜜のたっぷり入ったりんご。


夕食、409カロリー。
これも頂いた西京漬の鮭と柴漬け。
おでんはいつもの。


総計2,069カロリー。
体重69.7カロリー、体脂肪48%。



カロリーオーバーが続きますが、
寒いので❄️


【食費】
パン代270円


累計
29,918円/25,000円
4,998円の赤字。


今月は23日が給料日になるので
あと3日です。


予算30,000円は完璧オーバーしそうですね。



【音楽関連】

ALONE EVE by 杏花


566回試聴有難うございます。
もう少しでクリスマス。


忙しくて今年もクリスマスリースとか忘れています。


いやはや昨日は朝から雪が
平地の私の地域でも舞っていましたが
自転車で通勤しました。


仕事でちょっと山間部にいくと


いもう別世界です。

この写真、墨絵のようで気に入ってます。


大判振る舞いの社長さんに
室温がまだ10℃切ってないのでエアコンを入れてないと
話すとお前は変人か!と言われましたが、
社長さんが先月、事務所にしているマンションに
2日日だけ暖房をつけっぱなしにしたら
電気代12,000円来てびっくりしたそうな。


寒い地方にお住まいの方の今年の
光熱費はほんと大変だと思います。


アメブロのえりりんさんは
床にアルミの断熱シートを敷かれているそう。
雪国の方です。
みなさん、知恵絞られていますね。


まあ、風邪を引かない程度に私も節電頑張ろうと
思いますよ。
イギリスでは25 万の手取り家庭で
電気代が6万かかっているらしい。
他人事と思っていたら日本もそうなるような気がする。


こんな馬鹿が総理の国だからね。
情けない。


この人、ちょっと見直したかも。
女性の方が優秀かもしれません。


では時間です。


今日も寒そう。


重装備してお出かけ下さい。



じゃ、またね❣️


アメブロは、多分夜の更新だ。

※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。