いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

2023年2月のガス代と光熱費のケチりが裏目に出てきたワタクシ。

お早うございます。


昨夜も謎のゾクゾクに襲われて
なかなか寝れず。
外は見ていませんが
スマホの天気ではみぞれ雪となっていて、
もしかして相当寒かったのか、
風邪、あるいは花粉症のせいか
眠りかけると咳き込みます。
タオルを首に巻きました。
熱はありません。


例の若く葛根湯も飲んで、
夕食が少なかったのか
お腹が空いていたので
肉じゃがのじゃがいもを少し食べて
生姜湯を飲みました


それでもゾクゾクするので
カイロを首付近に貼り、
今年初めて寝室でエアコンをタイマーでかけて
ようやく寝たのですが2時を回っていたので、
4時間しか寝ていません。
電気代のケチりが限界に来たのかもしれません。


本当は今日は休みなのですが、
仕事にする事にしました。


休みだとバンド練習の日でしたが、
仕事優先で休むかも知れないと
言っておきました。


なんか知りませんが、
仕事が急に忙しくなってきて
順調なのですがこの体力の不調。


とりあえずブログを仕上げます。
これも難儀ですのう。


食事記録から。


朝食、525カロリー。




昼食991カロリー。
焼肉屋さんでステーキ定食。
割引券で950円でした。


わかめスープとごはんをおかわりしました。
無料でしたので。
しっかり食べておくと途中のお菓子など
買わなくて済みました。
昨日もとにかく寒かったのです。


間食、208カロリー。
エンゼルパイも麦チョコも少し頂きました。



夕食、428カロリー。
お昼にご飯を2膳食べたので敢えてパンにして少なめにしたら
寝つきが悪くなりました。


節約とカロリー節約が仇になり
体調不良になります。
私はとにかく食べないとすぐ風邪を引くのです。


総計2152カロリー、+433カロリー超過。
体重69.5カロリー、体脂肪49%。



炭水化物は意外にOKでタンパク質取りすぎになりました。
難しいですね。


【食費】
外食950円のみ。


累計
24,813円/24,570円。
243円の赤字です。


【変動費】



1日当たり1,961円。
食費は1日当たり1,131円です。


あと9日です。
頑張らないとね。



【音楽関連】



1974 Cover of TM NETWORK by 杏花


782回のご視聴有難うございます。
800回まで18回まで来ました。
宜しくお願い致します。



昨夜、帰宅したら
ガス代の検針もお知らせがポストに入っていました。


ガスは高いだろうな…。


ワオ❗️、意外にこれでも安く済んでいます。



使用量が25m3を超えなかったので基本料金が減ったのと、
政府が30円補助したようですね。


ちなみに昨年は


6,345円です。
安くしてもらっても昨年より高いです。


本当に何も節約せずに
ダーダーに使っていた時よりも
節約に精出して暮らしている方が
お高くつくご時世になったものです。


まあ、この時期、お風呂も毎日浸かるし、
煮炊きも暖かい物を頂くので自炊すると
ガス代は増えるようです。
ガス代が以上に少ない人は
お風呂に毎日つからないのか、
意外に自炊されていないのかもと思うのですが、
給湯器が最新の良いのにされているのもありますね。


ブログを書き出したら最悪だった体調も
ちょっと良くなってきた気がしますが、無理はせずにこの辺で
やめておきます。


仕事には出ますが、これは必要最小限の用事を
済ませたら家に帰って少し休まないと
本当に体調を崩しそうです。
気をつけます。


と言うわけで
今日も本題にまで行かずこれにてお開き!


え?十分書いている❓



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。