いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

年を取ると食後すぐ眠くなり、運転していても眠くなる体力のないワタクシ。


おおはようございます。
今日もイベントです。


今日はまた別の離れたショールームまで行かないといけません。
今日の会場は控え室もあるので
お弁当持参できます。


やったという感じです。


昨日は繁忙期に向けての
色々な準備の作業もしたりしたら
気温が急に暑くなったのでしょう。


汗もかくし、とにかく暑いのと
前日の歩き過ぎ疲れが出て
日中、車で回るとものすごい眠気が
しました。


これはヤバいと思い、
滅多にしない住宅街の中の公園の横の路上に
車を停めてシートを倒して寝てしまいました。


相当、疲れているのだと思います。
20分くらい一瞬目落ちましたが、
近所の子供が遊ぶ声に起こされ、
また働きました。


よく営業車ぽい車が止まっていて寝ていると
通報される事がありますが、
もし見かけたとしてもそういう時もあるので
暖かい目で見てあげてほしいものです。


若い頃はそんな事はなかったのですが、
お昼を食べて少し仮眠しないとものすごく
眠くなるのも、これ、老化みたいですね。


食べたごはんを消化するのにエネルギーを
使うので、だんだん体力がなくなってくる。
それですぐ眠たくなるのです。


困ったものです。


食事記録です。


朝食、521カロリー。


昼食、677カロリー。
一昨日の夜にニラ入り卵焼きを焼いておいたので
朝、楽でした。


夕食、410カロリー。
カロリー計算してこのメニュー。
すぐフライパンひとつで出来ますしね。


卵、ねぎ、冷凍ミックスベジタブル、じゃこで作っています。
じゃこの旨味でおいしい😋。


間食、289カロリー。
疲れていたので仕事の途中でアーモンドチョコを頂きました。
あと、最後のチョコパイ。
また、買っておこう。
ケーキ買うより安くつきます。



総計1897カロリー、適正内。
体重69.2キロ、体脂肪48%。



さすがに100点ではありませんが高得点でした。
ただアーモンドチョコは脂質の元凶ですが、
甘いものがないとイライラしてきます。


タバコをよく吸う、お酒がやめられない人の
気持ちがよくわかります。
健康的にはタバコより少しマシだけど、
大して変わらないのかもしれません。


【食費】
食材費
564円


累計
27,792円/26,250円
1,542円の赤字です。


昨日は交際費で花を買いました。
500円の出費です。



【家計簿チェック】



うひょー、もう残りが989円しかありません。
笑える…。


出来るだけ赤字幅を削減するのみ。
今日、夜、急遽、うちの課で飲み会になりました。
取引先様の接待になりました。


ただメシで嬉しいのですが、
自転車で行かず、バスで行くようになるとバス代が往復でかかります。
カロリーもオーバーします。


嬉しいような迷惑のような…。


【音楽関連】



Time Passed Me By Cover of TM NETWORK by 杏花
375回ご視聴有難うございます。




Go to home(my sweet home) Cover of Mariya Takechi by 杏花 with HSband
77回ご視聴有難うございます。
知られている曲なので検索でヒットしやすいようですね。


今日もお弁当作りです。


寝る前に仕込んでおいた玉ねぎスープ。
今回はキャベツとパセリで煮込んでみました。


では時間になりました



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。