いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日から5月、気になる面談とお買い物デーだったワタクシ。

お早うございます。


今日から5月ですね。
私は今日、明日行けば休みですが、
おそらく例の面談が明日にはあるのではと思っています。


転職組のグループLINEによると
宴会隊長たちは今日あるみたいです。
おそらく私は今日、連絡があって
明日ではないかと思います。


なんかドキドキするなあ。


ゴールデンウイークの間に考えてねみたいな感じ。
なんか特に何も予定のないゴールデンウイークですが、
なんか落ち着かないですね。


昨日は日曜日で残業の用紙を出したり、
仕事で使った交通費の申請などの
事務処理をしたら、外出しますと出て
自宅に戻る前に買い物もして
家でお昼を食べました。


少しゆっくりうとうとしていたらすぐ
夕方になり会社に戻って定時で帰りました。
残業は先月は3時間くらい。
先々月は10時間くらいでしたので
今月はかなり定時で帰っています。


残業すると2万円手取りが増えて助かりますが、
今は量よりも時間内に成果が出る方が
評価される時代なので、極力帰るようにしています。


しかし、グループLINEでリストラ面談の内容を
多分、送ってくると思います。
早く知りたい気持ちがあります。


食事記録です。


昨日の結果は

総計1837カロリー、適正内。
体重68.6キロ、体脂肪48.7%。


まあ、いい感じです。
少し体重が減り、問題の体脂肪も減りました。
私は筋肉がとても少なくて、体脂肪が高い。
内臓脂肪は8%ですが、皮下脂肪が多いのです。
体質もあると思いますが、脂質に注意しないといけません。


食事内容です。


朝食、いつもの感じ


昼食は、こないだ食べて美味しかったカップ麺を買ってきました。
おむすびも玄米おむすびを買ってきました。
美味しかったです。



間食は、久々かしわ餅屋さんで期間限定の草餅を買ってきました。
なんとひとつ260円、高いなあ。
ひとつだけ買いました。
去年はひとつ180円だったのにな。
贅沢も出来なくなりつつあります。


美味しかったけど。


この時点で夕食に食べれるカロリーは460カロリー位でした。


夕食、作り置きのキャベツと豚肉炒め、コンソメスープとごはん。
466カロリーです。


やはり夕食がポイントですね。


食後はおやつは食べずにすぐ歯を磨きました。



【食費】
カフェ代(かしわ餅)260円
食材費3,124円
計3,384円。


あー、やっちまいました。
5%オフになるからと切れている調味料メインに
買うつもりが色々買いましてこうなりました。

イオンではあまり生鮮は買わない。
保存出来るものとか、調味料メインかな?
最近、コンソメスープをよく作るので無添加のコンソメなど
買いました。


累計
7,587円/5,100円
2,487円の赤字です。


【家計簿チェック】

昨日は日用品で洗剤などが1,454円。
薬局でトローチなど1,942円。
ファンケルさんでサプリメントを4,890円。
ほぼ10,000円のお買い物でした。


サプリメントはあすけんでいつも鉄分が取れていないので
鉄分の入ったサプリを買って飲んでみました。
体調の変化を見てみようと思います。


大体、この30日に日用品や医療品はまとめて買います。
ここから先は日々の食費、娯楽、交際費を
使う感じです。


お米を買おうと思っているので食費はもっとかかる予定。



【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花


5月はこの曲が定番になりました。
歌詞が「5月のある日…」から始まりますのでね。
私の18歳の頃の実話を元に書いた曲です。
是非、聴いてくださいね。



今日は、またカレと出る日です。
こないだ、また次もお弁当でいいよと
リクエストされたので仕方ない。
今日も作ってあげるよ。


と、忙しいので今日はこれにて。


みなさんは素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さい。


なんとなく寝室から撮影。
ごろ寝したから。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。