いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

坂本龍一さん訃報にまた私の昭和が終わったと思うワタクシ。


お早うございます。
今週がまた始まります。
もうハナミズキが咲き始めました。
今年は暑くなるかもしれませんね。


昨夜の突然の訃報。
坂本龍一さんが先月末に亡くなられていました。


あー、また私の好きな偉人がいなくなり寂しくなりました。



つい、今年に入ってこんなブログを揚げていました。




ニュースが好きさんブログが詳細を素晴らしくまとめていたので
シェアさせて頂きました。




71歳、まだ若いよなと思いますが、
私の父も71歳で亡くなりました。
男性は70歳の壁がなかなか実はハードで、
ここを超えたら長生きされますが、本当に
この辺りで亡くなられる人が多い。



70歳まで働けと言いますが、
実際、年金がやっと貰えたと思ったら
なんだったんだろうと思うと
男性は早めに貰った方が良いのかもと思ったりしました。


YMOは私が中学生の頃だったかな?
ライディーンがとても流行りました。


私は映画音楽やCMで流行ったピアノ曲あたりが
大好きでCDも持っています。
本人は亡くなっても作った音楽は聞き継がれて行くと思います。


ご冥福をお祈り致します。



坂本龍一 — energy flow



食事記録から参ります。


朝食、506カロリー。


昼食、422カロリー。
冷蔵庫の野菜の残りを使った焼きそばを作りました。
春菊も入っています。


間食、488カロリー、りんごとボンタンピール。
このあと、ポテチも一袋開けました。


そのあとは、ちょっと横になるつもりが
2時間半も昼寝していました。
起きたら17時半で慌てて買い物に行きました。
疲れているのだと思います。




夕食、718カロリー。
手作りトンカツです。
実は今日もカレと出る事になったので、
トンカツを良く食べたがるなと思い、トンカツと豚汁弁当を作るつもりです。



一昨日もママのところで食べて私は揚げ物が続きます。


豚汁はスープジャーに入れていきます。
カツは朝、もう一度2度揚げします。
忙しいなあ。


総計2,094カロリー、+385カロリー超過。
体重70.5キロ、体脂肪51%。




ポテチがやはり多かったようです。
残念。


【食費】


食材費1,310円。


累計
11,271円/8,750円。
2,521円の赤字です。


なかなか外食分が厳しいですね。


【家計簿チェック】



まだ22日もあるんだー。
なんとか挽回しなくては。


【音楽関連】




Good-bye the school days by 杏花
1475回ご視聴ありがとうございます。
桜もあと少しかもですね。
名残り惜しいです。


坂本龍一さんは今年の桜見れたでしょうか?


芸術は長く、人生は短い


教授の最後のお言葉。


本当にそう思いますね。


では、今日はこれにて。
現実に戻ってお弁当作りです。





じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。