いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

日本は中国化している、固定資産税にため息のワタクシ。

お早うございます。
今朝は少し早く目が覚めました。


早く寝たいのですが、テレビって夜更けの方が
面白い番組をするのよね。


昨夜は所さんのそこが問題ですよの番組で
東京の池袋や高田馬場が、チャイナ化しているとやっていました。
ここは日本とも思えない、中国語だらけの看板。
中国では人口が多すぎて、大学受験がとても厳しいので、
受験戦争であぶれた学生が日本の大学を受験して
そのまま日本で就職するためだそうです。


中国の学生さん、可哀想と思わせているが、
中国から来ている学生は比較的裕福で
日本の大学は、
安心、安全、安いそうなのです。


日本はみんな教育費が高くて、奨学金という
借金まで背負って大学に行くというに、
日本の大学は中国人からしてみれば安いんだそうです。


早稲田や慶應など優秀な人材が集まる大学に
中国人が増えて来てそのまま、日本の
心臓部に当たる大企業とかに入って行くわけです。


もうこの時点で数年後は日本は中国人に有利な
政治体制に持っていかれるのが目に見えるでしょう。


ほんとボケっとしていたら
アメリカの植民地でお金だけ搾取されているのに、
国内は中国人だらけという事になるんだわ。


日本は少子化なので人口が減るので仕方ないと言ってたら
本当に滅びてしまう感じがします。
アメリカの指導の元、
食品添加物をたくさん無意識に食べさせられて、
癌が増えて、生殖能力も落ちて行く日本人。
よくヤ○○キパンのパンやケーキが安くて美味しいとか
バ○コのコオロギの粉の入ったパンとか
食べてる場合じゃないのですよ。




コロナワクチンで、ますます拍車がかかって
ここ数年で多くの日本人は自然死のように見せかけられて
淘汰されて来たのに、まだ気付かず、
ワクチンを打ちに行く人がいたら本当に
危機管理能力がない人だなと私は思うのです。


こういう番組、NHKだけど、
深夜近い時間じゃなくて、
高齢者とかも見る昼の時間帯にも電波流して欲しいわ。
まあ、深読み出来ないと
中国人の若者かわいそうねだけで終わる人多いのでしょうけどね。



参考までに。。。


コロナワクチンの内部国発した女性が電車ではねられて死亡。
本当に殺される。
国家機密に触れたらね。



こういうことを書くとたちまち、読者は減るの覚悟でたまに
発信させて頂きます。


今、肉も卵も、牛乳もどんどん高くなっています。
国際的に人口が増え過ぎて食糧が足りなくなってきている。


だから人口が増えないようにセーブされて来ているのでしょう。


コロナパンデミックもそう。
コオロギ食もそう。


気がつかない人はその罠にはまって淘汰されていくのですよ。
ワクチンも食品もカラダに入っていくモノには
気をつけて下さいね。





食事記録です。


朝食、480カロリー。


昼食、487カロリー。
スープジャーはとても良い。
しかし、私の荷物はどんどん重くなる。
節約は体力勝負なのかもしれません。


間食、434カロリー。
海辺のカフェの近くのお得意様先に
すごく重い商品を50個納品してちょっとくたびれて
小休憩しました。
おやつは、お弁当の後に持参していたエンゼルパイと
夕食後にアーモンドチョコを食べました。


夕食、827カロリー。
お好み焼き定食。
最近、お好み焼きとごはんを食べたくなる。
だからカロリーオーバーなんですが。


見た目は普通の広島風ですが、
実は中にインチーズと、油揚げを入れています。


天かすが切れていてなかったのです。
冷蔵庫の中に油揚げの使い残しがあったので閃きました❗️

広島島風なので、薄い生地(私はこれを米粉で作る)を伸ばしたら、
魚粉、鰹節、とろろ昆布をまんべんなく散らす。
太めの千切りしたキャベツを乗せる。
昨日はもやしがなかったのでなしでした。
そこで普段なら天かすですが、ここで1センチ幅に切った油揚げを敷くように
乗せます。
スライスチーズを敷いて、炒めてウスターソースで味付けしておいた
蒸しそばを半玉乗せます。
豚バラ肉をいっぱい敷き詰めて、青ネギを散らして
生地の残りを上から全体的にかけてひっくり返します。


ひっくり返した直後。


しばらくこのまま。
この間に使った調理器具とか洗っています。


卵を溶いて、お好み焼きをヘラで持ち上げ、
下に流し込み、また少しそのまま。


ひっくり返してしばらく数分焼いたら出来上がり。
美味しく焼けました。


お好み焼きは栄養バランスは良い。
食物繊維も、炭水化物も、タンパク質も取れるからね。


ただカロリーは高いのでごはんはなくても良い。
でも食べました。


総計2228カロリー、+519カロリー超過。


昨日も食べ過ぎました。
すみません。



【食費】
カフェ代300円


累計
13,552円/12,250円
1,302円の赤字です。



【家計簿チェック】


あと18日です。
実質、自分の努力で節約できるのは、
食費、趣味娯楽費、衣服美容費、交際費かな?
その辺りの残りの日数で割ると
一日当たり1,168円のお小遣い。
食費に至っては、752円です。


医療費は24日に乳がん検診を入れました。
そこで大きく出費します。


特別な支出は予備費のつもりですが、
おそらく病院代で消えるでしょう。



【音楽関連】

Good-bye the school days by 杏花
1488回ご視聴ありがとうございます。
この雨で終わるのかな?
もう少し、持って欲しい。
この週末までに…。



そういえば、固定資産税が来ていました。


令和4年度

令和5年度


私は4回に分けて払います。
前は一括で払うと少し割引がありましたが、いつの間にか
なくなっています。


初回が少し高く、あとは28,000円ずつ、昨年と変わらずと思っていたら
なんとしれっと500円上がっています。


住民税の中に都市計画税も取られていますが、
不動産を持つと、固定資産税プラス、これも
しれっと都市計画税も取られているのです。


こんなだからみんな家も買わなくなるし、
賃貸に住んだ方がましとなるのですよ。


ただでさえ、ローンを組んで金利を払って買っていて
世の中にお金を回しているのに、
都市計画税まで重複して取るなんておかしくないですか?


今は不動産ももっと高くなっているし、
東京や大阪などの都会は固定資産税高いと思います。
うちのような地方都市でもこんなにする。


月換算すると約10,000円です。
これもじわじわ上がるのかしら?


あらら、時間です。
昨日は結局、朝は自転車で行き、
帰りはバスでした。


今朝はバスに乗らないとマジやばいので
これにて。


じゃ、またね❣️




米おつもりNICEあ、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。