いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

2023年9月の光熱費と食費高騰ではらぺこのワタクシ。


おはようございます。
昨夜は23時15分就寝、今朝6時15分おき。
ほぼ7時間寝れました。
夜中に起きた記憶がないのでよく寝たのです。


また少し暑いので扇風機を回して寝たのが
良かったのかもですね。
エアコンは入れません。


そう言えば電気代とガス代が来ていました。


2023年9月
電気代 5,032円 使用料205kWh


ちなみに昨年は
10,631円 使用料料271kWh
母がいたのですね。
あまり比較出来ません。


一昨年、家計簿を見てみたら4,208円、
使用料はわかりませんが、
今年は暑かったのでエアコン使用料が多かったし、
電気代も補助が出ても上がってるのかなと思います。


ガス代 3,054円 使用料10m3


昨年は 4,727円 使用料15m3


これも母がいたので一昨年を見ると


3,995円と家計簿で見るとなっています。
お風呂の温度を沸かす温度を39℃にした事、
沸いたらすぐ消す。
あと最近、ゆで卵をやめているので安くなりました。
まあ、シャワーだけの方と比べたら高いのですが、
健康のためと思えば安いかなと思います。


問題は今からやってくる冬かなと思います。
管理会社からリビングの窓ガラスをペアガラスに
変えるリフォームの案内が来ていて
22万でした。
ちょっと気になったけどいつも気がつくと
期限が終わっています。
まあ、また考えます。
多分、そのままでしょうけど、
カーテンとか他の対策で考えましょう。


食事記録です。


朝食、438カロリー。


昼食、514カロリー。
久々、お弁当。


間食、766カロリー。
お弁当だけだとおなかが空きまして
ケーキを食べに行きました。


夕方もまたお腹が空いてカレーパンをコンビニで買いました。
昨日はとても忙しくてバタバタしたので。


お弁当後にクッキーも食べたのにね。


夕食後、269カロリー。
間食のカロリーが高すぎて、夜はこれだけ。でも
お腹が空いてこの後ちくわを食べる始末。


ほんとはらぺこ杏花ちゃんです。
よく食べるわーと思います。



炭水化物が足りてないのでお腹が空いたのか?
おにぎりメーカーのおにぎりは小さいので
2つだと少ないのかも。
結局、ダイエットにならない。
あーあ。


【食費】
0円


累計
16,434円/18,270円
1,836円の黒字。


【仕事用食費】
カフェとカレーパン460円


累計
10,997円 残り 2,003円


あと残り10日。
明日から3連休。
実質仕事の日は、
6日あります。


予算オーバーだな。
やはり外食代が今や1,000円以内は難しいんだと
思います。
ほんとお金がかかるわ。


【音楽関連】



恋のガードガール  by 杏花


318回ご視聴ありがとうございます。


今日もお弁当作りが待ってますので
ここらで失礼致します。


毎日ブログと仕事の両立はほんと時間との戦いです。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。



PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村