いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

オバさんには焼肉食べ放題はどうでも良いと思った女子会だったワタクシ。

おはようございます。


なんとか起きれましたが、超ダルダルです。
眠いし、だるい。


やはり昨夜の焼肉大会が響いています。
4日間、立ち仕事の後の
胃腸に消化の負担と帰りに遅く帰るのは
年齢的にキツいです。


やはり今日は休みにするべきでした。
明日が祝日なので出ざるを得なかったのです。


まあ、くどくど言っても時間ばかり経つので
食事記録です。


朝食、473カロリー。


昼食、612カロリー。
このパターンで頑張りました。


ここからは焼肉パーティー。




牛角に行って食べ放題、飲み放題で4,300円のコースでした。
正直言って、肉は薄くて脂だらけ。
となりのプチお局様は私の嫌いなホルモンとか
ぼんじりとか、脂まみれのカス肉ばかり頼むし。
私は豚ロースを頼みましたが、豚ロースが牛カルビより
美味しいのは初めてでした。
まあ、この物価高のご時世で飲み放題も付いて4,300円で済めば
有難いのしょうけど、
お昼で食べるランチの少量だけど、国産黒毛和牛の牛カルビの方が
よっぽど美味しいと思いました。
まあ、若い子もいるのですが、
平均年齢おそらく49歳くらいの女性メンバーには
ちょっとキツいコースでした。
私が最年長で平均年齢をあげていますが
50代は4人です。



カロリーは1530カロリー位だと思います。


間食、85カロリー。


仕事中にコーヒー、クッキー。


焼肉は時間制限があり、9時には終わり帰りたかったのですが、
プチお局2号の方が
「喋り足りない❗️」と言われ、
2次会にコーヒーを飲めるところでと言う事になりました。


私は内心、明日仕事なんだから早く帰らせてくれよと
思いましたが、
日曜日なのか節電で電気代を節電したいのか、
ミスドしか入れず、そこも9時半で閉店しますと
追い出されてラッキーでした。


それでも、家に帰ると23時半、寝たのは深夜1時になりクタクタです。



総計2,700カロリー、+991カロリー。
体重70.6キロ、体脂肪46%。


立ち仕事と簡単ランチのせいか
体脂肪が私にしては減っています。
毎日、立ち仕事だったら痩せるのかもしれませんが、
私には無理。



まあ、こうなりますね。


【食費】


外食代270円
カフェ代100円。


計370円


累計
21,115円/21,408円
293円の黒字です。


【家計簿チェック】



焼肉大会代金は費目では交際費(飲み会)で計上しました。
交際費は10,000円位かかった事になります。
交通費分で取っていたお金が来月の計上になりそうですから、
ある意味、予備費になって全体では目標通りになっています。
しかし、まだ携帯代金が請求にカードで上がってないので、
締めの段階で2,500円位来るかもです。


食費予算は25,000円で残り3,885円。
残り4日なので1日当たり971円です。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1446回ご視聴ありがとうございます。



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
200回ご視聴達成しました。
有難うございます❣️




昨夜の女子会に1人だけ不参加のSさんと言う人がいました。
1年前に部に異動で来られましたが、
ペーパードライバーで車に乗せたら道に迷い、
外回りも、納品も出来ず。
事務をさせればそれも出来ず。
言われた作業的な事しか出来ない人みたいでミスも多い。
自分からは話しかけて来ないので、
こちらから話すと返事だけで話が続かない。
アテンド係と言う位置付けですが、
お客様が被って、接客が終わるまでお客様のお相手をしてと
頼むとお客様の後ろをついていくだけで
販売さえ出来ない。
入社20年も経つのにこんなに仕事が出来ない人も
いるのかと言う評判で、同じ課の女子たちに
悪口を言われていました。


私は、はっきり言って雑用係みたいな位置付けで
かわいそうと思っていましたが、
本人はその方がいいみたいな人みたいです。


「もしかしたら発達障害があるのかもしれませんね。」
と、本人さんがいないのでみんな悪口ばかり言うので、
私は真面目に言ったつもりなのですが、
「杏花さんの言ったのが一番ウケた。」
と言われてしまいました。


女性は楽しいけれど、嫌われるとやはり怖い。
でも、馴染めない人には何らかの理由があるのも
わかる気がします。
Sさんも新しい部署に入ってきてわからない事があれば
教えて下さいと聞けばいいのに、
自分からは聞かれない、
プライドが高い所もあるし、
私は私で、1人でもいいからほっといてオーラを
出されている。
今の会社はいい意味で昭和的だから置いて貰えているけど
自分がお荷物状態なのを気がつかれていない。
年齢だけ、入社期間が長いだけで正社員だけど、
多分、このタイプの人は前の会社だったら即リストラ
だろうと思います。
多分、転職されたら、次の就職は難しい。


でもそれをみんなでワイワイガヤガヤ言い合うのも
あまりどうでももいいかなと思った会でした。


時間です。


大根、花まで付いてきて、
食べれなくなってきた…。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。