いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

面談の時間差攻撃がしんどいんだけどなと思うワタクシ。

おはようございます。
今日、もう1日、行けばお休みです。


今日は例の集団説明会が午前中あります。
その後、午後に個人面談と思いきや、
なんと私はゴールデンウィーク明けの8日(月)の午前中1番と
言われました。


えー、ゴールデンウイーク明けなんて。
がーんですよ😣


昨日の集団説明会を聞いた人順と聞いていましたが
そうでもない。
宴会隊長や、おとなしい君、実はやめようと思っていた
Mさんは市外出張所勤務なので
今日みたいで、早いらしいのですが、
私とか、少心者のT君は市内勤務組はとにかく遅いようです。


元から社員の昨日の説明会を聞いた後の
女性2人は個人面談をすでに受けたようで、
30分悶々とマイナスオーラ的な話を聞かされた後、
次の面談はいついつですと言われたらしいです。


小心者のT君はビクビク者ですが
小心者ゆえ、その辺の情報収集がとても早い。


私の前の会社でもその個人面談は何回も
受けましたが、2回目はありませんでした。


T君の情報では、ここのリストラは
業績がいいとか悪いとか、
年齢が40代初めでも50代後半でも関係なく
とにかくフラットに全員、何度も呼びつけて
人数が集まるまでやるようだと言う事でした。


これは心が折れるような事を
面談担当者は言うのだろう、それで
自分で白旗をあげさせるのだろうなと思いました。


私達転職組は、正直、条件は良くない。
仮に今回、スルーしてその後、もし会社が辞めさせたくて
嫌な異動とかにかけられて辞めさせるように持って
行かれたとしても、今やめようが、少し先やめようが
変わらないのです。
まあ、会社都合か自己都合かで失業保険がすぐ出るか、
出ないかの違いはあります。


ただ元から社員さんは、多額の退職金と辞めた後も
就職斡旋会社が次の仕事が見つかるまで面倒を見てくれます
みたいなにんじんをぶら下げられて、
残ったら飛ばされるかもしれませんとか、マイナスな事を
言われるので相当なストレスだと思います。



昨日は、カレと回りその話を色々しました。
カレの考えだと、辞めても多分、今の給料を出す所はないし、
おそらく、転職組の人はやめさせらることは
今回はないんじゃないか?
ただ、成績が良いからとか、そう言う事は
あまり関係ないと思うから、
とにかく耐える事だみたいな感じでした。


カレも前いた取引先で同じようなリストラを見てきたようですが
なんとなくやめさせられる人はわかるそうで
もし、転職組の中でやめさせられるとしたら
おとなしいK君かな?と言う事。
1番若いのにねと言っても40代後半ですけど。
正直、前の会社でもパッとしなかったK君。
ああ言うおとなしい害はないけど、自己主張もなく
仕事もさほど出来るわけでもない。
良いのは人柄だけと言う人が1番危ないのだそう。


慰めかもしれませんが、私は大丈夫とか言ってくれました。
良くわかりませんけどね。


とにかくこのゴールデンウイーク休暇。
1番嫌なかつてないお休みになりそうです。


食事記録です。



総計2190カロリー、+481カロリー過剰。
体重69.2キロ、体脂肪45%。



実は晩御飯を食べた後までは脂質も治って
85点だったのです。
しかし、ストレスでどうしてもポテトチップスが食べたくなり、
一袋開けてしまいました。
ほんとストレスが全ての元凶なんだわと思いました。



朝食



昼食、これは私のお弁当。


これはカレ用に作ったお弁当。
今回はちょっと撮れてました。
ほぼ作り置きおかずです。


間食


モーニングのような夜ごはん。
色々あってやる気なし。


【食費】
食材689円
パンとバナナとお菓子少々買いました。


累計
8,276円/5950円円
2,326円の赤字です。



今日もお弁当だなあー。


【家計簿チェック】



変動費は残り34,036円
1日あたり1479円ですね。


【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花
458回ご視聴ありがとうございます。
昭和時代の録音なのです。




季節は素晴らしいのですけどね。
今日もなんとなく憂鬱な1日になりそうですが、
頑張るしかないですね。



では、時間になりました。


じゃ、またね❣️



いつもNICE!、ランキング応援ありはとうございます、
コメントは上記ブログまでお越し下さい。ー