いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ムラゴンブログの有料化に思う事を書いてみたワタクシ。


おはようございます。
今日はお休みです。


特殊なサービス業ですので、明日から2日までは
出ますけれども、あとは3日からお休みです。
しかし、私が休みの日はとにかく雨らしいですね。
おとなしくしなはれという事でしょう。


最近、ムラゴンブログの有料化と
書かれている人が多く、私は何のこと?と
思っていましたらアンケートが来ていて
やっと内容を理解しました。


まあ、このご時世ですからいろんなコストがかかり、
収益が悪化してムラゴンさんも大変なんだと思いますね。


ムラゴンさん側の広告がベタベタ出てきてうざいとか
変な画像が出てきてうざいとか、わからなくもないのですが、
それで収益が上がって無料で私たちは楽しませて
頂いているのですから、私はどんどん広告を貼って下さいと
アンケートに書きました。


そもそも、気に入らない画像が出てくるには
ご本人が興味があって見た実績によって
出てきているので仕方ないのかもです。
あとブログに書いてある内容沿ってとかね。
ネットを利用している時点でAI様に監視されているのですから
仕方ありません。


Googleアドセンスを利用されている方は
お金を払ってでも広告非表示にされると
自分の広告しか出なくなりますからご利用された
方がいいんじゃないでしょうか?
その方がクリック率が上がります。
続いている方はそれなりにに収益も取られていると思いますから
使用料として、有料で使われたら
もっとご自分の広告料が増える可能性があります。
ムラゴンさんのおかげで稼がせていただいているのですから
それくらい支払われても良いのではと思います。


記事の有料化は、私は多分見ないと思います。
人気ブロガーさんは本になったり、インスタやYouTubeで
いろんな有益な情報をタダで見れます。
普通のど素人さんの記事をわざわざお金を出してまで見ないです。
私はですけれどもね。


逆に本を出されたくらいの人気ブロガーさんはブログ記事を全て
有料化にされて本を買うか、自分のブログ記事もタダでは読ませない方が
儲かると思うのでムラゴンさんにお金を払って有料記事に
された方がいいかもしれません。
その方がムラゴンさんへの恩返しになるのではと思います。
もちろんご自分の力もあってでしょうが
ムラゴンさんがあったからこそ、ではないでしょうか?
私だったらムラゴンさんに本の売上収益の一部を寄付すると思います。
あ、嫌味ではなく本当にそう思います。



まあ、ムラゴンさんにとっては宣伝になっているので
ありがたいと思う方々ですが、それでムラゴンさんにとって
どれだけの収益アップに繋がっているのが気になります。
みんながブログを見にきて、あ、読んだーで終わったら
あまり意味はない。


やはりブログもボランティアではやっていけない時代に
なったのでしょうね。


今やブログで稼げないとやっている意味がないのかも。
ブログ会社も利用者も。
自分の日記代わりに書いている低レベルな私みたいな人には
有料化されても多分、そこまでメリットはないので、
通常のままで良いのですが、
それだとムラゴンさんが持たないようなら
バンバン広告を貼り付けていただいて構いませんと
思うのであります。


広告を貼るスペースを開けておきましょうか?(笑)















食事記録に参ります。


これは夕食です。
朝ごはんも、昨日は丹精込めてお弁当を二つ作り、
特にカレ様のは素晴らしい出来で
お弁当を人気ブロガーさんの様に
斜め置きして無茶苦茶良い見栄えする写真が撮れたのに、
何と保存になってなくて消えていたのです。
お昼に食べた自分の弁当も。


時々、こういう事が起きます。
ボケてはいない、絶対写真は撮ったのですから。
なんかねーと思います。


ケーキの写真くらいからちゃんと保存されていました。


今日はもうまとめて


総計1984カロリー、+275カロリー。
体重69.2キロ、体脂肪49.2%。


はいお菓子の食べすぎです。
脂質がオーバーしました。



【食費】
0円


累計
3,235円/3,400円
165円の黒字です。




ケーキ代は交際費です。
彼のお誕生日月ですのでね。
もう、今年からプレゼントはなしにしました。



そうか?
私、4月生まれの人が多いんだよな。
付き合ってきた人、でも結局うまくいかなかった。
私は蠍座で真反対の人なんだよな。
あとは8月や9月の乙女座の人かな?
まあ、占いは占いだから。


【家計簿チェック】




まあ、こんなものでしょう。
まだ始めなので。


今日は休み、ランチも食べたいし、
お茶も飲みに行きたいですが、どちらか我慢かなぁ😣



【音楽関連】



Time Passed Me By Cover of TM NETWORK by 杏花
387回ご視聴ありがとうございます。



Go to home(my sweet home) Cover of Mariya Takechi by 杏花 with HSband
152回ご視聴ありがとうございます。


こんなのも無料だから見て貰えている。
有料化してまで誰も見ないでしょ?


なかなか難しい課題ですよね。
アクセス数が異常に増えたから、不正アクセスを
カウントするシステムをつけましたとかあったけど、
正直、そんな事にお金かけんで宜しいのでは?
とおもいますね。


ムラゴンさん、優しすぎて無駄が多くなっている気もします。


ブログ会社経営って大変なんですね。
みなさんもあまり小さい事に反応しないで
無駄な事に時間やお金をかけなくて済む様にしてあげませんか?
お金が入っている方はしっかり、有料化に参加してあげましょう。


と言うのが私の勝手な思いです。


あくまでも私個人の感想であります。
適当にスルーして下さいましね。





じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。